ぼのぼのランドWebドラマ

「なぞの象くんを追う」編

6月16日〜7月1日までのログ

ぼのぼの       ここが、大英博物館かぁ。」
シマリスくん     大きいわね。見て」
ぼのぼの       うわぁ、柱が大理石でできてる。」
シマリスくん     ここには、おもにエジプトやインドの遺品が展示されているのよ。」
ぼのぼの       さあ、クラブマンステージへ行こう!」
シマリスくん     うん!」
ぼのぼの       ここが大英博物館のなかかぁ。」
シマリスくん     広いわね。」
ぼのぼの       広すぎて迷いそうだね。」
シマリスくん     大丈夫。館内マップがあるわ。」
ぼのぼの       そうだね。」
スナドリネコさん   レースなのになぜ博物館にいるの」
ぼのぼの       そうだFRチャレンジに行くんだった」
ナレーション     と、いうことでここはぼのぼの会社」
アライグマくん    いつの間にこんなかいしゃ作ったんだ?」
ぼのぼの       それはほっといて、S13シルビアK’S ’88を改造するぞ」
ナレーション     そして一年後」
ぼのぼの       やったぞーお」
ナレーション     ネーミングはぼのぼのシルビアK’S(S13)である。説明は掲示板で。」
ぼのぼの       ワンメイクレース「VSシルビア」に出るぞー」
ナレーション     で、一戦目はラグナ・セカサーキットだ」
ぼのぼの       もうすぐスタートだ」
効果音        カーン」
ナレーション     間違えました」
ぼのぼの       え〜〜〜、まちがえちゃったの〜〜!」
シマリスくん     てってって・・・。と、いうわけで、ぼのぼのちゃんはVSシルビアレースで勝利し、「R34スカイラインGT−R Vスペック」を手に入れたのでぃす!」
ぼのぼの       早速使うぞぉ。」
ナレーション     た・・・大変だ!黄金のブレスレットを発掘してしまった!」
シマリスくん     このままでは、アム・シェアーのオアシスにある幻の黄金のピラミッドに眠っている、スコーピオン・キングが目覚めてしまうのでぃす!」
アライグマくん    それって今、大人気上映中の「ハムナプトラ2 黄金のピラミッド」のパクリかー!」
アライグマのオヤジ  おい!今何の話してんだ!?」
ナレーション     えーと・・・「ぼのぼのハムナプトラ編」かな・・・ってことは、主演はブレンダン・フレイザー」
しまっちゃうおじさん 変な話にするな」
ナレーション     そうだね、じゃあぼのぼのはチューニングし、日本選手権に出るのです」
フェネギーのお父さん なにを」
ナレーション     あ、忘れてました。R34スカイラインVスペック?Uです」
ダイねえちゃん    なんでグレード名が、変わっとんの?」
ナレーション     レース会長がグレード名を言ったのが間違えたのでVスペック?Uなのです」
効果音        そいで名前はぼのぼのニスモスカイラインVスペック?U(R34)で あーる」
ぼのぼののお父さん  さっぱり、わからしまへんなあ」
アライグマくん    わけわかんねーこというと、ぶっ飛ばすぞ!」
ぼのぼののお父さん  昔々ある所におじいさんと呂ベルトとアポ理ーがいました」
しまっちゃうおじさん しまっちゃうよ・・・。しまっちゃうよ・・・・。食べちゃうよぉ・・・。」
ナレーション     そんな事言うならもう終り!次回は「なぞの象くんを追う」です」
効果音        ぼのぼのたちはいつものように遊んでいます」
シマリスくん     ぼのびのちゃんこっちこっちー!」
ナレーション     正確にはぼのぼのちゃん」
効果音        ズンズンズンズンzズンズンズンズンズズンズンズンズンズズンズンズンズンズ」
ポポスくん      ここでポポスのどこでもラジオ今日は砂漠に来て居りますそして本日のゲストはーーキツネくんでーーす 」
ナレーション      狐くん[こくここここくこく」
ポポスくん       さあ本日のコーナー 」
フェネギー      なぞ像みつけて100万円!?」
効果音        なぞ像「こんにちわ、なぞ像で〜す」」
アライグマのお母さん まぁこの前通販で買ったやつだわ」
ぼのぼの        何円で手に炒れたの」
アライグマのお母さん 1111円よ!!おーほほほー(千百十一円)」
ぼのぼの       なんてはんぱな・・・」
アライグマくん    でもキツネ尾ゲストにしようと言い出したの誰だよラジオにムイテネエヨ」
しまっちゃうおじさん わたしだよ、文句言ったからしまっちゃうよ〜」
効果音        なぞ像{」
シマリスくん     あれれー??」
ぼのぼの       では、中継です!なぞ像の故郷、ウェスター島で待っている、スナドリネコさ〜ん。」
効果音        キョいん」
ぼのぼの       あっ なぞ象だ」
アライグマのお母さん だーかーらぁ、1111円っていってるじゃないのぉ〜!」
ポポスくん      さあ次の御頼りえーとペンネームハウスかがやよ何所に居るさんからぼのぼの爆弾の作り方 」
アライグマくん    まずはぼのぼののひげを用意して下さい。」
スナドリネコさん   そのあとぼのぼのちゃんのしっぽをひっくりひっくり引っ張るのでぃーす!!!」
ポポスくん      でもドロンズも何処に胃ルんだろうねーさてつぎのおたよりベンネーム 」
アライグマくん    ペンネーム「1111円のなぞ像大好き!」さんからです!私は、この前なぞ像を見ました。だから100万円出るんですか?」
ぼのぼの       でもなぞ象となぞ像どちらが好きいぼくは象が好きい 」
クズリくん      象かなあ....にくにく.......にくにく...... んアライグ魔くんなあに 」
ナレーション     洗い愚魔は近くの岩の影に狗刷り雄よびだしたそのとき 」
効果音        あも.........あも.........あも 」
ぼのぼの       あれ......アライグマくん.....くずりくんはドウシタノ........」
アライグマくん    なんだ?」
ぼのぼの       なんだ?」
ナレーション     あのぉー、すいません・・・」
ぼのぼの       なにがだ?」
ナレーション     え、いや、なぞ像をつぶしちゃって・・・」
ぼのぼの       きぃーにするなって♪JAFが来るまで1時間くらい、キャキャルキャラ(かかるから)!」
アライグマくん    ぼ、、、ぼのぼの、、、?」
効果音        なぞ像「なんだい?」」
ナレーション     なぞ象/ああ牧の好きな電話番号が聞きたいんだね撲の好きな電話番号わね2692の3あう..... 」
シマリスくん     そいつは偽者よ 」
効果音        偽像袈ッコ」
しまっちゃうおじさん くそっ!ばれたか、とうっ!(逃げる。)」
ポポスくん      ここでポポスの指摘のコーナー 」
効果音        どーーーーん 」
ポポスくん      たしか...... このタイトルなぞの象くんお追えなんだよねーーだから象がホントで像が間違いなんだよねー 」
ぼのぼの       でも象わ正解だケドコマ界所が違うよ 」
ポポスくん      あー吸いませんでわ気御とりなおしてえーとペンネーム RX−78GP030は0083年に作れるカーーーーさんからの指摘 」
効果音        なぞ像「なんじゃそりゃ」」
ポポスくん      え〜と・・」
ナレーション      ああそーかえーとRX−78GP030とわGP03-Dらしいです 」
シマリスくん     マダワカンナイワヨ」
ナレーション     GP03-Dわ機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーにでてくるMSいやMAですちなみにガンダムだとRX−78−2らしいです 」
効果音         我は放つ光の白人 」
ポポスくん      誰だしかも白人でわ無く白刃だし」
効果音        我は放つ闇の黒人」
ナレーション     ガフッ!」
しまっちゃうおじさん 白人も黒人もしまっちゃうよ〜」
クズリくん       ここで解説これわ連ぼの軍士官ボノウラキとアライズフリートのアライグガトーの戦いの話らしい 」
アライグマくん    よーしオレは貝兵器があるGPボノ2Kに乗るからな 」
ぼのぼの       なら僕はGPボノ3−Dに乗ろう 」
ショーねえちゃん    青いのお前はどっちの味方だい 」
ぼのぼの       うーんめんどくさいから零距離メガビーム砲........消え去れーーーー ふう消えたか 」
ぼのぼののお父さん  こ わーーーー」
ナレーション     ペイオース「戦争はやめなさい。わたしは女神ですよ。」」
ぼのぼの       そうだね。平和主義!」
アライグマくん    って言うかなんでああっOOさまっのペイオースがいるの?」
ナレーション     ペイオース「wyテ」
しまっちゃうおじさん ど うし たの」
スナドリネコさん   ペイオース「いや」」
ナレーション     えーいまのところ嵐の為に変になっております」
シマリスくん     どこから来たの?」
効果音        ペイオース「天界から来たのよ。」」
ぼのぼの       いいなあ、天界の人は死なないし。」
効果音        ペイオース「でも仕事はいっぱいあるのよ。」」
シマリスくん     ああ!」
アライグマくん    生命線長すぎだろ 」
しまっちゃうおじさん すぐ死ぬ奴はしまっちゃうよ〜」
アライグマのオヤジ  すぐしまうなよ」
アライグマくん    ええい貝バズーカ撃つぞーーー  」
ぼのぼの       させるかーーーーガトーーーー 」
アライグマくん     もはや 語るまい腐りまくりの連ボノに属さねばと....  」
ぼのぼの       いつのまにノイエジール乗り換えていた シイマ がらわるタオシタぶんコチラガふりダナ      」
ナレーション     ヒネリ無いねノイエジールそのままだもん 」


次回「しばらくお待ちください」編



戻る