ぼのぼのランドWebドラマ

「ネガティブ爆弾」編

5月31日〜6月16日までのログ

スナドリネコさん   これが1991年に開発されたストームV12だって」
ぼのぼの       すっごーい」
アライグマくん    さすがリスター」
ナレーション     リスター会社の人「ほめてくれてありがとうございます。」」
ぼのぼの       だれ」
シマリスくん     だれ」
クズリのオヤジ    私のいとこさ。紹介しよう。「この木何の木気になる木」さんだ。キッキーって呼んでね♪」
ぼのぼののお父さん   砕 です か」
スナドリネコさん   じゃあ次、伝説のスポーツカー「スカイライン」を開発した日産へ行ってみようか?」
シマリスくん     スナドリネコさん、ここはイギリスなのよ。ねっねっ?」
スナドリネコさん   すまん・・・。じゃあ、「サラブレッド」と言う別名で有名なアストンマーチン社へ行ってみようか?」
ぼのぼの       あすとんまーちん?」
シマリスくん     あとすんまーちん?」
フェネギー      あとすんちーまん?」
アライグマのオヤジ  おいおい、言葉まちがってるぞ」
ぼのぼの       うーん、ぼくよくわからないなぁ・・・。」
ポポスくん      バイクわ無いの 」
ナレーション     でここはアストンマーチン社なのです」
ぼのぼの       すっごいねえ」
スナドリネコさん   かっこいい」
ヒグマの大将     つぎはTVRにいってみねえか?」
アライグマのオヤジ  いや、TGVに乗った方がいい。」
アライグマくん    ドーバー海峡渡ってフランスにまで行くつもり?」
クズリのオヤジ     ハアハア俺お置いてくな 」
ダイねえちゃん    では、ドイツへ行って、RUFを見に行くのです!見学に行くのです!」
ぼのぼの       えっルーフをみにいくのおおおお」
効果音        どるぅぅぅぅぅlん」
ぼのぼの       うわ。すごいねーーー!!!」
ナレーション     これってホントにぼのぼのですかね?」
ぼのぼの       これくらいちょろいちょろい」
効果音        ぼっかーん!」
ナレーション     地元の人「テロリストだー!」」
効果音        テロリスト「全員動くんじゃねえ!変なことすると会場に仕掛けた爆弾を爆発させるぞ!」」
アライグマくん    そうだっそうだっ!!俺の"俺の親父爆弾"を爆発してほしくなかったらうごくな。ましてやくるみやらはまぐりやらをてにもってんじゃねーぞ。」
クズリのオヤジ    ブレイク ブレイク ブレイク............ ファイト 」
ぼのぼの       カーーーーン 」
効果音        ぼかすかドカバキぽかぽかぽか 」
しまっちゃうおじさん わたしも〜「しまっちゃうよ爆弾」を〜仕掛けたよ〜♪」
ぼのぼの       なぜ僕達は考えてしまうのだろうなにもかんがえなければこんなむだなことしないとおもうのに 」
スナドリネコさん   おい、ぼの。お前、「ネガティブ爆弾」仕掛けられてるぞ。考えること全てが暗くてコケが生えている。」
ぼのぼの       あああっ。ほんとだぁ!スナドリネコさん、とってぇ〜!」
効果音        ぺいっ。←スナドリネコさんがぼのぼのちゃんの「ねがてぃぶ・ばくだん」とやらをとって捨てた音。」
ぼのぼの       ・・・・ ・・・・うーん・・・。」
シマリスくん     ・・・?どうしたの、ぼのぼのちゃん。おなか痛いの??」
ぼのぼの       ねえねえ、てろりすとのおじさん。(くいくいっ、とテロリストの服の裾を引っ張る。)」
効果音        テロリスト「ああ!? ・・・・(ぼのぼのと暫し見つめ合う)・・・・。(はっ!い、いかんっ。)・・・・ンだテメェ?!動くなって言っただろうが、死にてえのかっ!?」」
ぼのぼの       えいっ。」
スナドリネコさん   おい、ぼの。お前テロリストにポジティブ爆弾仕掛けたのか?」
シマリスくん     おおっ」
ショーねえちゃん   kuso」
アライグマくん    だああああ!」
ナレーション     怖いので飛ばします」
効果音        んでここはぼのぼの星」
ナレーション     次回は「ぼのぼのドカイモン軍団を倒しに行くの巻」だあ」
シマリスくん     そりは、ボツなのでぃす!」
ぼのぼの       でもそのボツのやつの前の名前アレのパクリだよねーーーー」
ナレーション     エッ!そうなの!?」
効果音        次回は「ぼのぼの、GTワールド奮闘記」です!」
ナレーション     何で効果音が言うの?」
効果音        オナジ、キャラデノ、レンゾクハツゲンハ、デキナイカラデス。」
ナレーション     さあ、問題!おおおおおおおおおおおおをおおおおお!・・・さて、間違いは?」
ぼのぼの       えーっと、13個目の字が、をになってる。」
効果音        受付コンピューター「セイカイデス!デハ、GTワールドヘ、イッテラッシャイ!」」
ぼのぼの       うわああ!ここがGTワールドか・・・。よーし、最速のレーサーになるぞお〜!」
効果音        ブゥゥゥゥゥゥン」
ナレーション     今、ぼのぼのが乗って」
ぼのぼの       すごーい」
ナレーション     衝突直前!」
ぼのぼの       うわわわわ〜」
効果音        ずん!」
ぼのぼの       いった〜〜い!」
ナレーション     はたしてぼのぼのはどうなるのか!」
シマリスくん     こうなるのでぃす!!」
ぼのぼの       こうなちゃいましたぁ〜」
アライグマくん    おい、ラリーライセンスを受けるんじゃなかったのか」
ぼのぼの       あ、そうだった」
ぼのぼののお父さん  ドーバーが海峡横断してるって」
効果音        ドーバー「イギリスから日本へ行くぜっ」」
ナレーション     それは別にしといて。所変わってここはラリーライセンス講習所です」
ぼのぼの       講習って何をするの?」
アライグマくん    まずは、ダートで滑らないテストだぞ。」
ぼのぼの       わああ!すべるよお!」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん!ぼのぼのちゃん!こうやってやるのよっ!」
ナレーション     おいおい、車には乗らないのか?」
ぼのぼの       ボク・・。車酔いしちゃうんだ。実は。スナドリネコさん酔いはしないんだけどなぁ。」
スナドリネコさん   俺酔い??」
ぼのぼの       じゃあ、スナドリネコさんの乗っていこう!!(?)」
シマリスくん     きゃーお、じゃじゃシマリスはシマリスはぁ・・・あらいぐまちゃんに乗っていくぅー。」
クズリのオヤジ    この車...なんか岩汗がある ....血管車かな......」
しまっちゃうおじさん くだらないから、しまっちゃうよ〜」
効果音        ぼふっ」
ぼのぼののお父さん  なんだぁぁぁ!?」
ぼのぼの       あれっ?おとーさんいたの?」
ナレーション     そんなこんなで、ぼのぼのは「S13シルビアK’S ’88」を購入したのである!」
ぼのぼの       この車、すごく安いからね♪」
ナレーション     だけどラリーの方はだいじょうぶかな?それって駆動形式はFRだし。」
ぼのぼののお父さん  そー・・・だ・・・あ・・・ね。」
ナレーション     つぎは、アフリカのケニアに飛ぶぞぉ!」
アライグマくん    もしかしてこれって、世界一周かぁ!?」
ナレーション     そーだ!!!」
シマリスくん     早く!ケニアのナイロビ行きJAL第5000000000便に遅れるわ!」
ショーねえちゃん   ちょぉっとまったぁ!」
ぼのぼの       ラリーじゃなくて、ロードレースに参加するよ!ケニアでFRチャレンジレースが開催されるんだ。」
ナレーション     その頃、ぼのぼの一行は・・・」


次回「なぞの象くんを追う」編



戻る