制作者rikansさんからのコメント
今流行りの「襟元にボア付きの服」を、サファイアに着せてみたくて描いた絵。
トナカイのコスプレしたオパール(どんなんや?)に乗せようかと思ったけど、時間かかりそうなのでやめました...。でも描いてて楽しかったです。
かなり絵柄にアレンジ入ってしまいましたが、こういうサファイア受け付けない方、ゴメンナサイι

CHOBOKOからのコメント
赤と緑のクリスマスカラーはどちらもサファイアにとても良く似合いますよね(黒髪で緑の瞳だから)♪
サンタ服っていざ絵に描いてみると、どーももっちゃりしがちなんですが、このデザインすごくかわいいです♪帽子のとろこにさりげなく柊があしらわれてるところがポイントですね♪
このままクリスマスカードとして使えそうです!