即席・手作り入浴剤でポッカポカ♪


こんにちは〜♪ ごきげんコーヒータイムRUPISUです♪コーヒー
今日の大阪は風が強くて少し寒いですガーン
こんなときは入浴剤を入れてポカポカしたいですよね〜メラメラ

昨日使用したものを載せますねニコニコ

昨日のブレンドは・・・
重曹・・・・・大さじ1〜2(おこのみ)
クエン酸・・小さじ1
自然塩・・大さじ2
アロマオイルラベンダーミント
ガーゼ・・1
輪ゴム・・1
RUPISUの環境志向の日記♪

とりあえず・・ガーゼの上に分量はアバウトでいいので乗せていきま〜す♪
RUPISUの環境志向の日記♪

アロマオイルを最後にたらしま〜す♪
ラベンダー6滴ミント2滴くらいですかね〜
ミントを多く入れるとこの時期ひんやりしてちょっと冷たく感じますので注意
RUPISUの環境志向の日記♪

あとは混ぜながら包んで雪ダルマ状態にする・・これで出来上がりクラッカー
RUPISUの環境志向の日記♪

さて、ぶちこみますよ〜!! 長女が撮影にまた協力してくれましたニコニコ
RUPISUの環境志向の日記♪

ぶくぶくぶく・・・好い感じで解けます・・・ラブラブ!
RUPISUの環境志向の日記♪

この作った分量だと自然塩が最後残ります・・・
これは、疲れた筋肉にヌリヌリすれば疲れが取れますよ〜ラブラブ!

ブレンドしてつなぎを加えて固めなくても即席でブクブク入浴剤
は作れます♪

ちょこっと作ってあったまってみませんか〜音譜

今晩あたりおためしあれ〜♪

Date:2009-04-02 23:48:40


HOME

プライバシーポリシー