ぼのぼのランドWebドラマ

「やまよォーとォくにィみえるやまよー♪」編

2002年5月24日〜6月2日までのログ

しまっちゃうおじさん ところでパフェは?」
ぼのぼの       どうする作る?」
シマリスくん     どうしましょ」
ぼのぼの       作ろうか?」
アライグマくん    つくろうぜ!」
ぼのぼの       もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐごくりあ〜おいしかった」
シマリスくん     パクパクパクパクパクパクパクパクゴクッあ〜おいしかった。」
ぼのぼの       おいしいよねぱふぇってねシマリスくん」
アライグマのオヤジ  ううん」
ぼのぼの       え?なんで?」
アライグマのオヤジ  まずすぎる」
ぼのぼの       なんで?」
アライグマのオヤジ  だからまずいんだよ!!!」
ぼのぼの       まずくないもん!おいしいもん!おじさん大人気ないよ奥さんに嫌わるれよ!」
アライグマのオヤジ  あんな奴・・・」
ぼのぼの       どーしてかなァ、おいしいのに。」
アライグマのオヤジ  俺はな、しょっぱいのもキレーなら、甘いもんも大っキレーなんだよ!!」
シマリスくん     じゃあすっぱいものはどうなのでぃすか!?」
アライグマのオヤジ  うっ・・・」
効果音        たら〜(オヤジの汗)」
ぼのぼの       はい、おじさん。レモン。」
ナレーション     ぼのぼのがレモンをアライグマのオヤジにわたした。」
アライグマのオヤジ  くそ〜、こうなったらもう食べてやる!」
効果音        ぱくん」
アライグマのオヤジ  ぐふっ、・・・どうだ食ったぜ。」
ぼのぼの       おじさん、すごいな〜」
シマリスくん     梅干もあるわよ〜。」
効果音        ドンッ!(つぼいっぱいの梅干を置いた音)」
ぼのぼの       うわぁ〜大きいなぁ!!」
シマリスくん     さぁ、たべてみるのでぃす」
ぼのぼの       うん。ぱく・・・すっぱすっぱすっぱ〜いすっぱいよ〜しまりすく〜んうるうる」
シマリスくん     でぃすでしょう(エッヘンなたいど)」
ポポスくん      いばんなくてもいいよ」
ポポスくん      殴られちゃうよ」
ナレーション     しまりすくんはなんと皆に天才だ!見たいな態度をとったため皆に殴られ蹴飛ばされたのだった」
ぼのぼの       ねえ、アライグマくん」
ぼのぼの       ここ、2ちゃんねるっぽくなってきてるきがすんたけど」
ポポスくん      ぼくいつもおかあさんといっしょみてる!」
アライグマくん    1人でみてろぉぉぉ!!」
効果音        げいんばひゅー(蹴り飛ばす音)」
シマリスくん     ちょっと待つのでぃす!「おかあさんといっしょ」とあるぐらいだから、おかあさんとみなければいけないんじゃないんでしょうか!?」
アライグマくん    だあってろぉぉぉぉ!!!!」
ぼのぼの       何で〜「おかあさんといつしょ」なの〜」
アライグマくん    しるかああああ」
効果音        バキッ」
しまっちゃうおじさん いじめる子はしまっちゃうよー」
アライグマくん    またかーー」
アライグマのお母さん おちびちゃん、私と「おかあさんといっしょ」見ましょ?」
アライグマくん    ・・・え?」
オオサンショウウオさん教育の為とは言っても見るだけじゃ〜テレビおたくにしか育たない〜(五・七・五・七・七)」
アライグマくん    どっかいけ〜!」
シマリスくん     くす。アライグマちゃんったら」
アライグマのお母さん そうだわ。オオサンショウウオさんの言うとうりだわ。それじゃあ歌をうたいましょうね。」
アライグマくん    えっ!?」
しまっちゃうおじさん 歌わない子はどんどんしまっちゃうよ〜。」
ぼのぼの       ししぱー!しーぱー・・・!」
アライグマくん    それのどこが歌なんだよ!」
シマリスくん     ギャロリンギャロリンギャロリン♪」
フェネギー      なら、ぼくを忘れちゃあいけないよ!ばっばっぼーくは」
ダイねえちゃん    ジュジュヌールジュジュヌール秋ィ〜♪」
アライグマくん    やまよォーとォくにィみえるやまよーいけばァいったでェつゥまらないやまよーしまよォーとォくにィみえるしまよーいけばァいったでェくゥだらないしィまよー」
ぼのぼののお父さん  みん、な、た、のしそ、うだ」
ぼのぼののお父さん  ねぇ〜(まだ続いてた)」
ぼのぼの       おとうさんも」
ぼのぼののお父さん  うん・・・」
ぼのぼの       おいじじい」
ダイねえちゃん    ベソナールベソナール秋ぃ」
ぼのぼののお父さん  ぼの、そん な  こと ば  使いはいけ な いよ。 おと う さんをかな しま せない でね。いい か い     ?」
ぼのぼののお父さん  歌  うよ。If I was the letterthat might be black one I led people to the deepest era where people neglect each other there,there... Such a world I hope I hope it in my mind BONO.my son.」
ぼのぼの       お父さん、すごいっ!ど、どこでそんな歌を・・・」
ぼのぼの       ぼくも。bookuhakonnkonnkitunesann asakarabannmadekonnkonnkonn kurusiikurusiikonnkonnkonn kireinahanasannnazesakame kawaiitorisanndokoitta bookuwonokosite dokoiitaa」
ぼのぼののお父さん  ぼの    も    やる    ね    。」
シマリスくん     シマリスも、歌っていい?」
ぼのぼの       いいよ!歌ってみて!」
シマリスくん     ああ、クルミが欲すい〜〜〜。ウパント、ぺリント、冬がく〜〜る〜〜。飢饉だーー♪」
ぼのぼの       え?クルミ?さっきそこで拾ったからあげるね♫」
シマリスくん     ありがとう〜〜〜〜♪」
ぼのぼの       おいしい?」
アライグマのオヤジ  もっもうすぐ世界が破滅するぞぉ〜!にげろぉ!!」
効果音        あんでだよ」
ぼのぼの       ぅわ〜に〜げ〜ろ〜」
シマリスくん     でぃすでぃすでぃす〜」
アライグマのお母さん あ〜な〜た〜あんなやつってど〜いういみですか〜(ちょ〜怒)」
シマリスくん     ぼのぼのちゃんもぼのぼのちゃんのお父さんもスゴイのでぃす(^^)」
しまっちゃうおじさん 全部、しまっちゃおうね、全てしまっちゃおうね、二度と、誰も出て来ないよーーに。」
アライグマのオヤジ  終わりだーーー!!皆しまわれて終わりだーーーー!!」
ぼのぼの       うわーーー!!!」
ナレーション     すると、しまっちゃうおじさんは全部をしまい始めました。もうなにもありません。住民達も坂道も滝もペイジンさんだっていません。季節も楽しかった思いでも明日の約束も何もありません。永遠の沈黙の支配です。」
ヒグマの大将     う〜〜〜ん、こういうお話は、あまり趣味では、ないぜよ。また、はじめから考え直すかなよ。」
クズリのオヤジ    うむ。」
ナレーション     んじゃこんどのはなしは「ぼのぼののうんどうかい」というのどうでしょう。」
スナドリネコさん   うえのことをかんがえていただきたいのですが、ぼのぼのの運動会」私は一度やってみたいのです。もし、もしよければやらせてくださいお願いいたします。」
ぼのぼののお父さん  今度の話はなる べく脈絡 を 考  えて展開させよう ね。」
フェネギー      運動会ねぇ〜。くすす。それもいいけど、今はサッカーじゃないかな〜?ワールドカップだし・・・」
クズリくん      うぅ〜〜ん」


次回「そーゆーのってこのましいジャン」編



戻る