ぼのぼのランドWebドラマ

「UFOも飛んでて〜、あ〜、おかし〜〜」編

2002年9月12日〜20日までのログ

アライグマのオヤジ  ま、ぼのぼの。芋でも食え。」
ぼのぼの       うん。おじさん。ありがとう。」
しまっちゃうおじさん 芋を食べる子は、しまっちゃうよぉ」
ぼのぼの       しまっちゃうおじさん、もうボクの友達は、しまわないってやくそくしたでしょ?やくそくはまもってね。」
しまっちゃうおじさん そうだったね。ごめんね〜」
ショーねえちゃん   やい!ウンコたぬき!!もう一度勝負だ!!!」
アライグマくん    子リスちゃ〜ん、ボクは、アライグマだよ、アライグマ。」
ショーねえちゃん   あーそれがどうした。ウンコあらい!そこらでウンコでもあらってな。」
アライグマくん    わかりました。」
スナドリネコさん   なんだ、アライグマ。今日はやけに素直じゃないか。」
ショーねえちゃん   ギィャ〜ハハハ!!!」
アライグマくん    なんて言うとおもったか〜!」
ショーねえちゃん   わわわわわ〜!」
シマリスくん     アライグマくん、ショーねえちゃんをいぢめないでくだせい!」
ぼのぼの       やめなよぅ!しまわれちゃうよぅ!」
しまっちゃうおじさん はっはっは!しまっちゃうぞぉ〜!」
ショーねえちゃん   しまっちゃう子はしまっちゃうよ〜!」
しまっちゃうおじさん ひぇぇぇぇ〜〜〜!!!!(逃)」
ショーねえちゃん   ナハハハハ!ナハハハハ!」
ぼのぼの       シッ、シマリス君のお姉さん!どうしたのーー!?様子が変だよーっ?」
ショーねえちゃん   ハハハハハハハ!!」
シマリスくん     あ〜!もしかして、ヒョウゲン茸を、たべてしまったのではねいですか。」
ぼのぼの       シマリスくん、青いキノコをさがそうよ。」
シマリスくん     うん!  (一時間後)   は〜は〜は〜。あったのでぃす。ショーねえちゃん、これをたべるのでぃす!」
ショーねえちゃん   パクッ!...ナッハハハハ!!」
ショーねえちゃん   って、バ〜カ!!!笑っただけだよ。面白かったから!!!」
しまっちゃうおじさん 笑う子は、しまっちゃうよー」
ぼのぼの       うわー!しまっちゃうおじさんだぁ」
ショーねえちゃん   なんだぁ?このピンクのヒョウ〔しまっちゃうおじさん〕っ!!!」
しまっちゃうおじさん そんなキタナイ言葉を使う子は、しまっちゃうよー」
ショーねえちゃん   うるせぇ!ピンクヒョウ!」
ぼのぼの       しまっちゃうおじさん、もうボクの友達は、しまわないってやくそくしたでしょ?何回言ったらわかるの?ねー、ねーーー??」
しまっちゃうおじさん その話はキャンセルするよ。しまうのが私の仕事だからね〜〜」
ぼのぼの       え〜〜!も〜〜だ〜めだ〜〜!!」
ショーねえちゃん   こっのやろ〜〜〜...。イーからしまうなーーーー!!!!」
しまっちゃうおじさん こ、こわい!ひぇーーーーーっ!    ピュ―――ン!!」
ナレーション     ショー姉ちゃん一件落着!」
ぼのぼの       パチパチパチパチパチ!!!!」
アライグマのお母さん あらぁ〜。ちょっといない間にこんなことになってたのね。あ〜 おかしい。。。」
アライグマのオヤジ  お前、なにしに帰ってきたんだ!?」
フェネギー      ラララ〜♪ラララ〜♪ララ〜♪ラララ〜♪フンフン♪」
ポポスくん      やぁ。」
ナレーション     yeah!!」
シマリスくん     うふふふ。ほほほほ。あははは。うふふふ。くくくく。ふふふふ。」
ぼのぼの       シマリスくん!どうしたの!?」
シマリスくん     実は・・・」
しまっちゃうおじさん 僕はしまっちゃうおじさん だったんだよ〜」
シマリスくん     お腹かすいたでいす!」
クズリくん      わいもしまっちゃうおじさんの家来!大阪弁だったのはそのためや!」
ぼのぼののお父さん  ぼの〜じつわ〜お父さんも〜そうなんだ〜よ。」
ぼのぼののお父さん  の反対だよ〜〜〜〜!」
クズリくん      さっきのは〜。嘘〜〜〜!!!」
効果音        ぽくぽく。」
クズリくん      えぇ〜〜。 なんの音だろぅ? ぼのぼの君、教えてぇ〜。」
スナドリネコさん   それは秘密です。」
アライグマくん    あ〜ぁ!美味い芋!「ぽくぽく」っていう音もするけどな!!」
フェネギー      な・・・なんかやってくるぞ?!」
ショーねえちゃん   あっはっは。アライグマ。お前の親父が巨大化して出てきたぞ。」
ヒグマの大将     うわっ。お前は俺と幼稚園でうさぎさん組だったやつじゃねぇか。」
アライグマのオヤジ  ヒグちゃん!久しぶり!!巨大化してるけど、キミとの思い出はわすれないぜぇ。(泣)」
スナドリネコさん   略すなよ」
クズリくん      みんなぁ。それより、巨大化しちゃったアライグマ君のお父さんはどうするのぉ?」
シマリスくん     どうしましょ〜〜(−へー)」
ショーねえちゃん   シマリス〜!おまじない!」
シマリスくん     戻れ戻れ・親父親父・戻れ戻れ・親父親父・ハーハーハ〜〜〜!!!」
アライグマのオヤジ  ひぇ〜っ!戻ったぜ!」
ナレーション     ぼのぼの君、イチゴ味のカキ氷1つ送れ!」
ダイねえちゃん    私は、メロン味のカキ氷。」
ぼのぼの       はっ、はあーーい!!ただいま作りますーーー!!」
アライグマのオヤジ  大繁盛だな」
シマリスくん     はい!カキ氷」
シマリスのお父さん  じゃあわしは,レモン味のカギ氷(?)が,ほしいねぇ。」
ぼのぼの       あげないよ〜」
フェネギー      じゃぁ、僕はミックス味ちょうだい。クススッ。」
クズリくん      ミックス味って・・みぞれの事?(^^;」
フェネギー      ぼくが考えた味だよ。クススッ!」
シマリスくん     ・・・・。わ、分かんないからフェネギーちゃんには作らないのでぃす。」
効果音        (宇宙人)&%@<>*#¥+,;:;:【”。(通訳すると、 また遊びにきたよ、ぼのぼのくん。 と言っている。)」
ぼのぼの       あ〜宇宙人くん!きてくれたんだね!」
効果音        (宇宙人)$#|・・_/」
しまっちゃうおじさん えっ? わたしがいつも誰かをしまってしまう理由が知りたいのかい?」
アライグマくん    そんなわけあるか〜〜!!」
効果音        (宇宙人)#$%&,$#|・・_/_**_@。{(通訳すると、 ちがうよ、またあそぼうっていってるの。 といっている。)」
ぼのぼの       かいぽぽ遊びをしようか。」
アライグマくん    そう言えばぼのぼの、宇宙人の言葉がわかるのか?」
ぼのぼの       キモチがつながっているからわかるような気がするの。」
シマリスくん     ぼのぼのちゃんすごい」
フェネギー      僕も一緒にあそぼーか?」
アライグマくん    おめえはいらねぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!!ドドゲン!!!」
効果音        (宇宙人)*@*@@#$%@〜|¥;:+{}/。(通訳すると、 ぼのぼのの世界の言葉にしてみるね。 と言っている。)言葉がかえられたよ!!忘れていた。ぼくの名前は、コロロ。ヨロシク!!」
ぼのぼの       やったね!」
効果音        (コロロ)さあ、あそぼ!」
アライグマくん    て言うか、このドラマ宇宙人出るシカクなんてないような...。」
効果音        (コロロ)ひ、ひどいよアライグマくん、う、うえーーん!   (ドコカへ逃げてしまった。)」
シマリスくん     アライグマくんひどいのでぃす!あやまるのでぃす!」
ぼのぼの       そうだよぉひどいよぅ!」
アライグマくん    うるせぇ!!」
効果音        どがげん!!(シマリスとぼのぼのが飛ばされた音)」
ナレーション     そして、コロロはクモモの丘のクモモの木の下にいったのだった...。」
ぼのぼの       コロロ〜」
シマリスくん     コロロちゃ〜ん」
ぼのぼの       クモモの木かも。いってみよう (30分後) はーはー。あれ?いない!!」
ナレーション     もうコロロは宇宙へ帰ってしまった....サヨナラ、コロロ」
ぼのぼの       ばいばい!!」
クズリくん      みんなぁ〜。呼び止めてあげてよ〜〜。」
シマリスくん     ヤダね!」
クズリくん      サイアク」
ナレーション     みんなの目から涙が・・・・」
スナドリネコさん   カキ氷くれ!食べたくなった」
ぼのぼの       え〜」
しまっちゃうおじさん かき氷を食べたい子はしまっちゃうよ〜」
しまっちゃうおじさん かき氷を食べている子もしまっちゃうよ〜」
クズリくん      スナドリネコさんのせいで話がずれちゃったよ〜」
クズリくん      ニコニコニコ。ん〜〜〜〜、ぁあ。」
ぼのぼの       それよりコロロはもう戻ってっ来てくれないのかな」
シマリスくん     アライグマちゃんがあんな事言ったからなのでぃす!もう戻ってきてくれなかったらどうするのでぃすか!」
アライグマくん    お、お」
シマリスくん     でぃすか?」
アライグマくん    い、いいつかもどって来てくれるさ。」
シマリスくん     いつかじゃだめでぃす!今すぐ連れ戻すのでぃす!!」
ぼのぼの       そうかな〜?」
効果音        (コロロ)ただいま」
アライグマくん    ほら、俺が呼んだから出てきたんだ。 な? コロロ。」
ぼのぼの       そ〜かな〜」
ショーねえちゃん   そ〜だっ。ぼのぼの。もっといってやれっっっ」
ぼのぼの       ええ!!!えーと、あっ、あいあむ のーすぴーく いんぐりっしゅ」
効果音        {コロロ}ええ!!!えーと、あっ、あいあむ のーすぴーく いんぐりっしゅ」
ぼのぼの       え〜分かんないよ〜。でも立ち直りはやいね。」
効果音        (コロロ)えへへ。仲間に言ったらきっとみんな悲しがってるから行ってやりな。って言ってたから。」
オオサンショウウオさんコロロたち」
効果音        (コロロ)オオサンショウウオさんなに?」
オオサンショウウオさんワシの句、聞いてくれる?  コロロたち〜 いつまでもいつも 仲良しで〜   どうじゃ?ワシの句?」
アライグマのオヤジ  いい句じゃねえか」
ぼのぼの       うんうん」
シマリスくん     うん!」
効果音        (コロロ)うん!いいね、いいね!」
効果音        (コロロ)でも...。やっぱアライグマくんの言うとうり、やっぱボクが出るシカクないよ。上にも書いてあるし。」
ぼのぼの       ヤダよ、そんなの!」
効果音        (コロロ)やっぱボク帰る。ごめん..もう戻ってこない。バイバイ。元気でね〜〜!ぅ、ぅぇ〜ぅぇ〜」
シマリスくん     どこに帰るの??」
ぼのぼの       もう行っちゃったよォシマリスくん」
ぼのぼの       あの世へ(続き)」
シマリスくん     じゃあワタクシもついていきまぁす!」
スナドリネコさん   早まるなよ」
ぼのぼの       コロロ、きっと自分の星で辛せにしてるだろね。」
シマリスくん     あ〜、ぼのぼのちゃん、`幸せ、が、`辛せ、になってるわよ〜。」
ぼのぼの       あ、ほんとだ。」
アライグマのお母さん UFOも飛んでて〜、あ〜、おかし〜〜。」
効果音        (ぼのぼのとシマリスくん) へ、UFO」
ぼのぼの       えっ???」
シマリスくん     えっ???」
ぼのぼの       呼んだ???」
シマリスくん     呼んだ???」
ナレーション     私ですよ、わ・た・し。」
ぼのぼの       なんだ。ビックリした。」
ポポスくん      フッ。僕を呼んだか〜い?」
アライグマくん    オマエなんか誰も呼んでねーよーーー!!   どっかーん!(フッ飛ばした音」
ポポスくん      なんでコーなるの〜〜〜???(;へ;)」
ぼのぼの       ばいばーい。」
シマリスくん     さようなら〜。」


次回「This is aバカなあらいぐま」編



戻る