ぼのぼのランドWebドラマ

「愚か者っ!余の顔を見忘れたか?」編

8月24日〜9月9日までのログ

ナレーション     ぼのぼの・スナドリネコ・アライグマ」
スナドリネコさん   という組み合わせらしいな。」
ぼのぼの       でどこのじだいにいくんだ?」
アライグマくん    ぼけた源 頼朝の居る時代に」
スナドリネコさん   タイムスリップ!」
効果音        しゅわぁぁぁぁ・・・ぱっ」
アライグマくん    着いた。1192年の鎌倉だ。」
ぼのぼの       暗いオカマさんが沢山いるのかなぁ〜?」
アライグマくん    いい国作ろう鎌倉幕府!ってことか。」
スナドリネコさん   今は冬らしいな」
クズリくん      12345ゥ・」
ナレーション     クズリに悪霊がとりついた!?」
アライグマくん    おぃ!なんでクズリがここにいるんだよ!」
スナドリネコさん   と、言うよりあれを見ろ」
ぼのぼの       かまくらだしかも湯気が出てる」
アライグマくん    源頼朝じゃねーか。なんでかまくらに。」
ナレーション     源頼朝「だってかまくら(鎌倉)幕府だろ」
アライグマくん    ギャグかい」
ナレーション     源頼朝「う−寒いな−。」」
アライグマくん    しかも自分で寒いって言うなよ」
ナレーション     源頼朝「かまくらに入ってよーっと。」」
アライグマくん    勝手にしろおぉ。」
スナドリネコさん   誰が入るの?」
アライグマくん    もういい。次の時代に行くぞ。」
ナレーション     江戸時代に来た。」
ぼのぼの       あっ!!あれは、僕のお父さんだっ!!」
ぼのぼののお父さん  なんでござるか?そなたはだれじゃ??」
アライグマくん    お前の親父のご先祖か?」
ぼのぼののお父さん  さあ誰でしょう」
ぼのぼの       お父さんのお父さん?」
スナドリネコさん   そいつは水戸黄門だぞ」
ぼのぼののお父さん  この証が目に入らぬか!」
効果音        ばっ!」
ナレーション     悪人ども「そっ・・・その証は・・・!」
ぼのぼの       うわーーー」
ぼのぼののお父さん  これは「死神ラッコ」の証だ!!」
ナレーション     悪人ども「うわーーー!(どどどどど)」」
スナドリネコさん   ・・・・・別の場所へ行くことにしよう。」
アライグマくん    今度は戦国時代だ!」
効果音        しゅぱっ!」
アライグマくん    着いたぞ。1600年の関ヶ原だ。」
アライグマのオヤジ  aa」
効果音        織田信長「敵の陣地につっこめー。」」
シマリスのお父さん  ウウ」
ナレーション     関が原の戦いは徳川家康と石田光成だよ」
ヒグマの大将     いくぞーーーーーー!!」
アライグマくん    ヒグマの大将がいるぞ!!」
ぼのぼの       何!?ヤベェ!?」
アライグマくん    おれにまかせろ!!」
効果音        ド ゴォオォーン!」
ナレーション     徳川家康「うろたえるな!突撃しろー! 」
効果音        わぁぁぁぁぁ!」
アライグマくん    グハァ!」
効果音        ヒュンヒュンヒュン(弓矢の音)」
スナドリネコさん   おいっ!大丈夫か?荒井熊殿!」
ナレーション     家康「何奴だっ!」」
スナドリネコさん   愚か者っ!余の顔を見忘れたか?」
ナレーション     家康「何っ!?余だと・・・」」
効果音        ガーンッ!!」
ナレーション     家康「うっ、上様!っははぁ〜っ。」」
スナドリネコさん   家康!お前達の悪事は明白!」」
ナレーション     家康「・・。」」
スナドリネコさん   この場で、潔く腹を切れっ!」
ナレーション     家康「よく考えれば俺が上様だ!!」」
アライグマくん    畜生!そうだったーっ!!」
ナレーション     家康「出合え!出合えっ!!」」
クズリのオヤジ    はっ!」
ナレーション     家康「俺の座を語る偽者。切り捨てい!」」
クズリのオヤジ    おぉーっ!!」
スナドリネコさん   チッ何処までも腐り切った奴らめっ!」
効果音        ブシュッ!!」
クズリのオヤジ    うわぁーっ!!」
ナレーション     家康「おのれっ!!」」
スナドリネコさん   てぇいっ!(バキッ)成敗っ!!」
効果音        家康「ぐわあぁぁぁぁっ!!!」」
スナドリネコさん   しっかりしろっ!荒井熊殿!!」
アライグマくん    俺様より、お前は大丈夫なのか?」
スナドリネコさん   何っ!?」
シマリスくん     だって先祖を殺したら・・・」
ぼのぼの       消えちゃうよぉ〜!もうダメだぁ〜!!」
スナドリネコさん   大丈夫だ俺は偽者だから・・。」
アライグマのオヤジ  お、おい!」
ショーねえちゃん   そろそろタイムスリップのじかんだよ!」
ぼのぼののお父さん  次は 江戸の 後期 だ よ」
アライグマくん    何でオヤジや子リスちゃんがいるんだ!」
ショーねえちゃん   現代からの通信よ!」
アライグマのオヤジ  そういうワケだ。早く行け!」
アライグマくん    納得いかねぇ」
シマリスくん     大丈夫よアライグマちゃんこれは夢なの!」
アライグマくん    何だ夢か・・それなら納得出来るぞ!」
ぼのぼの       じゃっ。次行こうねアライグマ君。」
アライグマくん    覚めねぇ〜のかよぅーっ!!」


次回「日本の歴史では都合上飛ばすんだよ!」編



戻る