ぼのぼのランドWebドラマ

「ぼのぼの、テレビに出る」編

2002年8月31日〜9月1日までのログ

アライグマのお母さん おちびちゃ〜〜ん!!」
シマリスくん     へっ?!」
アライグマくん    まま〜」
ぼのぼの       感動の再開だぁ」
シマリスくん     ぞぞーっ・・・シマリスは、一度凶暴化したアライグマちゃんのお母さんはこうぇいのでぃす・・あーおそロシア・・くわばら、くわばら・・・」
アライグマくん    ままー」
ぼのぼの       ままー」
オオサンショウウオさん感動の 親子の再会 涙散る」
フェネギー      くすすっ!」
フェネギーのお父さん けららっ!!」
ナレーション     そういうわけで次の話にうつりましょう」
ぼのぼの       そうだね、そうだね!でも、なにを話せば言いのかな?ど〜しよ〜〜!」
シマリスくん     シマリスに、い、いい考えがあるの。ぼのぼのちゃん、耳かして〜。」
ぼのぼの       シマリスくん、耳はかせないよ。」
シマリスくん     ちがうのでぃす!耳を近くにむけるのでぃす!」
効果音        カクカクシカジカ(ナイショ話)」
ぼのぼの       ふんふん、ええ〜っ!?」
アライグマくん    なんだなんだ?」
ぼのぼの       アライグマくう〜ん、あのね・・・」
効果音        バゴッ!」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん!これはアライグマちゃんにはないしょの話だといったではねいでぃすか!だからシーなのでぃす!」
ぼのぼの       なんで?」
シマリスくん     ・・・とっ、とにかく、秘密は秘密。誰にも教えてはいけねいのでぃす!」
ぼのぼの       シマリスくぅ〜ん。ぼく、一度でいいから、テレビに出てみたいな〜。それで、アライグマくんが乱暴者だっていうことをテレビの前のみんなに知ってもらうんだ。」
シマリスくん     それはいい考えねぼのぼのちゃん。でも、そんなコーナーどこをさがしたってないわよぉぉぉ―――――!!」
ナレーション     と、いうわけで、次の題、『ぼのぼの、テレビに出る』みんなー・・長続き目標で、スタートっ!」
ナレーション     次のゲストはぼのぼのさんです!」
ぼのぼの       アライグマ君は乱暴なんだよぉ!」
シマリスくん     そーなのよ!!」
アライグマくん    うるせー!!よけーなお世話だぁぁぁ――――!!」
ぼのぼの       あ」
シマリスくん     なぁに?」
ぼのぼの       なんか・・ゴリアスムカデの毒が・・き・・いて・・・・。」
シマリスくん     ぼのぼのぼのぼのぼのぼのぼのぼのぼのぼのぼのちゃぁぁぁ――――ん!!!」
シマリスくん     しっかりぃ〜〜〜〜!!」
効果音        バタッ」
スナドリネコさん   ぼのぼのの、お葬式をしようか・・・」
シマリスくん     やめてくだせい!!!!」
ダイねえちゃん    ぼのぼのさん、ぼのぼのさん。生きてますか?」
ぼのぼの       ・・・・」
ぼのぼののお父さん  ぼの・・・」
ナレーション     ぼのぼのは消えました・・」
アライグマくん    やめんか!(ドコッ!)>ナレーション」
ナレーション     本当に消えた」
シマリスくん     ぼのぼのちゃぁぁーん・・うえーん・・うわーん!」
アライグマくん    あれ・・フェネギーは・・・」
ぼのぼの       うーんうーん(ぼのぼのはまだしんでいませんでした)」
効果音        がくっ」
ナレーション     ぼのぼのは本当に死にました」
シマリスくん     うわぁーーーん!!!!」
アライグマくん    ぼのぼのぉぉ・・・・ううう・・」
クズリくん      しくしくうぅぅーーん。」
シマリスくん     ひっくひっく・・」
効果音        ばたっ。」
ショーねえちゃん   シマリス!?」
シマリスくん     ・・・・。」
効果音        ザクッアライグマもしんだ」
ショーねえちゃん   シマリスーーーー!!!!」
効果音        フッ・・・(フェネギーも死んだ)」
クズリくん      ぼ・・くも・・死・・にそ・・・う・・バタッ(クズリも死んだ)」
ナレーション     やめろー殺し合いは止めろ―」
しまっちゃうおじさん 殺し合いする子はしまっちゃうよ〜。」
ダイねえちゃん    無駄ですおじさま・・もう半分以上死んでいますので・・」
ショーねえちゃん   ・・・・(気絶してる。)」
ポポスくん      ええーぼく名前かわったばっかりなのに」
ナレーション     神様「・・・・」」
アライグマのオヤジ  けっ。」
ナレーション     神様は天国へ帰っていきました・・・」
ぼのぼののお父さん  ぼの〜」
ナレーション     場面変わって天国・・・」
シマリスくん     ぼのぼのちゃーんどこぉ?」
ぼのぼの       ここだよぉぉ」
ぼのぼの       ここどこ?」
アライグマくん    バカ」
シマリスくん     天国よ」
ナレーション     天使「ようこそ、天国へ・・」」
ぼのぼの       地上に降りたいな〜」
シマリスくん     そうねぼのぼのちゃん」
ナレーション     天使「神様にお許しをもらわなければなりませんが・・」」
ナレーション     天使「神様にお会いになられますか?」」
ぼのぼの       うん」
ナレーション     神様「だめです」」
ぼのぼの       え〜〜〜〜!!!!」
ナレーション     天使「神様!ちゃんと聖域にいなければならないのに・・!」」
クズリくん      にこにこにこ・・うーん」
効果音        プリッ」
ナレーション     天使「聖域にいなければ、力が弱まってしまうのに・・!」」
ナレーション     天使「・・・ってきゃーーーーーっ」」
シマリスくん     おろしてぇぇ・・・」
ぼのぼの       ぼくはみんなと生きてると、自分が強くなれるから・・・!自分が好きになれるから・・・みんなと生きたい!!!!」
ぼのぼの       だから・・だから・・・」
シマリスくん     絶対に!生きる!!」
ショーねえちゃん   う○こ洗いは?」
シマリスくん     おねいちゃん!どうしてこんなところにいるのでぃす!」
効果音        ファァァァ」
ナレーション     天使「!?」
効果音        パァァァァ」
シマリスくん     こ、ここは・・・」
ショーねえちゃん   シマリス・・生きてたのね」
ぼのぼののお父さん  ぼ のぉ〜」
ぼのぼの       ・・・・」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん、どうしたの?」
ショーねえちゃん   ぼのぼのくんは・・」
ダイねえちゃん    まだ目を覚ましません・・」
シマリスくん     ええええぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!!」
シマリスくん     ぼのぼのちゃ〜〜〜〜ん!!!」
ぼのぼの       うっ・・苦しいよ・・・」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん!?」
シマリスくん     ひどい傷・・・・」
ぼのぼの       う〜ん・・う〜ん・・」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん、頑張って!!」
ぼのぼの       もう・・・だめ・・・」
シマリスくん     ぼのぼのちゃぁぁぁぁ〜〜〜〜ん!!!!」
ナレーション     ・・と、突然天から光が!!」
効果音        パァァァァ・・・!」
ぼのぼの       さ・・・よう・・・な・・ら・・・・」
シマリスくん     ぼのぼのちゃぁぁぁぁーーーーん!!!」
効果音        ファァァァ・・・。」
効果音        カッ!」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん・・・ぼのぼのちゃん・・」
ぼのぼの       げほっ」
ぼのぼの       く、苦しいぃ〜」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん・・・ぼのぼのちゃん・・」
ナレーション     さて、これからどうなるでしょうか?」
ナレーション     みなさん、予想して下さい。」
効果音        チャチャ〜♪チャ〜♪(クイズの音楽)」
ぼのぼの       ク、クイズ番組?!?!どー言う事?!」
シマリスくん     あ、生きかえった!」
シマリスくん     良かったぁ〜・・・。」
効果音        ズオォォォォ(ガャギョ〜ン)」
シマリスくん     な、なに!?」
ぼのぼの       うっ・・・(ばたっ)」
シマリスくん     ぼっ、ぼのぼのちゃん!ぼのぼのちゃん!!」
ぼのぼの       うっ・・苦しいよ・・・」
アライグマくん    またかよ!!」
ナレーション     体の毒はたくさんある!!」
ぼのぼの       うっ・・・(ばたっ)」
シマリスくん     くっ・・くるしい(ばたっ)」
効果音        天使「こっちへおいで」」
アライグマくん    行かせるかぁ!!!」
ナレーション     アライグマくんは涙を流していた」
ぼのぼの       アライグマくん・・・・」
ぼのぼの       ありがとう・・・でも、もう・・」
シマリスくん     シマリスも・・・・もういっちゃうから・・」
ぼのぼの       さ・・・よう・・・な・・ら・・・・」
ナレーション     ぼのぼのとシマリスは、天に昇りました・・・。」
効果音        キランッ!」
効果音        明日はどっちだ♪君はどこにいる〜〜〜♪」
アライグマくん    ぼのぼの!?しまりす!?」
ショーねえちゃん   しまりすーーーー!!!!」
ぼのぼののお父さん  ぼ のぉ〜!!」
ダイねえちゃん    はうっ」
ナレーション     ダイねえちゃん、死亡」
効果音        ちーん。」
ショーねえちゃん   うっ・・・(ばたっ)」
ナレーション     ショーねえちゃん死亡」
フェネギー      ・・と、いうわけで、次回からは僕が主役だよ☆お楽しみにね♪」
アライグマくん    ぼのぼのとシマリスのところに行けるならおれも・・・」
効果音        グサッバタッ」
ナレーション     アライグマくん死亡」
クズリくん      自殺した人は地獄へ行くらしい。(にこにこ)」
ナレーション     天国にいったけど・・・?」
クズリくん      なんでぇ?」
ナレーション     う〜ん・・・」
ナレーション     場面変わって天国・・・」
ヒグマの大将     俺のことはどーでもいーのかぁ?」
ヒグマの大将     あ・・うぐっ・・・き・・傷・・・が・・うず・・く・・お・・れ・は・・死・・ぬ・?」
ナレーション     んなわけないでしょ!」
ぼのぼの       神様〜ぼくたちを地上におろして〜」
ナレーション     神様「やだ。」」
ぼのぼの       うぅぅ〜〜」
シマリスくん     神様、いじめる?いじめる?」
スナドリネコさん   ・・・いい加減あきらめろ。地上に行くことを。」
ぼのぼの       なんでスナドリネコさんがいるのぉ?」
スナドリネコさん   死んだのでな・・ここに来た。」
ショーねえちゃん   あははっ!なぁにが、「死んだのでな」よ!バッカみたいあははは」
ダイねえちゃん    ショーちゃん!そのお下品な言葉を取り消しなさい!訂正なさい!」
ぼのぼの       スナドリネコさん、どうして死んじゃったのぉ?」
スナドリネコさん   それは、秘密です。」


次回「たこ焼きとお好み焼き」編



戻る