ぼのぼのランドWebドラマ

「と、ゆーわけ」編

2002年8月15日〜17日までのログ

ショーねえちゃん   わかめがたべたい」
ショーねえちゃん   あっそうそう、次回はみんなの殴り合い編!おったのっしみ〜」
ぼのぼの       それよりナレーションさんはやくとんちくらべ再開しようよ。」
アライグマくん    とんちとんちって・・・うるさいんだよ!!」
効果音        ドゲン!!」
ぼのぼの       ほかのはなしにうつろうよ〜しまりすく〜ん」
シマリスくん     やっぱり次はぽてすけくんとうじょーでいす!」
ナレーション     (ぽてすけ)やあ!ぼのぼのくんにしまりすくん!」
アライグマくん    おい!おれはどうしたんだよ!」
クズリのオヤジ    じゃーぼのぼのくんととんちくらべをしてくるね。」
ぼのぼの       わーい!」
シマリスくん     あっあっ!シマリスも〜!」
ナレーション     だめです!!!!ぽてすけくんがきたのに!!」
クズリのオヤジ    そうか、それならっしょうがないなあ。またこんどね」
ナレーション     ぼの」
ぼのぼののお父さん  ぼの〜お父〜さんは帰るからな〜」
効果音        ブッブー!」
ナレーション     途中で帰るのは禁止です!」
しまっちゃうおじさん はーい、そういうのはダメだからぼのぼののお父さんはしまっちゃおうねぇ・・・」
ぼのぼの       ひぇ〜〜〜!?!?また来たか・・・」
シマリスくん     どーしましょう???ねぇぽてすけくん」
ナレーション     ぽてすけ:所でしまっちゃうおじさんって何者?」
シマリスくん     えぇ!!ぽてすけくんは知らないの?」
アライグマのオヤジ  知らないほうがいいことも世の中にはある・・・」
シマリスのお父さん  なんかね、さっきからずっと私がでてないんだよね。いや別にいいんだけどね、最近影が薄くなったのかね。」
フェネギーのお父さん 私も出てないぞ」
ぼのぼののお父さん  狭いよ〜暗いよ〜助けてよ〜出してよ〜」
ぼのぼの       ああ〜お父さん僕も〜だめ〜だ〜」
ナレーション     しまっちゃうおじさんはぼのぼのとぼのぼののお父さんを倒した。ぼのぼの達はしまわれて骨になった。経験値1000とお金10$、アイテムぼのぼの一家の貝殻を手に入れた。」
しまっちゃうおじさん わーい!!レベルが上がったぞー!!技を習得したぞー!!」
ナレーション     しまっちゃうおじさんは技(必ずしまう)を覚えた。」
シマリスくん     ぼ・・・ぼのぼのちゃーーん!!」
ぼのぼの       あ〜よくねた。あれ?どうしたのシマリスくん?」
シマリスくん     もう、心配かけないでよねぇ、ぼのぼのちゃん。急に倒れてビックリしたんだから・・・」
ぼのぼの       えぇ!!そーだったのかぁ。なぁんだぁ。はぁ。僕ね、変な夢を見ていたんだ・・・」
ナレーション     いや、夢じゃないんだよ・・・」
ぼのぼの       えぇ!!」
アライグマくん    おい、シマリス、ぼのぼの助けに来たぞ!」
ぼのぼの       うーん・・・・ハッ!」
シマリスくん     あっ!・・・アライグマちゃん!!」
アライグマくん    心配させるんじゃねー!!」
効果音        どがーん!!」
ナレーション     シマリスは吹っ飛んだ!!」
クズリくん      にこにこにこ、う〜ん  (ぷり)」
効果音        ずだだだだーーー(走る音)」
シマリスくん     アライグマちゃん!!いきなり何するんでぃすか!!」
ナレーション     シマリス君は戻って来た」
ぼのぼの       と、ゆーわけ。」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん、「 と、ゆーわけ。」 じゃなく、「と、いうわけ」でいす!!」
ぼのぼの       と、ゆーわけ。と、ゆーわけ。シマリスくん言えないよ―。(うるうるうるうる)」
シマリスくん     いってみなせい!!!」
ダイねえちゃん    シマリス、言えないのは、しょうがないことです。」
アライグマくん    うるせー!!!」
効果音        どぴゅーん(シマリスと、ダイねえちゃんがぶっとんでいく音。」
しまっちゃうおじさん はいはい、ぶっとんでいく子は、しまっちゃうからね〜。」
シマリスくん     きゃーーーぁっ!」
クズリのオヤジ    とんちくらべというのはなーこうやってあーするとこーなるそしてこーするとほーらおもしろくなる」
アライグマくん    ぜんぜんぼつじゃねーかばっかやろー」
ぼのぼの       アライグマく〜ん・・・」
しまっちゃうおじさん ハイハイ,乱暴する子はしまっちゃうからね〜。」
シマリスくん     いろいろとむずかしーこと有るのでぃすね」
ぼのぼの       と、とんちくらべは?」
シマリスくん     またなんかに取り付かれてるんでぃすか!?ぼのぼのちゃん!」
ぼのぼの       えぇーーー!!ど・・・どこについてるのぉーーー!!!」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん全体だと思うのでぃす」
ぼのぼの       ええーーーーーーっ!?」
スナドリネコさん   悪霊じゃないか?」
ぼのぼの       えええーーー!?(今は亡き人が取り付いてるのかも)」
ぼのぼの       死者の世界は・・・暗くって狭くってきゅうくつなんだあ〜もうだめだ〜」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん!しっかりして!!」
ぼのぼの       ね」
シマリスくん     ・・ZZZZ〜・・・。」
アライグマくん    こ、こら〜〜。何寝たんてんだ。わけわかんね〜けど、寝るな!おい!ぼのぼの!「ね」がどうしたんだよ?ねっ!」
効果音        ダンダンダンダンダッ!!(サメ)」
ヒグマの大将     食われろ」
クズリのオヤジ    あ〜あ」
ぼのぼの       はいっつぎのはなしは〜じゃかじゃかじゃかじゃか(ぼのぼのが死んだ、、、、!?)で〜〜す!ってぼくがしぬの〜〜〜ええ〜〜」
ぼのぼの       ちがうぼくは死なない生き物なんだった!!!」
シマリスくん     なにいってんのぉ〜ほんとバカね〜〜バカバカ」
ぼのぼののお父さん  ぼのぼの死んじゃだめだ!!いきるんだ!!」
ショーねえちゃん   お父さんなにそんなムキにならなくても〜〜」
効果音        ぼんぼんぼんぼんぼんぼんぼんぼんぼんぼんぼんぼん」
スナドリネコさん   ぼのぼの、いきろ」
ぼのぼの       うん」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん死。」
ポポスくん      そろそろ話題かえようよ。」
ナレーション     次は、シマリスの結婚式編です。」


次回「それは秘密です」編



戻る