◆キャラクタールール◆

ファテイマの作成

ファティマの各数値、項目の決定方法について説明します。これに従ってキャラクターの作成を行っていきます。
 なお既製のファティマを使用する際は付属のファティマデータの数値等を記入して使うこともできます。
 またオリジナルで作成する際は、四大マイト級のファティマを不用意に創ることはお薦めできませんので、
2A、3Aファティマ、そしてフローレスファティマは作成できません。

◆作成手順
 キャラクターシートに記入する前に以下の事を決定していきます。
1. ランダム表に従って製造するなら、製造からダイスを振って決定します。
  優先度で既に決定している場合はクリアランスから決めていきます。
2. ファテイマ能力値と品格(クリアランス)を決定します。

●ファティマ製造決定表(D100で決定)

ダイス目

製造

品格決定ボーナス

80〜100
30〜79
10〜29
1〜9

マイト(銘入)
マイト/ファクトリー(銘なし)
ファクトリー(量産型)
出所不明

+20%
+10%
0%
−10%

 ●ファテイマ能力値決定表orエトラムル能力値決定表

 ●[品格決定表]

を経て各数値を決定していきます。

そして記入の際に二種類のタイプ一覧表からファティマのタイプを決定します。

コード
形状規格

L 
M 
S 
mL 
mM 
mS 

ET
BF
AKD
成女型 
乙女型 
少女型 
成人型 
青年型 
少年型 
可変、無設定(星団法違反)
エトラムル
バランシェファティマ
天照作

コード
人種タイプ

S



ARI
CH
Su

Ni
Gr
NA
LA
US

Sp
ES
BG
RO
エスタライヒ
ゲルマン
ケルナティック
インディオ
アーリアン
チャイナ
スラブ
マサイ
ニッポン
グリーズ
ノースアフリカ
アングロラテン
アングロサクソン
フレンチ
エスパノ
エストーニア
ベルジューム
ルーマニア

ちなみに、ゲーム上でゲージに設定された数値は以下の通りです。

能力値
ゲージ

0
1
2
3〜5
6〜8
9〜10
11〜13
14〜18
19〜25
35
E1(無し)
D2(ニヒト)
D1(ボーダー)
C1(グッド)
B2(ベリーグッド)
B1(ベリーベリーグッド)
A(ファイン)
2A
3A
VA(※クローソーのみ)


戻る(キャラクタールール・キャラクターメイキング・作成手順)  
進む(キャラクタールール・キャラクターメイキング・キャラクター・キャラクターシート記入例