ぼのぼのランドWebドラマ

「ぼのぼのランドジャングルクエスト」編

11月3日〜8日までのログ

ナレーション     だめーーーーーっ!!!!!!早く事件話にはいれっつぅーーーーーんだ!!」
ぼのぼののお父さん  ヘロヘロ虫大量発生事件」
ナレーション     ぐは!それ別の漫画のキャラじゃん!」
シマリスくん     そうよ そうなのよ! ね?ぼのぼのちゃん!」
ぼのぼの       え…うん」
シマリスくん     もう…え〜と あれよ…あれよ…ね?ぼんぼのちゃん!」
アライグマくん    あれって何だー!! しかもお前『ぼんぼの』って何だー!!」
ナレーション     アライグマくんの蹴り2連打シマリスに炸裂!!」
効果音        どげっ★ ばげっ☆」
ぼのぼの       アライグマくんやめなよ〜」
ナレーション     ヘロヘロナレーションと戦うか??」
ぼのぼの       そうだ!沢山←(けっしてタクサンなんてよまないでようサワヤマだよう)へいこうよ!」
スナドリネコさん   さんせいのはんたいなのだ」
ショーねえちゃん   さんせいのはんたいなのだ」
ぼのぼののお父さん  さんせいのはんたいなのだ」
シマリスくん     わたしはいくわよぼんぼのちゃん」
アライグマくん    しかもまた!《ぼんぼの》ってなんだぁーーーーー」
アライグマのオヤジ  さんせいのはんたいなのだぁ日本の梅はえらいのだ」
フェネギーのお父さん あ〜あ」
ダイねえちゃん    いいかげんにしなさいっ!何をややこしいこと言っているのです!」
シマリスくん     そうなのでぃす!!!」
ダイねえちゃん    それでは『沢山にいこうよ!』のところから・・・・。用意、はじめ!!!!」
効果音        カチンッ!!(カチンコの音)←※カチンコとは、映画の監督などが使う、アレです。」
ぼのぼの       沢山に行こうよ!」
シマリスくん     うん、行く行く〜!みんなも誘って行こうよ。みんなで沢山にピクニックするのでぃす!!」
ぼのぼの       それじゃー、みんなに言ってこよう。」
ナレーション     ぼのぼのとシマリスは、みんなのいる広場に行きました。」
シマリスくん     みんな〜、ピクニックに行こうよ〜。お弁当もっていってさ〜。」
アライグマくん    それは良いなー、みんなでいこうぜ!!」
フェネギー      行こう〜いこう〜♪」
アライグマくん    あっ!」
ナレーション     っというわけで、15人・・・いやいや15匹で沢山まで遠足に行くことになりました。」
シマリスくん     ♪」
ナレーション     〜遠足の前夜〜」
ぼのぼの       あしたは、いっぱい遊ぼう。それには何個くらい貝を持っていかなきゃならないのかな〜。   ・・・・。」
ナレーション     ぼのぼのは、汗を掻きながら寝ました。」
シマリスくん     あしたは、どんな一日になるのかな〜。    ・・・・。」
ナレーション     シマリスは、ニヤリと笑いながら寝ました。」
アライグマくん    あしたの弁当はなんだろう?   ・・・・。」
ナレーション     アライグマは、布団を噛みながら寝ました。」
スナドリネコさん   あしたは、何回説教しなければならないのか。   ・・・・。」
ナレーション     スナドリネコは、頭の中で説教のシュミレーションをしてから寝ました。」
ショーねえちゃん   明日は絶対たぬきをやっつけてやる!!」
ナレーション     ショーねえちゃんは、頭の中でアライグマクンをやっつけている夢を見ながら寝ました。」
ショーねえちゃん   キキキ・・・・・今日は新兵器をつくってあるのだぁーーーーーヒグマの大将も1げきで倒せる究極の武器を!!!」
シマリスくん     よし!戦争のはじまりだぁーーーーー!!!!!!」
ぼのぼの       えええええええええええええええええええーーーーー!?」
フェネギー      ふぁあ〜眠い・・・・・」
効果音        ドッカーン」
ぼのぼの       なんの音ー?」
ショーねえちゃん   ふふ〜ん。本当に一撃で倒せそうだ。今のはね。新兵器を作って実際やってみた音なのさ!」
ダイねえちゃん    ショーちゃんおやめなさい!!」
ショーねえちゃん   お姉ちゃん!!」
ダイねえちゃん    こういうものは危険です!!いますぐおやめなさい!!」
ナレーション     ダイねえちゃんは変なおつげをしはじめた。」
ダイねえちゃん    ベルソナール♪ベルソナール♪はっ!!!」
ショーねえちゃん   どうしたの?お姉ちゃん」
ダイねえちゃん    ショーちゃん。こういうのって好ましいじゃん。さぁ戦いの続きをしましょう!続行しましょう!!」
ぼのぼの       OK牧場。」
フェネギー      クソ・・・・・あいつらのせいでオヤジは・・・・・絶対にかたきをとる・・・・・」
ナレーション     じゃあタイトル!はぼのぼのランドジャングルクエストとりあえずキャラ紹介!!!主人公アライグマのオヤジ。そのヘルパー!(?メンバー?)ぼのぼの。特別出演のヘロヘロ虫。ボスダイねえちゃんフェネギー。道具屋のオヤジ&ばあさんショーねえちゃんアライグマくん敵キャラその他の人!!!はじまりぃ〜」
アライグマのオヤジ  よし!でかけるぞ!!ボノノン!!ヘロロン!!」
ナレーション     彼の名はボノノンぼのぼのランドにすむラッコの剣士。彼の名はヘロロン北西の森のつきびとじゃ^x^」
ぼのぼの       げ・・・・・さっそく敵登場だぜ・・・・・しかもこんなときにかぎりオオヒグマだし・・・・・・・にげるか?戦うか?」
ヒグマの大将     ウガァァッァァ〜〜〜〜〜^!!!!」
ナレーション     うなり声とともに炎がボノノンたちをおそう。」
アライグマのオヤジ  とりゃっ!必殺!ギガスラッシュ!!!」
ナレーション     オオヒグマに80ポイントのダメージ!オオヒグマをたおした!!250の経験をてにいれた!!」
アライグマのオヤジ  おお・・・・・!クーズキングがあらわれた!それ!しもふり肉!!−−−−−「しもふり肉の効果でクーズキングを仲間にした」のだった」
ナレーション     じゃあタイトル!はぼのぼのランドジャングルクエスト1!!!!4億円でゲームになる予定なんだけどねっ!!さぁだい2章はどうなる!?」
クズリのオヤジ    よろしくわたしはクーズキングボノノン(ぼのぼの)。ヘロロン(ヘロヘロ虫)。アラロン(アライグマのオヤジ)。わたしの必殺技は地獄のいかずちだよ。さあ出発だ」
ダイねえちゃん    フフフ!わたくしがボスのダイダイル仮面!ケケケ虫ケラどもにまけるものか!!!」
ナレーション     「な、なにぃーーーーーっ!?」と4人がおなじタイミングでいうダイダイル仮面HP5000だ」
アライグマのオヤジ  ギガスラッシュ!」
クズリのオヤジ    ジゴスパーク!!」
ぼのぼの       ワニタタキ!!!」
ダイねえちゃん    ぐ、、、、ぐぉわああああああワニタタキとは・・・・・!」
効果音        チュドーーーーーン!!!ダイダイル仮面をたおした!!1020の経験ポイント獲得!ボノノンはL8クーズキングはL11アラランはL11ヘロロンはL4にあがった!!!」
ぼのぼの       思ったより弱かったな。」
シマリスくん     ・・・・・」
ぼのぼの       おっ!シマローヌン発見!」
アライグマのオヤジ  よし!Lアップでおぼえたギガストームをうけてみぃ!!」
ナレーション     シマローヌンをたおした500の経験ポイント獲得!それと現在地はアラランーギガスラッシュ、ギガストーム、ギガスパークーボノノンーワニタタキ、ドラゴンぎり、メガンテ、−クーズキングージゴスパーク、おせっきょう、先生の怒りーをおぼえています」
クズリくん      先生の怒り!(1〜6年モンスにつかうとすごそう・・・・・)というかオレ5年モンス!やばいよぉぉおぉ!」
ナレーション     タイトルはぼのぼのランドジャングルクエストだよ!!かんちがいしないでえ(みえなくなるたびにかいてるし)」
クズリのオヤジ    あ!5年モンス発見!さっそく先生の怒り!!!」
ぼのぼの       ぐちゅ。」
アライグマくん    あれ?どうなったの?どうなったの?」
フェネギーのお父さん つぶれちゃったね〜」
アライグマのオヤジ  おい!おまえら!!2Lのボスの手下だろ!連続ギガストーム!!!」
ナレーション     あのー。こういう話。やめた方がいいと思う。なんか。こういうお話だといつまでも続いちゃうし。こういうお話は分からない人もいると思うし・・。」
シマリスくん     シマリスの出番は?」
ぼのぼの       しまりすく〜ん出番は・・・ぼくもあんまりないよ〜・・・。」
ヒグマの大将     てめぇは出なくていい。」
ナレーション     (O□o)」
ぼのぼののお父さん  ナ・・・・・・・・・レーショ・・・・・・・・ンな・・・・・・・・・・・にを・・・・・してい。る」
ナレーション     あ然としているんです。」
ぼのぼののお父さん  「 (O□o)」 」
ナレーション     (○□o)」
ぼのぼののお父さん  (◎□o)」
シマリスくん     あばばばばば」
ヒグマの大将     おまえらいい加減にするぜよ!」
ぼのぼの       はっ!・・・・・夢?」
ぼのぼののお父さん  ぼ・・の・きょう・・は・えんそくじゃ・ない・・の・か?」
ナレーション     何と! 今までに見ていたのはぼのぼのの夢だった」


次回「サワヤマ」編



戻る