サファイアを殺そうと襲いかかったガマーでしたが、誤って階段から落ちて大ケガを負ってしまいます。そんなガマーをサファイアと王妃様は手当てをして助けてやるのです。二人の行為に心をうたれたガマーは、逆にサファイアのピンチを助け、二人に忠誠を誓うのでした。ガマーからお城に王様の幽霊がでるという噂を聞かされたサファイアは、噂をした人たちが送り込まれてくるという石切り場へと急行するのでした。





いよいよ大詰め。果たしてサファイアの運命やいかに?このへんの展開も子供の頃何回も繰り返し見てたんだけど、毎回ハラハラしながら真っ剣に見てました。大人になった今、子供の時と全く同じような気持ちで見れるわけではないけれど、サファイアの活躍ぶりはやっぱり見ていてすがすがしいです。