【クッキーの部屋】vol.11
【2001年5月5日】
クッキーを連れて神戸に行ってきました。何故、神戸か(笑)ポートアイランドにペットフードの『フリスキー』が協賛で犬を遊ばせる広場を開放してたんです。リードなしで遊ばせて良いし囲いがあるので、どっかに逃げてしまう心配もなし!(^▽^)・・・というワケで少々遠かったのですが行ってきました♪(5月6日までの期間限定なので普段はやってませんのであしからず(^-^;))あ。ところで。この神戸に出発する前、朝の散歩に行ったのですがオシッコを普通にしました!ビックリしました(笑)で、会場につくまでに1回寄った公園でも普通にしました。なんか今日からできるようになったみたいです(^▽^;)良かった♪良かった♪(何を言ってるかわからない人は【クッキーの部屋】vol.10を読んでください。)会場でもやっちゃったクッキーも載せておきましょー(笑)


会場に着いて、まず受け付け。ここに入れる子は6ヶ月目からだそーで。初め予定としては4月29日だった(雨のため延期)ので11月1日生まれのクッキーはこの日に来てたらアウトでした。ホントにラッキー(^▽^;)書類を書き込み、さあ広場へ入れてもらえる!・・・と思ったら「はい。じゃあ、簡単なテストをします。」・・・とスタッフのお姉さん。「え!?(^▽^;)」思わず動揺(笑)で、テスト。まず10×10mほどの囲いに入れられ「あちらに行って名前を呼んでもらってちゃんと飼い主さんの所に行けるかのテストです。」母が挑戦。これは難なくクリア。で、「では、他の犬との相性を見ます。」とスタッフのお姉さん再び(笑)「えぇぇえ!?」かなり動揺(笑)・・・・・そして先に入ってるわんこさんのところ巡礼に。とりあえずケンカになるかどうかの相性だったのでクッキーはクリアできました。良かった・・・(^▽^;)


コーギーに追いかけられ。


女の子のコーギーにも追いかけられ。


広場にいたスタンダードプードル


広場にいたボーダーコリー

コーギーに追いかけられました。女の子のコーギーにも追いかけられました(T-T)がんばれ!クッキー!でもクッキー、とてもイキイキしてました♪楽しそうに走ってたので連れて行って良かったです♪囲いがあるので興奮して道路に飛び出すって心配もないし、本当にこーゆう催しをもっとやって欲しいです。

帰りに親戚の家に寄って帰ってきました。前にも書きましたがビション・フリーゼのエルナちゃん(7歳・メス)です。クッキー、他犬苦手・・・なはずなのにエルナちゃんには何故か強気でした。エルナちゃんのベッドにオシッコをかけ(-_-;)エルナちゃんのドッグフードと牛乳を横取りし(T-T)エルナちゃんに突っかかって行く始末(T□T)最後に「ガウ!」って怒られてたけど・・・(-_-;)


エルナちゃん

トップへ 【クッキーの部屋】vol.10へ 【クッキーの部屋】vol.12へ