2005年のマラソン大会


初マラソン
とりあえずのダイエットを終え体重は73kgほどになったとき初マラソンに挑戦してみました。 フルマラソンはまだ無理と考え、種目はハーフマラソン。 目標は完走し2時間以内のゴール、ジョギングペースのキロ約5分40秒21.1kmを走りきることになります。

2005年、第9回淀川市民マラソン(ハーフ)

GOAL!

記念撮影
初マラソンは雨
初ハーフ、完走してきました!
淀川市民マラソンの感想は、序盤凹凸ありの狭いコースで、前に出るのにすごく苦労したということでしょうか・・ウォーミングアップをスタート直前までやっていたので最後尾近くについてしまいました(失敗) 5000人以上の参加者でゴッタガエし、ドシャブリノ中、靴は水浸し、追い抜かすのがすごく大変でした。 おかげで初めの5kmを34分もかかってしまいました。 今度から気をつけたいです。
上級者の皆さんのアドバイスどおりに、初め押さえ気味で折り返しで少しペースアップすることが出来ました。失速やツルのを恐れ、ラストスパート出来ませんでしたが、最後少し余裕を残したままゴールできたので良しとしたいと思います。

記録:2時間0分56秒 (NET1時間59分12秒)
順位:669位
でした。
目標は2時間切ることでしたがほぼ達成できたので、これから速度を上げる練習にきりかえるのと同時にフルを目指すよう頑張ってみたいと思います。
応援していただき、皆様、ありがとうございました! m(_@_)m

2005年11月6日(日記より)

プライバシーポリシー


2008年1月26日〜
最終更新:2008年1月26日