ぼのぼのランドWebドラマ

「日本の歴史では都合上飛ばすんだよ!」編

9月9日〜12日までのログ

効果音        プシュルルル〜」
ぼのぼの       アライグマ君」
アライグマくん    うるせいっ!」
シマリスくん     アライグマちゃん!起きてネッ。ネッ。」
アライグマくん    おぉ〜っ!やっと夢から覚められるのか!」
ぼのぼの       着いたよアライグマ君。江戸後期に・・。」
アライグマくん    ・・・。・・・ぬおぉぉぉぉぉーっ!!!」
ナレーション     一方!レスラー艦の艦橋では・・。」
フェネギー      レスラー!気は確かか・・!?」
ナレーション     レスラー「フェネギー。全艦突撃だ!」」
フェネギー      ハッ!全艦ペリー艦隊に突撃ーっ!!」
アライグマくん    おい」
ぼのぼの       レスラー艦隊とペリー艦隊が戦っている」
シマリスくん     あっちからは、坂本竜馬率いる海援隊が」
アライグマくん    本当だ!太平洋艦隊と戦っている」
ぼのぼの       僕達も何かしようよアライグマ君」
アライグマくん    何かって・・そうか!これは夢なんだ!!」
シマリスくん     そうなの夢なの!!」
ナレーション     レスラー「その通りだヤマトの諸君」」
アライグマくん    はっ」!いつのまにかヤマトに乗船してる」
ナレーション     レスラー「荒井熊。また逢えたね」」
シマリスくん     アライグマちゃんレスラーとお友達なの?」
ぼのぼの       凄いよアライグマ君」
アライグマくん    違うよっ!俺様は知らねーよっ!」
ナレーション     レスラー「ペリー艦隊の弱点は・・」」
ぼのぼの       弱点!?」
ナレーション     レスラー「真上と真下!もろい物だな。」」
効果音        ドカアァァァン!!」
アライグマくん    レスラー総統!!」
スナドリネコさん   レスラー艦ではペリーの黒舟には勝てない」
ぼのぼの       カタキは第二次世界大戦で取るよ・・」
ショーねえちゃん   タイムトラベルの時間だぞ!」
アライグマくん    おおっ。やってくれぇ〜!弔い合戦だ!」
効果音        プシュルルルー」
ショーねえちゃん   はい。着いたぞ!現代に。」
アライグマくん    うおぉぉぉぉ!第二次世界大戦は!?」
ショーねえちゃん   日本の歴史では都合上飛ばすんだよ!」
ぼのぼの       そうか・・侵略戦争の戦争犯罪国だからか」
シマリスくん     虐殺や強制労働を明確にしないのネッ。」
アライグマくん    何っ!それじゃー韓国や中国の為に」
ぼのぼの       第二次世界大戦に行こうよ!」
ショーねえちゃん   仕方ないわねぇ〜。」
効果音        プシュルルルー」
ぼのぼの       あっ!あそこにアホな帝國軍人が!」
アライグマくん    うおぉぉぉぉっ!!(ボカッ)」
シマリスくん     こっちに!馬鹿な陸軍将校が!」
アライグマくん    おりゃあぁぁぁ!!(バキッ)」
ぼのぼの       こちにもA級戦犯しゃが!」
アライグマくん    ぐお〜ぉぉぉぉ!!(ドカッ)」
シマリスくん     向こうにも非道日本軍人が!!」
ぼのぼの       あばばばばぁ〜!!」
アライグマくん    (ベキッ)余計な事をすんなっ!」
ぼのぼの       ごめんアライグマ君。あっ日本兵が逃げる」
シマリスくん     へぺらきら〜ぴぃーっ!!(ボムッ)」
アライグマくん    ・・。ナイスだ・・シマリス・・・・」
ぼのぼの       これで全部?」
効果音        わぁぁぁぁぁ」
アライグマくん    騎馬兵がくるぞぉ!」
スナドリネコさん   騎馬兵じゃなくてアメリカ兵だ。」
アライグマくん    今は、沖縄戦だ!」
ぼのぼの       帝國軍人だけ殺せ」
アライグマくん    そうだった」
効果音        ブルルルルルーーーーン」
アライグマくん    敵の爆撃機だーーー!」
スナドリネコさん   防空壕に隠れろーーー!」
効果音        ヒューーーン、ドガーーーン」
ぼのぼの       うっ・・・。」
スナドリネコさん   みんな早くこっちに隠れろ!」
アライグマくん    後の国際暴力団になるからついでだ」
ぼのぼの       日本帝國とアメリカ合衆国も潰しちゃえ」
アライグマくん    ナチスのドイツ軍も壊滅したれ!」
スナドリネコさん   高射砲を発射しろ!」
効果音        ズダダダダダダ」
アライグマくん    うわぁぁ〜、かっこいい、乗りてぇぇ〜」
ぼのぼの       僕は、ゼロ戦で撃墜するよ。」
アライグマくん    おれも行く!」
ぼのぼの       行くよ!」
効果音        ブルルルルルーーーン」
アライグマくん    敵戦闘機発見!迎撃を開始する!」
ナレーション     そんなことするなーーー」
しまっちゃうおじさん さあどんどんしまっちゃおうねー」
スナドリネコさん   しまわれる前にうつんだ〜!!」
アライグマくん    もういい!次の時代に行く!」
ぼのぼの       タイムスリップ!」
効果音        しゅわぁぁぁぁ・・・ぱっ!」
アライグマくん    着いた。紀元前31年のエジプトだ。」
シマリスくん     あ、クレオパトラがいる。」
ぼのぼの       ごーまんかましてよかですか」
クズリくん      いーけどこのネタ解る人少ないよ」
シマリスくん     七味唐辛子さんくらいしか」
スナドリネコさん   小林よしのりのゴーマニズムか」
ナレーション     おーい話がずれてるずれてる」
アライグマくん    やめろよ・・・!」
ショーねえちゃん   今、古代のエジプトにいるんだから」
アライグマくん    古代エジプトらしい格好しろよ。」
ぼのぼの       エジプトらしい格好って何?」
クズリのオヤジ    ツタンカーメンをつける。これで決定」
アライグマのオヤジ  策略はやめんかい!!」
ぼのぼの       じゃあ、街へ行こうか。」


次回「テロなんかしまっちゃおうねぇ〜」編



戻る