ぼのぼのランドWebドラマ

「ぼのぼのランド殺人事件」編

10月9日〜10日までのログ

ぼのぼの       えぇーーーーーーーっ!」
ナレーション     ちなみに役は・・・ぼのぼの 助手 シマリス 助手 アライグマ 探偵 クズリのオヤジ どじな警察 犯人 フェネギー、クズリ、スナドリネコ、アライグマのオヤジのどれか あと全員殺されるもの,となっておりマース。」
シマリスくん     それでは初めましょー」
アライグマくん    さて、今度の事件はどんなものなのかな?」
シマリスくん     アライグマちゃーーーーん!ショーねぇちゃんが殺されました!」
アライグマくん    な」
ぼのぼの       えぇぇぇぇーーーっ!!」
ぼのぼののお父さん  もうこれ以上はゆるせんいくぞカカロット!!」
スナドリネコさん   はいストップ!頼むから推理の時以外はふざけないでおくれ。」
クズリくん      ふわぁーねむいなー。早く寝よっと。」
効果音        ガタッ」
クズリくん      ん?だーれ?う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!」
効果音        ザクッ、ズバッ(切られたり、刺されたりする音)」
ナレーション     そして夜が明けた・・・」
アライグマくん    あー寝みぃーおーいクズリーってわぁぁぁぁぁぁー!」
ぼのぼの       どうしたの!アライグマくん!・・・わぁぁーーーーーーーー!」
アライグマくん    お、おい!クズリ!誰がやったんだ!!」
クズリくん      あ・あらいぐまくん・・・あのね・・・あ・・・・・」
効果音        ばたっ」
スナドリネコさん   だめだ・・・・・もう死んでいる・・・・」
アライグマくん    くそっ・・・ぼのぼの・・・しまのみんなを集めてくれ・・・」
ナレーション     (みんなの代わり)どうしたんだ!!」
アライグマくん    実は・・・」
ナレーション     アライグマは事情を話した。」
クズリのオヤジ    なんだってぇ!!!!!!!」
シマリスくん     ふっ」
アライグマくん    どうした?シマリス。」
シマリスくん     犯人は・・・親父さん!あなたでぃす!!」
クズリのオヤジ    な、なぜだ!」
アライグマくん    証拠もないのに決めつけるな!!!」
ぼのぼの       ・・・・・・・・・・・・・・・」
シマリスくん     最初の事件から話ましょう。」
クズリのオヤジ    ふ、あの時私は家にいた。その私に犯行が可能こいうのかね?」
シマリスくん     まず、手紙でおねぃちゃんを呼び出し、刺し殺した。」
ぼのぼの       うはぁ!!(?」
クズリのオヤジ    その死体をどうしたっていうんだ?」
アライグマくん    12時33分に・・・・・・・・・・・・・・・」
スナドリネコさん   滝から突き落とす」
ぼのぼののお父さん  たいへんだ!犯人から犯行予告じょうがきたぞ!」
ナレーション     (予告じょうの文)「4時30分にこの森にくる5000億円よういしろさもないとしまっちゃうおじさん隊をつれてくるぞ」」
アライグマのオヤジ  戦車を用意しろ」
フェネギーのお父さん 了解」
効果音        (」
ダイねえちゃん    あら?手紙が落ちているわ。なになに・・・」
ナレーション     (手紙の文)おねいちゃん、今日の12時に滝にきて。大事な話があるの。  シマリス」
ダイねえちゃん    今は10時・・・寝てましょう。」
効果音        くーくー(寝てる音)」
ダイねえちゃん    時間ね・・・行きましょう。」
効果音        ガラガラ・・・バタン!(木で橋をかけた音)」
ダイねえちゃん    あれ?いないわねぇ・・・」
効果音        ザクッ」
ダイねえちゃん    なっ・・・だ・・・誰・・・」
効果音        バタッ」
ナレーション     そのときみんなは話し合いをしていました。」
アライグマくん    そう言えばお前のねえちゃんは?」
シマリスくん     あれ?どうしたんだろう・・・ちょっと探してくる!」
スナドリネコさん   待て!一人で行動しても殺されるだけだぞ!」
シマリスくん     えぇ〜!?こ・ろ・さ・れ・る・ぅ〜!?」
ぼのぼの       シマリスくん!僕と行こう!」
アライグマくん    ダメダメ。こういうときは俺と行かなきゃな。」
スナドリネコさん   3人で行ったらどうだ?」
アライグマくん    それじゃ出発ー!」
ナレーション     そして滝に着きました。」
シマリスくん     あぁっ!おねいちゃーん!」
ぼのぼの       ・・・・・・・・・・・・・・・」
アライグマくん    ぼのぼの!お前悲しくないのか!」
ぼのぼの       ・・・・・・・・・・・・・・・」
アライグマくん    お、お前・・・まさかしゃべれないのか?」
効果音        こくり」
アライグマくん    とりあえずみんなに知らせよう!」
シマリスくん     了解」
効果音        ヒュゥゥゥーーーーー(いんせき落下)」
シマリスくん     きゃぁ〜痴漢よぉ〜(だっしゅ)」
ぼのぼの       ハックション!!「ぼのぼのが風邪をひいた」」
シマリスくん     ぼ、ぼ、ぼくは、帰らないと行けないんだな。」
ナレーション     ということで、この話は終わり〜。」
効果音        ぼのぼの水戸黄門ばーじょん」
ナレーション     だ」


次回「ぼのぼの水戸黄門ばーじょん」編



戻る