X連合は賞金をだしてならず者たちにサファイアを誘拐させようとします。ところがサファイアを誘拐して賞金を手にしたのはサファイアの友人、海賊ブラッドだったのです。サファイアはX連合に引きわたされてしまいますが、すべてはX連合の動きを知るためのブラッドの作戦だったのです。その頃シルバーランドではX連合と通じるジュラルミンたちが、サファイアの偽のおふれをだして町を壊しはじめていたのですが…。





う〜んブラッド、あんたいったい何しに出てきたんだ〜?X連合の動きを探ろうとしてたってのはわかるけど、それにしても危ない橋を渡りすぎ!もしサファイアを逃がすことができなかったらどうするつもりだったんだ〜。あんたのせいで捕まったままになっちゃうんだぞ!と、思ってしまうのですが、これもブラッドを活躍させてあげようという制作スタッフの親心なんでしょうか。サファイアに好意を持ってる風なのに全く気づいてももらえないとか原作とは違う意味でアニメの彼はちょっと不遇ですからね…