ぼのぼのランドWebドラマ

「あ!アレよアレッ!アレはどうかしら?アライ・・・」編

2002年12月9日〜21日までのログ

効果音        もぐもぐ(みんながご飯を食べている音)」
ショーねえちゃん   いっこだけあったよ。」
シマリスくん     じゃあシマリスだけでた−べよっと。」
ショーねえちゃん   なにいってんだよ−。」
効果音        〔ボカスカボカスカバキ〕」
シマリスくん     うえ−ん〔なきごえ〕」
ダイねえちゃん    ショーちゃん、暴力はいけません!!罰としてそのクルミを私に渡しなさい。」
ショーねえちゃん   えぇ〜!?そんなこと言って、おねえちゃんが食べる気でしょ。」
ダイねえちゃん    まあ!ショーちゃんなんてこと言うの!なんて腹が立つんでしょっ!ぬぉ〜!(暴ている)」
アライグマくん    うおっ!シマリス、お前の姉ちゃんがキレたぞ。なんとかしろよ!」
効果音        ぱくぱく、ごっくん。(どさくさにまぎれシマリスがクルミを食べた音)」
アライグマくん    食ってんじゃね〜〜!!」
効果音        ドガゲン!ガン ガン!(言わなくても解る。)」
ぼのぼの       や〜め〜な〜よ〜〜」
効果音        カンカンカン!!(ぼのぼのがアライグマ君のことを貝でたたく)」
アライグマくん    貝でたたくなっ」
ぼのぼの       あぁ、貝がわれちゃった。食べちゃえっ。  もぐぅぅ」
効果音        ドガゲン!(アライグマ君がなぐるぅ)」
ナレーション     ああっ!大変な朝食になってしまった!!いいから皆顔をあらって!!」
シマリスくん     ケンカをやめないと、水をぶっかけるわよ!!」
効果音        ぽい(水をかけた音?)」
ぼのぼの       シマリスくん、それ葉っぱだよ?」
アライグマくん    NO−−−−」
ナレーション     早く顔洗ってやる事やれって言ってんだろ!皆まとめてしばくぞくぉらっ!!!」
ぼのぼの       シマリスくん、川へ行って顔を洗おうよ。」
ナレーション     川に到着ー。ぼのぼのが顔を洗おうとしゃがみこみました。」
シマリスくん     まって、ぼのぼのちゃん!!ここでお顔を洗っちゃダメなのでぃす!!!」
ぼのぼの       ええ〜っ!?ダメなの〜!?どうしてシマリスくん。」
シマリスくん     上流をよく見てくだせい!クズリくんが・・・!」
シマリスくん     クズリちゃんが川で溺れているではありませぬか!!」
ぼのぼの       うわーど〜しよ〜ど〜しよ〜」
クズリくん      うわぁ〜ん誰か助けて〜!」
しまっちゃうおじさん 私が助けてあげよう。とうっ!」
効果音        バシャッ!!(川に飛びこむ音)」
しまっちゃうおじさん うっうわぁ〜!!助けてくりィ〜!!!」
シマリスくん     やだねっ」
ぼのぼの       ど〜しよ〜ど〜しよ〜」
クズリのオヤジ    ボーヤッ今助けてあげるからね!とうっ!」
効果音        バ」
効果音        シャッ!!(スローモーション)」
ぼのぼの       あっ!」
シマリスくん     いっ!」
効果音        ブクブクブク・・・」
ぼのぼの       あっ・・・しずんじゃった・・・」
シマリスくん     うん」
ぼのぼの       よぉーし、じゃあ僕がっ・・」
シマリスくん     シマリスもっ」
ぼのぼの       えぇぇいぃぃーーー」
シマリスくん     やぁぁあぁぁーーー」
効果音        ポチャっ!」
ぼのぼの       あれ?シマリスくんって泳げるんだっけ?」
効果音        ブクブクブク・・・」
シマリスくん     お、泳げないの・・・ブクブク・・すっかり・・・わ、忘れて・た〜、ブクブクブク・・・」
ナレーション     ぼのぼのはクズリくんと、そのお父さんと、シマリスくんも溺れたのでシマリスくん、三人を助けました。」
しまっちゃうおじさん (川の中で)私は助けてくれないのかい・・・?」
ぼのぼの       うん☆」
クズリくん      ところでシマリス君、大丈夫?」
シマリスくん     もう、ダメ。しまっちゃうおじさんにしまわれたい・・。」
ナレーション     そんな事言っちゃダメ!顔を洗い終わったら、今度は歯をみがこう!」
アライグマくん    それは朝起きてからだろ!」
しまっちゃうおじさん じゃーのぞみどうりにしまっちゃうよ〜」
ぼのぼの       待ってったら〜まだしまわないで〜」
ナレーション     ぼのぼのが、川にかけよった、その時!!」
効果音        ぼちゃ〜ん!!(川に落ちる音)」
しまっちゃうおじさん 石が、、」
しまっちゃうおじさん 石が重すぎた」
ナレーション     ホテルに到着」
ぼのぼの       貝でも食べよぉ」
シマリスくん     シマリスは、クルミ!」
ヒグマの大将     さけ がいいな」
ぼのぼののお父さん  びぃー、る、いっっ、ぱぁい」
ぼのぼの       はーい!」
ヒグマの大将     ほら、飲めよ」
ダイねえちゃん    ビールは体を酔わせる悪い飲み物です!」
ぼのぼの       はぁーーひっくーこれうまいねーー」
ナレーション     ぼのぼのかんぜんによっぱらってしまいましたひっく」
アライグマくん    ナレーションもビールのむなー」
ぼのぼののお父さん  ぼのーーこれ麦茶だよー」
シマリスくん     なんでよっぱらったのでぃすか」
アライグマのオヤジ  ビ、ビール…。俺にもちょこっとだけ…。」
効果音        タラーン・・・(よだれがたれた…)」
アライグマくん    オヤジィ〜、もうビール空だぞ〜。」
アライグマのオヤジ  何〜?」
アライグマのオヤジ  ふざけんじゃねぇ・・・!まぁ、今日は気分良いから許してやる!」
スナドリネコさん   気分良いなんて珍しいな。」
アライグマくん    さぁ、ぼのぼのもシマリスも飲めよぉ〜。」
フェネギー      ぼくがかわりにのんであげるよー」
クズリくん      ニコニコ(ポトッ)」
ポポスくん      ボクはオレンジジュースがいいんだよーー」
シマリスくん     シマリスはクルミジュースがいいのでぃす」
ぼのぼの       シマリスくーんクルミジュースってなーにー」
シマリスくん     うっせー!  (変な顔になってる)」
ぼのぼの       ねぇ〜しまりすくぅ〜ん」
アライグマのオヤジ  あーっ、もう。ガキどもはうるせえなぁ。ゴチャゴチャ言ってる暇があるなら酒のつまみでももってこい!ピーナッツとか柿の種とか・・・。」
ヒグマの大将     ピーナッツと柿の種持って来たぜよ。」
アライグマのオヤジ  なんで大将がもってきてんだよ〜?おまえが取りにいけ!! (アライグマくんをなぐる)」
アライグマくん    いってーな! なぐらなくてもいいじゃねーかよ!」
アライグマのオヤジ  いいから早くもってこい」
アライグマくん    しょうがねーな」
ぼのぼの       あ、アライグマくん。僕も行く〜」
シマリスくん     ねえねえ、おつまみってどんなものがいいのかしら?」
クズリくん      にこにこにこ(ポテッ)」
シマリスくん     あ!アレよアレッ!アレはどうかしら?アライ・・・」
アライグマくん    んなもんが食えるか――――っ!!!」
ぼのぼの       僕は食べたいな〜」
アライグマくん    アホかぁ――――――!!(どげんっ!!)」
ナレーション     ということでこれでおしまい」


次回「すきやり!」編



戻る