ぼのぼのランドWebドラマ

「大運動会」編

9月30日〜10月4日までのログ

ダイねえちゃん    皆さんっ私はもうすぐ・・死んでしまいます・・・さ・さよなら・・ハウ!!「たおれた」」
ショーねえちゃん   お・おねえちゃん?おねーーーーちゃーーーーーーん!!」
しまっちゃうおじさん 死んじゃったらどんどんしまっちゃおうね」
シマリスくん     しまっちゃだめよーー」
フェネギーのお父さん そんなのどーでもいいから、運動会やろうよ」
効果音        ちゃんちゃーんちゃかちゃかちゃんちゃんちゃかちゃか・・・・(天国と地獄BGM)」
ナレーション     さあ、まずは、短距離走です。」
クズリのオヤジ    第一レース!1レーン、アライグマくん。2レーン、シマリスくんの小さい方のお姉さん。3レーン、シマリスくん。4レーン、ぼのぼのくん。5レーン、うちの坊や!6レーン、フェネギーくん。それでは、よぉ――――い・・・・」
ぼのぼの       「おぶおぶおぶ!(1人走り出す)」」
しまっちゃうおじさん フライングしちゃったね〜、さあ悪い子はどんどんしまっちゃおうね。」
ぼのぼの       お、おじさん、だぁれ??」
効果音        パアン!【スタート】」
ナレーション     ダイねえちゃんがなぜかトップ!」
効果音        スイーーーーーーーーーーーーーーーーーン(ダイが走る音)」
スナドリネコさん   何!?」
ナレーション     とりあえず、リレー第一回戦よーい・・・(どん!!!)」
効果音        ずだだだだだだだだ・・・(シマリスが走る音)」
シマリスくん     ぼのぼのちゃぁーん!!!バトン渡すわよーーー!」
ぼのぼの       ポト(ぼのがバトンを落とす)」
ショーねえちゃん   やーいドジ、死ぬまでやってろ〜っ」
効果音        パコ〜〜〜〜〜〜ン!ショー姉ちゃんがシマリスたちのバトンをけった音。」
シマリスくん     おねいちゃん何をするのでぃすか!!」
ヒグマの大将     うおーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(口論してるうちにぬいた)」
アライグマくん    す、凄い迫力だぜ・・・」
ヒグマの大将     うおおおおおーーーー!!!!(つまづいた)」
アライグマのオヤジ  転び方も大げさだな、おい。・・・」
クズリのオヤジ    凄い血ですぜ大将・・・」
ダイねえちゃん    大変です、緊急です、手当てを、して差し上げなさい、救急するのです。」
ヒグマの大将     これぐらいどーって事ないぜよ。(むくっ)」
ダイねえちゃん    大丈夫なわけ在りません、平静なわけありませ・・・・ん(大将の顔をみて)パタッ!」
ショーねえちゃん   お姉ちゃん、大丈夫っ!」
ヒグマの大将     どうしたんだ。だいじょうぶか、姉ちゃん。」
アライグマのオヤジ  お前の血ぃ見て倒れたんだろうが。」
ダイねえちゃん    うぅっ!・・・」
ぼのぼの       「旅の中で」死んじゃうよぉ〜・・・・・も・も・う・だ・め・だぁ・・・・「死んだ」」
シマリスくん     大丈夫でぃす! このくるみをのみなせい!」
ナレーション     しまりすくんがクルミをとりだした瞬間、空が群青色に輝きました。」
ヒグマの大将     不思議なことがあるもんだなよ。」
ナレーション     そして不思議なものが現れました。」
アライグマくん    ぼのぼのの体が、キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ輝きだしたそ!!!!!」
ナレーション     しかしそれはガラス片だった・・・・・・・・・」
クズリくん      ニクニクニク、ウ〜ン」
効果音        ぷりっ」
ヒグマの大将     ぐはっ!」
効果音        ぐにょ」
しまっちゃうおじさん しまっちゃうよー」
クズリくん      えぇー?ボクをぉー?」
クズリのオヤジ    危ない!!」
効果音        わおわおわおわお」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん!おもいだすのよ!あの歌を!」
ぼのぼの       あのうた?」
シマリスくん     そうよ!それでクズリちゃんを助けるのよ!」
ぼのぼの       ヘンなんだ〜ヘンなんだ〜だれかがヘンなんだ〜♪」
シマリスくん     あっ!ぼのぼのちゃんその歌は・・・・・」
効果音        エコー エコー エコー」
ナレーション     「うたうたお化け」が召喚された」
ぼのぼの       わああ!お化けだあ〜!(でべでべでべ)←走る音」
シマリスくん     ひゃあああああ!!!」
ヒグマの大将     ごふっ」
効果音        シュッポーン」
ぼのぼの       うわぁぁぁぁぁぁー」
アライグマのオヤジ  お、お化けがどうした。み、みんなだらしないな。(言いつつも顔面蒼白!)」
ナレーション     運動会そっちのけで騒ぎ出すぼのぼの達!」
ヒグマの大将     うおらー!俺様が相手だあ!(もー、やけくそ!)」
クズリのオヤジ    まてっ!」
シマリスくん     シマリス・・このうちに・・・旅にでるわ♪・・・さよぅなら・・・」
ショーねえちゃん   馬鹿言うなっ!!」
効果音        (ばげっ)」
ナレーション     109857477410のダメージ(最大HP183140473149743261912640445)」
効果音        どかっ(お化けの攻撃)」
ナレーション     ショーねえちゃんに1462978685725775」
ぼのぼの       ああっ!思い出したよ!あの歌を!!!!」
ダイねえちゃん    それは一体どんな歌なのですか?曲なのですか?」
ぼのぼの       もしかして、♪へんだよね〜へんだよね〜誰かがへんだよねぇぇ〜♪かな?それとも♪しーぱーしーぱーみーぱーみーぱーししーぱーししーぱーみみーぱーみみ・・・・」
効果音        ドガン!!(アライグマ君がシマリスをけった音)」
ナレーション     そこえなんと謎の人が現れる」
アライグマのオヤジ  死ねーーーーーーーーーーい!」
効果音        ずどぼかぎょびゃず・・・ど〜〜〜〜〜〜ん!!」
ダイねえちゃん    おやめなさぁぁぁぁぁぁぁぁい。」
スナドリネコさん   ふふふふふ!」
ナレーション     こっそりとダイねいちゃんのせなかにモノをつきつける」
ぼのぼの       ねねねねね!それはなに?」
スナドリネコさん   これはね・・・。」
ぼのぼの       何何何何??」
ナレーション     こんどはなにがでるのでしょうか?」
アライグマのオヤジ  のああああああああああああああああ!」
ナレーション     とうとう、発狂したアライグマのおやじ」
しまっちゃうおじさん この人しまっちゃお〜か〜!」
ダイねえちゃん    この馬鹿しまっていい。」
しまっちゃうおじさん さあしまうよ!!!(ちょっとよろこびながら)」
効果音        どひょぐちオチャちょぎょぐえ!!!」
ナレーション     彼はなんとお弁当箱にしまいはじめた。」
クズリのオヤジ    グロいな・・・・・。」
ナレーション     ここらへんで終わることにしませんか?」
アライグマのオヤジ  オレはまだ、しまわれてねぇ!!!!!」
ナレーション     なんだかバックがうるさいよーですが、気にせずとっとと先に行きましょう!!さて、次は・・・・・・・あー・・・え〜と・・・・・・・・、ねえねえどんなタイトルがいい?」


次回「親父達の回想」編



戻る