ぼのぼのランドWebドラマ

「たこ焼きとお好み焼き」編

2002年9月1日〜2日までのログ

フェネギー      プー。みんなーぼくが主人公なんだってば!みんなってばぁー」
ショーねえちゃん   ・・・というわけ?で、この話し意味不明だから・・・別な話やろーじゃん!」
ダイねえちゃん    そうね、ショーちゃん。優れていますね。」
ナレーション     それにしても最近お話が長続きしませんね。」
効果音        本当ですね。」
ナレーション     次の話は、「ぼのぼの達、幽体離脱する!」です。お楽しみに。」
アライグマのオヤジ  どうしても話が脱線するようになるな」
クズリくん      とにかく決まりも守らなあかん!目標は決まりも守り、話をいちいち変えんと、続けることや〜!」
クズリくん      ほな、話を続けるで〜〜!!ニコニコぼのぼのはん、ナレーションはん」
ぼのぼの       ?」
クズリくん      ほな、話を続けるで〜!ぼのぼのはん、ナレーションはん、ほな、目標に向かって話を続けるで〜!(燃えるで〜!!)」
ぼのぼの       ・・もしかして、クズリ君って大阪育ち?」
アライグマくん    no---!!」
アライグマのオヤジ  お前は、ひっこんどきな、うっと〜しいんだよ。」
アライグマのお母さん そうよ。退場よ。」
しまっちゃうおじさん しまっちゃお!しまっちゃお!しまっちゃお!(アンコール)」
シマリスくん     本当にしまっちゃった!ラッキ〜!!」
ショーねえちゃん   や〜い!ウ○コ洗い、よかったな〜!しまわれて!!ギャッハッハ〜。ア〜ハハハ〜(笑)」
アライグマくん    子リスちゃ〜ん・・そのニックネームやぅめぅてぇぬぇ〜(怒)」
ダイねえちゃん    おやめなさい!中止しなさい!仲良くなりなさい!ショーちゃん、アライグマさん!」
アライグマくん    うるせぇ―――!!ウ○コ―――!!」
ダイねえちゃん    ああっ」
効果音        ばたん」
シマリスくん     あっ!!!アナフィラキシーショックよ!!!!たいふぇんだわ!!!!」
ぼのぼの       どーしよー。シマリスくんのお姉さんが死んじゃうよーどーしよーどーしよーしまっちゃうおじさんも来るぞぉー(あせあせ)(涙)」
しまっちゃうおじさん はいはい、そこの黄色いリスさんはしまっちゃおーねー(ダイ姉ちゃんの事)」
シマリスのお父さん  うん、いいよ」
シマリスくん     えっ、OKなの!?」
アライグマくん    いや、だめだろ」
ぼのぼの       そーだよー!」
ショーねえちゃん   あなたがもともとの原因でしょ!!!なんとかしなさいよウンコ狸!!!!」
ダイねえちゃん    はうっ!!!!{ウンコという言葉に反応した}」
アライグマくん    運命は変えられない。。。。所詮ウンコという言葉はいつか出ることばだったんだ」
ダイねえちゃん    はうっ!!!!{ウンコという言葉に反応した}」
シマリスくん     {うんこはやっぱり下品な言葉なのかしら。。。。結構グレーゾーンね。。。。}」
ショーねえちゃん   やいっ!ウ○コあらい!消えろ!シマリスおまじないやれ!」
シマリスくん     ウンコあらい消えろ消えろ。ウンコあらい消えろ消えろハ〜ハ〜ハ〜〜ッッ!」
ショーねえちゃん   消えた!スンゲェ〜シマリス〜!!」
シマリスくん     フッ!あんな下品でかっこわるくて、いじわるでなやつは、いらね〜んだよっ!フッ!」
ダイねえちゃん    ダイねえちゃんだった物「。。。。」
ぼのぼの       ねえ、、、シマリス君、、、動かないよ、、、、表記にも物ってかいてあるし、、、、」
シマリスくん     そんなもん無視よ!!無視!!!!」
ぼのぼの       ええっ!?無視!!!!」
シマリスくん     そうよ、無・視!」
アライグマくん    子リスちゃーん(怒)おれ、く、ま、なんかいもいわせぬわぁいどぅうぇぬぇ〜(怒)」
ショーねえちゃん   ああそうかい、んんなら、ウ○コ熊だー!あははのはー」
アライグマくん    なんだとー子リスちゃーん・・(怒)今日こそ決着をつけてやろーじゃねーか」
ダイねえちゃん    あら?私今まで何をしていたのでしょう?」
クズリくん      お〜い、ぼのぼのはん、シマリスはん、たこやきとおこのみやき食べるか??」
ぼのぼの       わーい食べるよー」
シマリスくん     シマリスとってもおこのみやきすき〜」
ナレーション     私もです」
ぼのぼの       ゴリアスムカデの毒も消えたしぃ〜〜〜〜」
ショーねえちゃん   おこのみやきいただきぃ」
シマリスくん     それはシマリスのよぉ〜」
ぼのぼの       クズリくんのたこやきとてもおいしいよ!もっと食べたいよ!」
ショーねえちゃん   ウンメェ〜」
アライグマのオヤジ  うお!?」
ぼのぼののお父さん  お いし い ね」
ぼのぼの       うん」
ナレーション     本当に。」
ぼのぼの       甘っ!!!!」
シマリスくん     ゲプゥ」
クズリくん      何やっとんねん!そっちは砂糖や!ソースはこっち。ちゃんと見なあかんで〜!」
ぼのぼの       そうだったね。美味しいよたこ焼きとお好み焼き。もっと食べたいな〜。」
シマリスくん     そうね。皆も喜んでるし!美味しいでぃす!」
ナレーション     美味しい!!!!もっと食べたいな〜。」
アライグマのオヤジ  やっぱ、クズリのたこ焼きとお好み焼きはうめぇ〜な〜!」
アライグマのオヤジ  ってわああああぁぁぁぁ!!!!」
シマリスくん     うぃえ?何???」
アライグマくん    オヤジがティラノサウルスに食われた〜〜〜!!!!」
ぼのぼの       うわああああぁぁぁぁ!!!ティラノサウルスだ!わああああぁぁぁぁ!!!!」
シマリスくん     シマリスがおまじないをかける。「ティノラザウルス消えろ消えろ。ティノラザウルス消えろ消えろ。ハ〜ハ〜ハ〜〜」よしっ!消えた。帰ったね!」
ぼのぼの       すごいよシマリスくん!アッパレシマリスくんだね。」
シマリスのお父さん  うむ、シマリス、後ろに居るね、危ないね、やめようね、うっふっふ」
シマリスくん     んな〜ぁ?!アッパレ★シマリス危機一髪〜!!??」
クズリくん      よっしゃぁ〜オイラの出番や〜。ティラノザウルスはん、たこ焼きと、お好み焼きあげるから、自分の島へ帰りなはい!」
シマリスくん     本当に帰っちゃったわね。ティノラザウルスちゃん・・・。」
アライグマくん    まあ帰ってくれてよかったじゃん。親父もやつに食われていなくなったし。」
アライグマのオヤジ  呼んだか?」
ぼのぼの       あっ!アロサウルスとプテラノドンにかこまれた〜!」
アライグマくん    でーーーっ!!おっ、親父ーーー!!なんでいるんだぁーーー!!」
ぼのぼの       誰か助けて〜〜〜〜もーだーめだー!」
ぼのぼの       あっ!夢か・・・。」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん!大丈夫」
ぼのぼの       ここはきょうりゅう時代よ!」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん起きて起きて!夢よ!夢よ!夢を見すぎよぼのぼのちゃん!」
クズリくん      ぼのぼのはん!おいらのたこ焼き、お好み焼き食べて〜な!」
ぼのぼの       うん!クズリくんのたこ焼きとお好み焼きとても美味しいよ〜!もっと食べたいな!」
クズリくん      分かった!今日は、ぼのぼの祭りやで〜!さっそく準備開始や〜!」
ぼのぼの       お〜う!!!」


次回「ぼのぼの祭り」編



戻る