ぼのぼのランドWebドラマ

「栗泥棒」編

10月16日〜11月3日までのログ

ぼのぼの       ぼののいちにち」
シマリスくん     いぢめられかた」
ダイねえちゃん    おやめなさい!」
効果音        ビシッ」
ぼのぼののお父さん  蝸牛が食べたいなあ・・・」
アライグマのオヤジ  蛞蝓はいけるぜ!」
フェネギーのお父さん やっぱりヨコバイガラガラヘビでしょう!」
ショーねえちゃん   じゃ。シマリスヨコバイガラガラヘビとっつかまえてきて〜!」
シマリスくん     戦争」
フェネギーのお父さん いやー、ヨコバイガラガラヘビを捕まえるのは無理だと思うけどなぁ。」
ナレーション     次の話は事件!!誰が誰のやくになるのは自分たちできめてください。」
ぼのぼの       じゃあぼく探偵がいいな。シマリス君は?」
シマリスくん     ぼのぼのちゃんの、助手。」
ぼのぼの       栗。」
アライグマのオヤジ  く、クリ!?」
シマリスくん     クリとはどおいうことなのでぃすか!?」
ショーねえちゃん   くりたべたい、シマリス!!栗とっといで!!」
シマリスくん     オッケー」
アライグマのオヤジ  しまっちゃうおじさんだったんだ!>ぼのぼののお父さん」
しまっちゃうおじさん さ〜 どんどんしまっちゃおうね〜」
シマリスくん     栗とってきたよぉー。」
ぼのぼの       ねえ〜シマリスくん〜早くしようよ〜」
ダイねえちゃん    栗一つ・・・・・ジャンケンで勝った者にあげるのでぃす!」
ぼのぼの       えーーーーー」
効果音        ぷるっぷーーーーー」
フェネギーのお父さん おーーーーーい、なにしてるんだい??」
ショーねえちゃん   ねぇねぇ栗はどーなったの?」
アライグマのオヤジ  いや1つしかないんだ」
ナレーション     栗の事は気にしない!!だから早く事件のやくを決めて、始めなさい。」
ぼのぼの       えーーーーー」
クズリくん      るっぷ!ぱっぷ!よ〜いどん。」
しまっちゃうおじさん さっどんどんしまっちゃうからね」
ぼのぼの       しまわないでーーーー!」
ショーねえちゃん   栗の事を気にしないなら、私がもらっちゃうからね―。」
ナレーション     栗はいいから・・・。」
ショーねえちゃん   いただきまーす。」
効果音        あぐっ!」
シマリスくん     あああああっ」
ぼのぼの       ああっおねいさん!?」
シマリスくん     なにをするのでいすか!?」
ショーねえちゃん   かっかたーい。なにこれ。しまりすぅ、なんて栗を取ってくるんだよ!」
アライグマくん    焼かないおまえが悪いんだよ!」
ショーねえちゃん   うるせーうんこたぬき!」
効果音        バキッ」
ぼのぼの       ああっ」
効果音        バコッ」
ぼのぼの       うわあっ」
ダイねえちゃん    はあっはあっ」
シマリスくん     おねいちゃん!」
ダイねえちゃん    けんかはおやめなさい!」
ショーねえちゃん   おねいちゃん!そのせなかにしょってるもの!」
ダイねえちゃん    えっあ栗だけど・・・。」
アライグマくん    栗よこせーっ」
ショーねえちゃん   させるかーっ」
アライグマくん    いや〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!」
効果音        一同・えええええぇぇっ!」
ナレーション     そんなに栗がほしいなら、天津甘栗をあげるから・・。」
効果音        ズシュ!(ナレーションになにかが刺さる)」
ナレーション     栗はいいから事件話をしろしろしろしろしーーーろーー。」
効果音        んじゃナレーション刑事の事件簿1のはじまりーーーーーー」
アライグマのオヤジ  うししおぬしもわるやのお。」
ヒグマの大将     いやいやおやじさんにはかないませぬ。」
効果音        ガタガタッ」
アライグマのオヤジ  ん!?だれだっ」
ヒグマの大将     どーしましたおやじさん」
シマリスくん     クリクリくりくり栗栗」
フェネギーのお父さん 栗どろぼうーーーーーひったてーーーーー」
ぼのぼの       ドーしたのォ〜?」
アライグマくん    胡桃ーーーーーー」
ぼのぼの       え?くるみなのぉ〜?くるみなのぉ〜?」
ナレーション     いいえ、栗です!!」
シマリスくん     栗泥棒を捕まえるのでぃす!!!!」
効果音        ・・・・。」
ぼのぼの       でーフェネギーのお父さん、泥棒はどんなやつで。」
フェネギーのお父さん たしか〜、親分みたいな額にシワをよせたアライグマと、その子分みたいな大きな熊の二人組みでした。」
シマリスくん     二人とも、大人で?」
フェネギーのお父さん はい、そうです。」
シマリスくん     よし ぼのぼのちゃん、次はパン屋に話を聞きに行くのでぃす。」
ナレーション     『しまっちゃうパン』の店内に入る、シマリスとぼのぼの。」
しまっちゃうおじさん いらっしゃーい。あっシマリス、ぼのぼのいつものアレかい?」
ナレーション     今日も、明るい雰囲気の店内に、おいしいパンの良い匂いがする。」
シマリスくん     うん。いつものパンちょ―だい。」
しまっちゃうおじさん はいよ。はいっ、ぼのぼのくんにも。」
ぼのぼの       わ〜い!!ってちがうよ〜。今日は聞き込み調査なんだ。」
シマリスくん     でーおじさん、栗泥棒知らない?フェネギ-君のお父さんがみんなに持ってきてくれたやつ。」
しまっちゃうおじさん うーん、あのすごいスピードで走っていったやつかな〜。一人はアライグマ君に似てたような・・・・。もう一人は、わからなかったよ。」
ぼのぼの       んー、そうですか。で他にわかったことは・・・?」
しまっちゃうおじさん なんか、どこかで見たことがあるような気がするんだよね〜。」
シマリスくん     んー・・・。」
しまっちゃうおじさん あの人たち、なんかへんだとおもったんだよね。あそこでしまっちゃえばよかったかな〜。」
ぼのぼの       あっ、あれはっ!!!!」
しまっちゃうおじさん いつのまにか、日本酒を練りこんだ『日本酒パン』と、旬の魚を包みこんだ『FISHブレッド』が、盗まれてなくなってしまっている!!!!」
シマリスくん     パンを入れておいたカゴごと、でぃすか・・・。」
しまっちゃうおじさん 当店自慢のパンだったのに・・・・。」
フェネギー      これもあの栗泥棒のしわざかな・・・。」
ナレーション     たまたまパンを買いに来たフェネギ-君も、首をかしげる。」
ぼのぼの       あっそうだ、さっきのパンのお金まだだったよね、ハイ。」
ナレーション     ぼのぼのはお金を手渡そうとするが、しまっちゃうおじさんは受け取らない。」
しまっちゃうおじさん さっきのパンは、サービスだ。しかしそのかわり、泥棒を捕まえてくれ。なっ、シマリス・ぼのぼの。」
ぼのぼの       あーーーーーー」
シマリスくん     飯。」
効果音        がさごそがさごそ」
ナレーション     そのとき、店の奥で、あやしいものおとがした。」
ぼのぼの       ねぇねぇシマリスくん今の音なぁに?」
シマリスくん     もしやお湯虫・・・!?」
ぼのぼの       いや、キロキロ虫かもしれないよ。」
効果音        どがーーーーーん!!!!!」
シマリスくん     あーーーーー」
ぼのぼの       桃。」
シマリスくん     あっ、あの音は!!」
ぼのぼの       音虫?」
しまっちゃうおじさん いやッ、厨房からだ。音虫のはずがない。」
ぼのぼの       じゃあ、あの音は、栗泥棒のことぉぉぉぉ!!」
シマリスくん     見に行ってみるのでぃす。」
効果音        そろ〜り、そろ〜り(3人はゆっくりと近づく)」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん!もっと静かに歩けないのでぃすか・・・・?」
しまっちゃうおじさん で、一体中はどーなってるんだ?」
効果音        はぐはぐはぐはぐ」
アライグマのオヤジ  アーッ、うまい!絶品だぁ!」
ヒグマの大将     さっすがです。親分。敵がいても盗めるなんて。」
アライグマのオヤジ  はーっはっはっはっはっはっはっはっはっ!!!!さすが俺様だ!」
ナレーション     ・・・・・。」
しまっちゃうおじさん そういう悪い人はしまっちゃうよ。」
アライグマのオヤジ  はあ?だれだおめえ」
しまっちゃうおじさん おれは怪盗、四魔の息子しまっちゃうおじさんだからさ!!」
ぼのぼの       もーだめだー」
しまっちゃうおじさん 大丈夫、ぼくはわるいこだけしまっちゃうだけだからねえ。」
アライグマのオヤジ  う・・うおぉぉぉお〜〜!!!」
効果音        ぎゅうううううっ。こねこね。」
ナレーション     なっなんと、しまちゃうおじさんは、泥棒をパンに混ぜてしまった!!」
しまっちゃうおじさん さあ、今のうちにこのパンを警察に持って行くんだ!」
ぼのぼの       うん、わかったよ!(でべでべでべ・・・)」
効果音        バコッ」
フェネギー      わーんいたいよー」
効果音        ばよばよ(目が×)」
フェネギー      うわ〜ん」
しまっちゃうおじさん そんなこといっている場合じゃないよん。はやくはやく。」
ぼのぼの       そうだよ、はやくいかなくちゃ。」
ナレーション     うがーーーーー酒もってこーーーーーい!」
ダイねえちゃん    ふふふ、こうゆういきかたってこのましいじゃん」
シマリスくん     なに?なに?なんなの?」
ぼのぼの       うわ―――――!!」
シマリスくん     刑事さ―ん。刑事さ―ん。」
アライグマくん    おお、しまりす。栗泥棒は捕まえられたか?」
シマリスくん     はいっ!」
アライグマくん    ところで、かんじんの泥棒は?」
シマリスくん     あああああっっっっっっ!!!ぼのぼのちゃんが持ってるんだった。」
効果音        でべでべでべでべでべでべでべ」
ぼのぼの       は、はいっ。シマリスくん。はぁはぁ、刑事さん。これが泥棒です。」
効果音        ぐにょっ。(パン種にからまっている)」
ぼのぼの       御意。」
ヒグマの大将     アーーーーーレーーーーー」
アライグマくん    あ”〜!!!!!」
アライグマのオヤジ  あてててて・・」
アライグマくん    オ・・・オヤジ・・」
シマリスくん     あれ?どうなっているのどうなっているの?」
アライグマくん    ククク。これで栗泥棒の正体が分かりましたね。」
フェネギーのお父さん ほーこの人達か。」
アライグマくん    つれていくのだ!」
ぼのぼの       ははあ」
しまっちゃうおじさん 一件落着だね」
ぼのぼの       なーんて素直に運ぶと思ったか!?実はオレが首謀者だったのさ!」
シマリスくん     祟りだ〜」
しまっちゃうおじさん ・・・・・」
効果音        ベリッ!(ぼのぼのの皮をしまちゃうおじさんがはがした音)」
シマリスくん     あっ、おまえは!!!!」
ナレーション     なんと中から出てきたのは・・・アライグマの親父!?」
アライグマのオヤジ  ちいぃっっ!!」
フェネギー      えーーー!!どういう事?どういう事!」
しまっちゃうおじさん パンだねを運んでる時に摩り替わったんだ!」
ぼのぼの       じゃぁ・・・・・どうすればいいかなぁ。」
シマリスくん     にゅる」
効果音        ピーポーピーポーパーポーピーポーーーーーーー(救急車が通り過ぎる)」
ぼのぼの       な?な?な?」
シマリスくん     ね!それでどうなったの?」
ぼのぼの       どうなるの?」
シマリスくん     まずは病院にいって見てもらいましょ?」
アライグマのオヤジ  う!!??うどん食いてーー!シマリス!うどん6人前とってきておくれ!!」
ぼのぼの       やだね。」
アライグマのオヤジ  くっけけけっけけけっけけけけけっけええけけけけけっけ。」
シマリスくん     あーっ、たいへんだぁ!」
アライグマのオヤジ  くそーーーーー警察じゃ警察ーーーー!シマリスを逮捕だーーーーー水戸黄門様をよんじゃうぞーーーーー658215547548245420円のうどんもってこーい!!!!!!」
アライグマくん    さんせいのはんたいなのだ。っていったら・・・・・どーなるかわかるよな?シマリスくぅ〜ん??」
クズリのオヤジ    たいへんだ!!」
ぼのぼの       どうしたの?」
クズリくん      台風558号がこっちへ向かってるんだよ〜〜〜〜〜!!」
ぼのぼの       うわ〜〜〜もうだめだ〜。だめなんだ〜。」
アライグマくん    バカ・・・・」
スナドリネコさん   栗をぬすむのか・・・」
ショーねえちゃん   そうだ!盗むんだ!!」
アライグマのオヤジ  うそだぁーーーー」
クズリのオヤジ    うそ!本当は台風25号がくるの!!」
しまっちゃうおじさん ・・・・・」
シマリスくん     ほんとう?で。ぼのぼのちゃんは、アライグマちゃんのお父さんに代わっちゃったんだっけ?」
ぼのぼの       ええ?ちがうよ。シマリスくん。」
効果音        ビュウウウウウ〜〜〜〜〜^!!!!!バゴ〜ン!フォンガーーーーーー!!!!!バキッ!ボキッ!(台風の音)」
ナレーション     一方問題の栗の中には寄生虫ヘロヘロ虫が・・・・・・・・・!」
ぼのぼの       じ・・じゃぁ栗はもう食べれないの?」
シマリスくん     焼けばいいのよ。」
ぼのぼの       そ〜か〜。でもまた空からふって来るかな?前は焼きイモが焼けたんだよね。(お話の中で。)」
アライグマくん    しょ〜か〜・・。おまえって・・。ばか?」


次回「ぼのぼのランドジャングルクエスト」編



戻る