ぼのぼのランドWebドラマ

「もうすぐ秋」編

9月24日〜25日までのログ

効果音        カンカンッ。コンコンコンッ」
シマリスくん     ほんとうにすばしっこいテントウムシでぃす!」
ナレーション     シマリス君はテントウムシと奮闘中」
効果音        ガガガゴンゴガグゴゴギギギゲゲゲン(クルミを投げる音)」
しまっちゃうおじさん ハイハイ、うるさい子は閉まっちゃおうね〜」
効果音        げげごぎぎぎぎげぎぎごががががががぐ・・・・・・・バキ!(しまっちゃうおじさんに当たる音)」
ぼのぼの       あっ!・・・・あ・あ・あ・あ・。」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん・・シマリス・・度」
ぼのぼの       さようなら・・・いくね。」
シマリスくん     え?どこもう旅にいっちゃうの?」
ぼのぼの       うん。さようなら・・・」
効果音        ぼのぼのが泣いてる音」
ナレーション     ぼのぼのの涙が落ちました。」
効果音        ♪ちかみち」
シマリスくん     「泣いている」ぼのぼのちゃん・・・・元気でね・・・。」
ぼのぼの       うん。さ・よ・ な・ら・・・・・」
アライグマくん    まてよ・・・。いかせるかよ・・・。」
フェネギー      ア・アライグマ君・・・?」
アライグマくん    いかせるかっていってんだよ・・・。・・・・・・・・・・・ぼのぼのーーーーー!」
ぼのぼの       えっ!もうまにあわないよーー!アライグマ君も死んじゃうよおー!」
アライグマくん    かまわねえ!いかせるかあ!」
フェネギー      ・・・・・・・・・・・。」
シマリスくん     ぼのぼのちゃあーーーん!」
フェネギー      「泣きながら」ぼくもみんながすきだよおーー!」
効果音        LOVE TWO LOVE」
シマリスくん     しまりすだってさよならっていいたくなかったのよおーー!」
ぼのぼの       だめだよみんなあ死んじゃやだよおはなすんだあ!あらいぐまくうん!あ・足い!」
アライグマくん    だめだ!」
ぼのぼの       み・・・みんな・・・しあわせをつかまえてね・・・・・えいっ!」
効果音        ぽつっ」
ナレーション     アライグマくんのおでこにぼのぼのの涙がおちました。」
アライグマくん    いてっ!」
シマリスくん     どおしたの?」
アライグマくん    あ・・・あいつ・・・おれのてをふりはらいやがった・・・・・・・ぼ・・・ぼのぼのおーーーーーーーーー!」
ぼのぼの       みんな・・・さよなら・・・・」
アライグマくん    ぼのぼのーーーーーー!」
ナレーション     ぼのぼのは空に小さくなってきえてしまいました。」
アライグマくん    ぼおのおぼおのおーーー!」
効果音        ちかみち(オルゴール)っぽく」
シマリスくん     アライグマちゃん!」
ぼのぼの       ここは・・・どこぉ〜?」
しまっちゃうおじさん フッフッフッフッフ」
ダイねえちゃん    そうですねぇ・・・・・。どうしましょうか・・・・。」
フェネギー      もういいかげんにしてよ。」
ぼのぼの       どうなってるの?」
フェネギー      どうしてこうなっちゃうのさ。」
ぼのぼの       何でボクはここに来たの?」
しまっちゃうおじさん 早く」しないとしまっちゃうぞー。」
ぼのぼの       どうしてしまわれちゃうの?」
しまっちゃうおじさん ・・・・それは・・・・。・・・・・。」
ぼのぼの       え?」
ナレーション     その瞬間突然白く、暖かい光に包まれて・・・・・・」
効果音        ・・・・・・の・・・・・・ぼの・・・・・・・・」
アライグマくん    ・・の、ぼの・・の・・・・ぼ・・・・・・・ぼのぼのっ!!ぼのぼのっ!?」
シマリスくん     ぼのぼのちゃんっ!ぼのぼのちゃんっ!!」
ぼのぼの       ??・・・・・・・・・・・・・・・あっ、アライグマくん。シマリスくん。ん〜・・・おはよぅ・・・。・・・・皆も?(はっ)・・・・あ、あれぇ??」
アライグマくん    お前、どうしたんだよ?」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん、突然倒れたのよ!ぱた、って!」
ぼのぼの       え?・・え??倒れたの?ボク。覚えてないなぁ・・・。」
アライグマくん    その様子だと、なんでもなさそうだな。ったく、驚かせやがって。お前ってやつは・・・。」
シマリスくん     えいっ」
ダイねえちゃん    えええええええええええええええいっ!」
スナドリネコさん   おはよう。ぼのぼの。」
効果音        ブチ」
シマリスくん     あっ?!」
効果音        パタリッ・・・・。(シマリスくんがまた倒れた音)」
ぼのぼの       あーーーーーーーーーー」
フェネギー      うずべくうずべやーーーー」
ぼのぼの       うわーーーーーーーーしまりすくーーーーーん!!」
シマリスくん     なあに?ぼのぼのちゃん。」
ぼのぼの       うあ------」
シマリスくん     ぼのぼのちゃんっ、ぼのぼのちゃんっ。」
ぼのぼの       あ、シマリスくん。」
シマリスくん     びっくりした?」
ぼのぼの       うん。」
シマリスくん     あっ、コオロギ!」
ぼのぼの       もうすぐ春だねぇ・・・」
シマリスくん     ・・・・秋よね?」
ぼのぼの       あ、う、うん。」
シマリスくん     食べ物がおいしい季節よね!」
ぼのぼの       そうだね。」
シマリスくん     そうだっ。西の森にとっても大きなおいもが、いっぱいあったのよっ。」
アライグマくん    本当かっ?」
シマリスくん     そうなの。」
ぼのぼの       おいもって、「火」で「焼く」と、すっごくおいしいんだよねっ。」
シマリスくん     うん。だから、これから皆でとりに行きましょう。」
アライグマくん    そりゃあいいなっ!!」
ぼのぼの       じゃあ、いこうか。」
アライグマくん    焼き芋かぁ・・・。もうすぐ秋だなぁ・・・・。」
シマリスくん     それ、さっきもいったのよっ。」
アライグマくん    シマリスぅ・・・。お前そういうこと言うかぁ・・・?!」
シマリスくん     いっちゃったわよっ。」
アライグマくん    こぉいつぅ!」
シマリスくん     きゃっ!(はぁと)」
ぼのぼの       まあまあ。・・・・あっ、みて、きれいな夕焼けっ。」
シマリスくん     ほんとうね。」
ぼのぼの       夕焼けってどうして赤いのかなぁ」
シマリスくん     ふしぎね、ぼのぼのちゃん」
ナレーション     ・・・・・・・完・・・・・・・・」


次回「眠り病」編



戻る