ある日シルバーランドに記録的な大雪が降り、不吉の前兆と言われる白ワシの姿雪による蜃気楼みたいなもん?)が浮かびあがります。そして白ワシが叫んだかのような轟音とともに不気味な地響きが起るのです。音の正体はX連合の巨大な大砲による発砲音で、それを率いてシルバーランドに攻め込もうとしていたのです。サファイアはフランツと共になんとか大砲の侵入を防ごうとするのですが…。





語の冒頭イチャつくサファイアとフランツ。仲がいいのは結構だけど、お互いの雪像を作り合いっこするのはいかがなもんかと思うが…。でもすごく上手。雪像といえば毎年恒例の札幌雪祭りが有名だけど、「誰かリボンの騎士の雪像作って(一般参加部門てのがあるらしいので)くんないかなー」とかニュースを見るたびに思っちゃいます(←あほ)。北海道在住の方いかがでしょうか?