ぼのぼのランドWebドラマ

「お日様仮面 参上!」編

2002年10月6日〜14日までのログ

しまっちゃうおじさん しまっちゃうおじさんのことを〜 ばかにすると〜 しまっちゃうぞ〜」
アライグマくん    じゃあ試してみるか!」
フェネギー      じゃっ・・・バ・・・・バカッッ・・・。」
しまっちゃうおじさん じゃあしまっちゃうぞ〜〜」
ぼのぼののお父さん  わる い子は しまっ ち ゃうぞぉ 〜〜」
ぼのぼの       うわっ。お父さんがしまっちゃうおとうさんになっちゃったぁ」
シマリスくん     しまっちゃうお父さん?」
シマリスくん     いじめる?」
ぼのぼの       いじめないよぉ」
しまっちゃうおじさん しまわないよ」
効果音        しまっちゃうおばさん)  もうしまっちゃだめよ、ぼうや。」
シマリスくん     しまっちゃうおばさん?!」
しまっちゃうおじさん は〜い、ママ」
ぼのぼの       ママ?!」
ダイねえちゃん    は〜〜。 バタ!(←ダイねえちゃん倒れる。」
アライグマのお母さん どうしたの!!」
ポポスくん      ばかじゃないの!!!」
しまっちゃうおじさん ぼくが悪いの??」
シマリスくん     そうかもね。」
ポポスくん      ばかじゃないの!!!」
シマリスくん     ポポスちゃん!『馬鹿』とはなんでぃすか!おねえちゃんにあやまってくだせぇ!!!!」
ダイねえちゃん    いいのです、シマリス。ワタクシのことは気にしないでも平気です。」
しまっちゃうおじさん ママ〜。(泣)ぼくしかられちゃったよ〜ぅ(大泣)うえーーーーん!!!!」
効果音        しまっちゃうおばさん)  よしよし、ぼうや。みなさん!ぼうやをしからないであげてください!!!こんなに大泣きしてるのに!」
アライグマくん    うっせぇ。おまえも泣け。」
しまっちゃうおじさん ママをいじめる子はしまっちゃうぞお〜」
アライグマくん    うるせえっマザコン!  ドドゲン!」
効果音        しまっちゃうおばさん)  コラァ!なにをするんだ!このバカタヌキは!」
しまっちゃうおじさん ママ〜、いいんだよ、ぼくの事は。みんな、ママをいじめるとしまっちゃうからね〜」
シマリスくん     ごめんなさい。しまっちゃうおじさん、なかよくしようね。」
効果音        ぼのぼのとシマリスくん) しまっちゃうおじさんとしまっちゃうおばさん、なかよくしようね! (しまっちゃうおばさん) よしよし、素直でいいね。」
アライグマくん    なかよくしようね。」
ぼのぼの       アライグマくん、、、」
アライグマくん    なんておれが言うとおもってんのかあ〜!!」
ぼのぼの       ・・・・もうだめだぁ!!!」
シマリスくん     ぼのぼのちゃ――――ん!!!」
シマリスくん     起きて起きて起きて起きてー!ぼのぼのちゃんったらふかふかの落ち葉のふとんで寝ていたら深い眠りになって、夢を見てー・・・・なかなか起きなかったのそれで今やっっと起きたの。」
ぼのぼの       えー僕寝ていたのぉ?」
シマリスくん     YESなのでぃす!」
ぼのぼの       じゃあしまっちゃうおばさんも??」
シマリスくん     誰のことなのでいす!!」
ぼのぼの       僕、もうどれが夢なのかわかんないなあ」
効果音        しまっちゃうおばさん)  ぼのぼのさん!」
ぼのぼの       わーーーー!!!」
効果音        バタッ!」
シマリスくん     ぼのぼのちゃーーーーん! ヒュッ(←シマリスくんが、後ろを向く。)  あれぇ?誰もいない。なんでぼのぼのちゃん倒れたのでぃすかぁ?」
ぼのぼの       だって、しまっちゃうおばさんが・・・・」
ぼのぼの       ってあれ?シマリス君、どこ行ったの?」
アライグマくん    シマリス?始めからおれとフェネギ−とおまえの3人だろ。」
フェネギー      くすすっ。夢でも見てたのかなあ?」
ぼのぼの       えー?もおどーなってるのお〜?」
ナレーション     おい!あそこにラッコがいるぞ!食えんのかなあ?」
シマリスくん     ぼのぼのちゃんを食びるくらいならシマリスを食びてくだせいっ!!」
アライグマくん    いや、俺を食え!!」
スナドリネコさん   ほかの」
アライグマのオヤジ  何言ってやがる!おめえに食わせるやつはいねえよ!俺がやっつけてやる!」
シマリスくん     キャーかっこいい〜っ!!」
ぼのぼの       やめてよおじさん怪我しちゃう〜」
ぼのぼののお父さん  ぼ の〜。こわ い」
ぼのぼの       えっ!?お父さん?ええ〜!?」
効果音        あ?なんだ?こりゃ食べれないもんばっかだな〜。チェッ、他の所でもいくか!!」
アライグマくん    オヤジの出番なし・・・・」
アライグマのオヤジ  なんだと〜。俺はな、空も嫌いなら、森も嫌いだし、空気なんかもっと嫌いだ。だがな、なにが一番嫌いかって言うとな・・・・『人に馬鹿にされること』だーーーー!!!!」
アライグマくん    ばかオヤジーーーー!!!!(吹っ飛ばされてる)」
効果音        あたたたたたたたたたたた!!」
ぼのぼの       だめだよ〜あらいぐまくん〜;;;」
シマリスくん     そうよ、そうよ!」
効果音        ごごごご〜〜〜どぴ〜〜〜」
ぼのぼの       なんの音?」
シマリスくん     ううぅぅぅ〜」
ぼのぼの       ど、どうしたの?シマリスくん?!」
ぼのぼの       お腹がいたいの? バタッ!(シマリスが倒れる・・・) あ!シマリスくん大丈夫?・・も〜だめだ〜あぁ〜」
シマリスくん     ヒュッ (シマリスが立ち上がる) クッ・・ぼのぼのちゃんはすぐだまされるからオモシロ〜イ」
ぼのぼの       えーダマしたのー。」
フェネギー      えー、シマリスくんひどーい!」
アライグマくん    お日様仮面 参上!こまったことはないかなぁ?」
フェネギー      シマリスくんがぼのぼのくんをだましましたっ!」
アライグマくん    それはいけない!」
シマリスくん     お日様仮面、ぼのぼのちゃん、ごめんなさぁ〜い」
アライグマくん    よしよし。それでいいんだよ。」
ぼのぼの       月光仮面登場っ!(負けてらんないからな)」
アライグマくん    へー、ぼのぼの、俺とやろうっての?」
シマリスくん     オ仮面参上でいっす!えいっ!オカメ納豆ボンバー!!」
ぼのぼの       うわあ〜ネバネバするう〜」
フェネギー      オカマン登場!おかまのほおずり攻撃〜!」
ぼのぼの       うわあ〜ちくちくするう〜気持ち悪いぃ〜」
クズリくん      月光仮眠登場っ!ちゃんと仮眠はとろうねぇ〜っ!」
ダイねえちゃん    さっきから何をやっているのです!おやめなさい、中止しなさい!」
ショーねえちゃん   アタイもさんかさせてぇ!」
ぼのぼの       月光仮面!(ぼのぼの)」
シマリスくん     お日様仮面とオ仮面!」
ショーねえちゃん   ケン仮面(ショーねえちゃん)!」
効果音        ぼのぼの&シマリス&アライグマ&ショーねえちゃん&フェネギー)  みんなあわせて、ぼアシフェショセンタイ お日様 月光 オ おか ケン レンジャーー!」
アライグマくん    長ぇよ。俺はそんなのはいんねぇぞ。」
ぼのぼの       じゃあやめ。」
アライグマくん    じゃあやめ。」
フェネギー      じゃあやめ。」
ショーねえちゃん   じゃあやめ。」
シマリスくん     じゃあやめ。」
ダイねえちゃん    じゃあやめ。」
クズリくん      じゃあやめ。」
ぼのぼののお父さん  じゃあやめ。」
フェネギーのお父さん じゃあやめ。」
アライグマのオヤジ  じゃあやめ。」
アライグマのお母さん じゃあやめ。」
ポポスくん      じゃ僕やるー」
アライグマくん    ひとりじゃレンジャーになんねえよ!」
ポポスくん      どうでもいいの!何して遊ぶの!」
ショーねえちゃん   ケン仮面と戦ってみるぅ!?あっはっは!!」
アライグマくん    おうっ!悪のケン仮面はこのお日様仮面がやっつけてやるぜ!」
シマリスくん     やめるのでぃす!それじゃいつものけんかなのでぃっす!えいっ納豆ボンバー!!」
効果音        ひょいひょいっ!」
ナレーション     アライグマくんとショーねえちゃん) バーカ、そんなのきかねぇよ。」
ナレーション     アライグマくんとショーねえちゃん) ハーッ八ッ八ッ八ッ!!(^¥^)」
ぼのぼの       ななんと!!ししし。」
シマリスくん     しまりすキーック!えいやーーーー!!!」
ナレーション     アライグマとショーねえがよけたらなんとそこは川だった!!」
シマリスくん     あれま。」
効果音        ざっぱーん」
ぼのぼの       もうだめだあ〜」
フェネギー      みんなーどうしたの?楽しそうだね〜♪」
効果音        あたたたたたたたたたたたたた」
シマリスくん     なにがあたたなの?」
効果音        ザバァッ!」
ナレーション     アライグマくんとショーねえちゃん)シ〜マ〜リ〜ス〜(怒怒怒)」
効果音        ドッッゴ〜〜ーーーン!!!!」


次回「パパは怒ると普通にしゃべれるんだぞ」編



戻る