はい、笑ってやりましょう。結局終わりませんでしたよ☆ しかも無茶苦茶なエンドです!
 ま、分かっていた事かもしれませんが、アメリカを除いたソ連戦がそう簡単に終わるわけありませんよね。
 みなさんもそう思いませんか?
 あと、最後のオチは「癌は転移するもの」という事です。
 アカって怖いですねぇ

 さて、何から話しましょうか・・・ま、今回も予定オーバーでした。ホントは13節、つまり1クールで終わらせる予定でした。そして、途中までは当初計画が実現しそうだったのですが、結果はやっぱりオーバーランです。「New Horizon」ルートにくらべればずっとマシですが、本にでもして制限を設けない限り、オーバーランは必定なのかもと、最近は諦め気味です。
 と、ここで結んでしまうワケにもいかないので続けます。
 このルートは、基本的に「F.R.S」の「Route4-1」のエンディングそのものが一つのバッドエンドなので、この状況が継続しています。そしてバッドなルートを行くところまで行ってしまいます。
 つまり、「F.R.S」で禁じ手にしていた軍事クーデターと原爆が堂々と出てきます。だから、始まりがクーデターによる政権交代で、結末が原爆使用になりました。ついでに最後は日本でも軍事クーデターです。
 だからこそ、今回はここでのエンドとさせていただきました。ハッキリ言って、不完全燃焼のこの戦いを続けるための次への布石は、泥縄なものにすぎず、テーマから見ると蛇足にしか過ぎません。
 ただし、史実での凄惨な地上戦と似たような状態を書くことはどうしてもできず、この点独ソ戦をテーマにしたにも関わらず、個人的にも竜頭蛇尾に感じています。
 なお、末尾にあるのがこの世界での世界大戦の表題になります。

 では、また違う平行世界で逢いましょう。
 けど、分岐選択がないと少し寂しいですね(苦笑)

 あ、そうそう基本的にバッドエンドなので最後のイメージがはなしですよ。

文責:扶桑 かつみ  2004年如月某日

■第二次世界大戦
時 期:1940年代前半
別 名:第一次解放戦争(共産側命名)
戦 場:東欧、欧露、極東

■第三次世界大戦
時 期:1950年代前半
別 名:第二次解放戦争(共産側命名)
戦場:北米、中華大陸

■第四次世界大戦
時 期:1960年代前半
別 名:第三次解放戦争(共産側命名)
戦 場:カリブ海・北大西洋全域、太平洋全域

■第五次世界大戦
時 期:1980年代中頃
別 名:第四次解放戦争(共産側命名)
戦場:中東、中華大陸

■第五次世界大戦
時 期:1990年代末
別 名:第五次解放戦争(共産側命名)
戦場:東アジア、北米

 

 

 1. さらなる平行世界へのループへ赴きますか?

 

 2. このループにまだ留まりますか?