ぼのぼのランドWebドラマ

「あなたが犯人なのでぃす!」編

1月3日〜6日までのログ

ぼのぼの       こわいよ〜」
アライグマくん    内藤ゥーっ」
ぼのぼの       だれだーっ」
シマリスくん     ステテコクリルソウアンチョニストクルミボールなのでぃす!」
アライグマくん    オマエはだまってろーーーー!(シマリスをぶtっとばす)」
効果音        キーーーーン。」
ぼのぼの       あ、何か飛んできた。」
ぼのぼののお父さん  あ・れは・UF・Oだ・ね。」
スナドリネコさん   ピン○レディーかな?」
アライグマくん    さて、それはどうかな?」
ぼのぼの       うるさい!みんなふっとんじゃえ!隕石でてこーい!」
効果音        どどどどどーーーーん!」
ナレーション     (みんなのかわり)うわーーー!」
シマリスくん     バリアーーーー!」
ナレーション     すると、鉄のテントがでてきました。」
アライグマくん    それは、俺のものだ!」
スナドリネコさん   なんかへんだな・・・」
フェネギー      ねえ、みんな、この前の殺人事件解決してないから続きをしない?」
ぼのぼの       それいいね!」
シマリスくん     どこからでぃすか?」
スナドリネコさん   ダイが殺されたあとからだ。」
アライグマくん    それで、ダイ姉ちゃんが殺されたあと、どこにいってタカキかせてもらおう。 」
ぼのぼののお父さん  う〜ん・と何・してたっ・けかな?」
ぼのぼの       僕とシマリスくんは、アライグマくんといっしょにいたよ。」
シマリスくん     そうなのね!」
スナドリネコさん   俺は、家で昼寝してた。」
ショーねえちゃん   ダイ姉ちゃんと家で遊んでた。」
フェネギー      歌ってた♪」
アライグマくん    なるほど。みんなのアリバイは、成立しているな。」
シマリスくん     ちょっとまってくだせぇ!ダイ姉ちゃんはもう殺されているのでぃすよ!」
ショーねえちゃん   あっ、いつものくせで・・・」
アライグマくん    ならよし。」
ナレーション     そして3日後・・・」
アライグマのオヤジ  うわーーーー!」
効果音        ばこん!!!」
アライグマくん    ただいまー・・・うわーーーーっ!」
シマリスくん     どうしたんでぃすか!」
アライグマくん    と、いうわけで、俺のオヤジが殺されていた。」
ショーねえちゃん   いったいだれが・・・」
アライグマくん    証拠ははっきりと会った。」
シマリスくん     犯人は・・・」
効果音        ごくっ・・・」
ショーねえちゃん   ショーねいちゃん!あなたが犯人なのでぃす!」
アライグマくん    証拠はここにある。」
ぼのぼの       これはなーんだ?」
ナレーション     ぼのぼのは、割れたクルミをだした。」
アライグマくん    これには、あんたの指紋も付いている。」
ショーねえちゃん   ・・・くっ・・・」
シマリスくん     どうしてころしたんでぃすか!?」
ショーねえちゃん   いじめてくるからさ・・・」
シマリスくん     そんなことをしていいとおもっているのでぃすか!?」
アライグマのオヤジ  なるほど。犯人はショーねえちゃんだったのか。俺はてっきり自分の息子だと思っていたんだがな〜」
ナレーション     半透明のアライグマのオヤジがアライグマくんに囁きかけた。」
アライグマくん    ふっそうさ、コイツと共犯したのさ.」
ぼのぼの       え〜!!そうだったのー!!」
オオサンショウウオさんで・・・・2人を早くサワヤマ警察へつれてこ。」
ヒグマの大将     ふっふっふっ、悪い奴らは結局つかまっちゃうんだなよ。」
ダイねえちゃん    いいかげんにしやがれれええええ!」
アライグマくん    ・・・親父殺されたんだけど・・・」
ナレーション     死んでる人 アラ父 ダイ クズリ」
ぼのぼののお父さん  なる・ほど、なるほ・ど。ぼのは・まだ死ん・でない・んだ。うん・うん。」
ショーねえちゃん   くそ・・・ばれるはずないはずだったのに・・・」
ナレーション     頼むから話を戻して!今度は真剣にやってくれ!最初から!」
ぼのぼの       よーし、わかった!」
アライグマくん    せーのっ!」
効果音        ぶぅ〜ん(時間が戻る音)」
クズリくん      うっ、ううん・・・アレ?君は・・・うわーーーーっ!」
ナレーション     そして1時間後・・・」
スナドリネコさん   犯人逮捕 事件解決 以上 終わり 次の話行こう」
ヒグマの大将     そうだなよ。新世紀初めから殺人事件は暗いんだなよ。明るく行こうなよ!」
ダイねえちゃん    うふふふふ。ショーちゃああん!」
ショーねえちゃん   ぬぁぁにい?」
しまっちゃうおじさん ちゃっとしてくれよ〜しまえないじゃないかぁ〜」
シマリスくん     しまっていいのでぃす。」
ぼのぼの       もうっ!いいかげんにしてよ!」
シマリスくん     何も出来なくなってしまうのでぃすよ!」
アライグマくん    お前が言うな!」
効果音        バコンッ!ヒュルルルルル〜(シマリスが蹴飛ばされて吹っ飛ぶ音)」
スナドリネコさん   ぬぼ〜ん」
シマリスくん     χO‐Oχちゃきぢゃりぽき!」
アライグマのオヤジ  またへんなこというとるし〜。」
クズリくん      沢夢ーーーー!」
フェネギー      だれだーーーー」
ナレーション     ぼのぼの&ぼのぼの父&アライグマ父&クズリ父&ポポス&ショー姉[なんか今日のみんななにか変だよ。」
ヒグマの大将     オレは変じゃないんだなよ。」


次回「ギュルギュルギュル。ギュロギュロギュロ。」編



戻る