シルバーランド近海に幽霊船が出没し、航行中の船が次々襲われていきました。ジュラルミンはこれは海賊ブラッドとの仕業だとサファイアに報告しますが、サファイアは信じらません。もちろんブラッドは無実で真相をつきとめに船に乗り込んで来たサファイアとチンクとともに幽霊船探しに乗り出します。ところがその途中チンクが幽霊船に連れさられてしまうのです…。





久しぶりに登場のブラッド。でも前に出てきた時よりふけた気がする…。なんかおじさんっぽい(そういえば初登場の時すでにチンクに「おじちゃん」と呼ばれていたっけ…)。ブラットって原作だとサファイアにかなり積極的にアタックするくせに、アニメの方は口にも出さないんだよねー。やっぱり年齢差が障害となっているのでしょうか…。