ぼのぼのランドWebドラマ

「眠り病」編

9月25日〜30日までのログ

アライグマくん    おまえら勝手に話をまとめるなあ〜〜〜っ!!」
効果音        どーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!」
フェネギーのお父さん あ!げぶげぶだあああああああああああ!」
シマリスくん     きゃああああ」
ぼのぼの       しまりすくん、だいじょうぶ〜」
シマリスくん     きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜」
効果音        どんがらがっしゃん!!!!!!!!!!」
ぼのぼの       うあぁあぁあ〜〜〜もうだめだ〜〜〜??」
しまっちゃうおじさん きみが「だめだ」ばっかり言ってるぼのぼのくんだね?」
効果音        ・・・・・・・・・完成・・・・・・・・」
クズリくん      にくにくにくにく!」
ナレーション     こういうのはだめだってばぁ〜。もお。リセットするからねっ!!」
フェネギー      (キョロキョロ辺りを見まわす)・・・・あ〜あ。・・・・・・くすすっ」
ぼのぼの       どうしたの?フェネギーくん。」
フェネギー      アライグマ君が空を飛んでるよ。くすすっ。」
効果音        ひゅるるるるるる・・・・・。」
アライグマくん    おーーーちーーーるーーーーー!!!!!!!!!」
ぼのぼの       うわぁぁぁぁどうしよう〜!」
ナレーション     あーあ」
効果音        バチン!!」
シマリスくん     いやん!」
フェネギー      あーあ、くすっ。」
ぼのぼののお父さん  あ〜、おち〜た〜、ぁ〜ねぇ」
スナドリネコさん   「大丈夫か?」」
アライグマくん    ア゛ア゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ゾンビ化)」
しまっちゃうおじさん ゾンビ化した子はしまっちゃうよおぉぉぉぉ!」
ぼのぼの       うわ〜、しまっちゃうおじさんだぁ〜!・・・・・・・・・あ。そうだぁ。・・・・あ、あのね、しまっちゃうおじさん。」
しまっちゃうおじさん うん?なんだい?・・・・ぼのぼのくん、わたしが怖くないのかい?」
ぼのぼの       うん。どうしてかなあ?まあいいや。しまっちゃうおじさんは、何でもしまえちゃうんだから、アライグマくんのゾンビなところだけしまってくれないかなぁ。」
しまっちゃうおじさん あ、ああ・・・(そうか、さっきはぼのぼのくんのわたしに関する記憶全部消したつもりだったのだが・・・。わたしに対する恐怖感だけをしまってしまったらしいな・・・。しかし、どうしてぼのぼのくんの記憶だけこんなに消しにくいのだろう。・・・・不思議な子だ。)」
ぼのぼの       やったあ。よかったね。アライグマくん。」
しまっちゃうおじさん ・・・・しまっちゃうよ。」
アライグマくん    ・・・・・・・・・あ。あ〜。うん。・・・・な、なおったぁ〜〜!!」
ぼのぼの       ありがとうっ!しまっちゃうおじさんっ!!」
しまっちゃうおじさん (にこっ)・・・さあさあ、じゃあ今度こそ本当に・・・・・・・・」
効果音        ―――――しまっちゃうよ」
ナレーション     ぼのぼのの、しまっちゃうおじさんに関する記憶は全部消されました」
効果音        ばたっ」
シマリスくん     あっ、ぼのぼのちゃーん。どぉしたのぉぉぉぉぉーー。だいじょうぶぅぅぅぅ?」
アライグマくん    お、おいっ! ぼのぼの! ぼのぼの〜!」
ぼのぼの       なんかぼく、いっぱい夢をみているきがするなぁ」
効果音        ぱた・・・」
ぼのぼののお父さん  ぼ、ぼ〜の〜ぉ〜」
ぼのぼの       ZZZZZZZZZZ.」
アライグマくん    「・・・って寝てるんかいっっ!!」」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん、いきなり寝てしまいましたねぃ・・・」
アライグマくん    ん?ああ。いったいどうしたってんだコイツは・・・」
シマリスくん     はっ!・・・・も、もしや・・・・・!?」
ぼのぼののお父さん  シャチ・・・のち・・ょうろ・・・うさん・・・と・・おな・・じびょ・・うき?」
スナドリネコさん   眠り病かっ・・・・!」
アライグマくん    眠り病?」
ぼのぼの       ZZZZZZZZZZ ・・・・・」
フェネギーのお父さん コレは・・・・・・ナルコレプシーだね・・・・・・・・・・」
ナレーション     次は、大運動会編です。」


次回「大運動会」編



戻る