ぼのぼのランドWebドラマ

「ちょうどいいわ!しまっちゃうおじさんも手伝って!」編

2003年1月4日〜18日までのログ

ポポスくん      あっ、ダムダム草取りに行かなくちゃ。」
シマリスくん     ポポスちゃん・・・行っちゃった。」
シマリスくん     ポポスちゃん、ダムダム草って何?」
アライグマくん    そんなもん誰が食うんだよ?」
ショーねえちゃん   そうさ!だいたいポポスはなんで取りに行くんだ!」
ポポスくん      取りに行くから取りに行くの!」
シマリスくん     ダムダム草を?」
ポポスくん      うん!」
ポポスくん      ついでに、青いきのこも」
ぼのぼの       赤いきのこは?」
シマリスくん     ダメよぼのぼのちゃん!!おかしくなっちゃうわよ!!」
ポポスくん      そろそろダムダム草と青いきのこ取りに行ってくるね。」
ナレーション     一週間後・・・。(長すぎ!!)」
ポポスくん      みんな〜。ダムダム草と青いきのこを取りに行って来たよ〜。」
ぼのぼの       やあ、ポポスくん久しぶりだね。元気だった?」
アライグマくん    おまえ…もしかしって、一週間もダムダム草とキノコ取り続けてたのかよっ!?」
ポポスくん      うん、途中ガケから落ちたり、雪崩にあったり…。それから、まだいろいろあってね。」
シマリスくん     命がけのおつかいだったのでぃすね…。そういえば、少しやつれて見えるわね。」
アライグマのオヤジ  おつかいの帰りが遅いと思ったら、こんなトコであぶらうりやがって(怒)てめぇもちっとはそのウサギを見習え!!このバカ息子――!!(どげげんっ☆)」
ぼのぼの       えぇっ!!アライグマくん、おつかいたのまれてたの?」
アライグマくん    ああ・・・」
ポポスくん      ぼくが行ってきてあげるよ」
アライグマくん    じゃあおねがいなー」
アライグマのオヤジ  バカヤローー」
効果音        ドガーーン」
シマリスくん     アライグマちゃんダメなのでぃすちゃんとしないとダメなのでぃす」
ぼのぼの       アライグマくん、おつかい何たのまれたの?」
アライグマくん    あぎざりのぎぞぎぞ・・・。」
ぼのぼの       ほえ〜??」
効果音        でべでべでべ」
アライグマくん    お・親父・・・・。」
アライグマのオヤジ  何考えてんだ!バカヤロー。自分で行けって言ってんだ!ぼのぼのに行かせんじゃねぇ!」
ぼのぼの       アライグマくん、なに言ってるの?」
アライグマくん    だから、「ここから見える山のいも取りおねがいなー」って言ったんだよ!」
アライグマのオヤジ  いいから早くいけぇぇぇぇ!!!!」
アライグマのオヤジ  行け・・・!!!」
ぼのぼの       ともかく、いも取り」
ナレーション     10分経過...」
効果音        ガラガラガラ   (岩が落ちる音)」
ぼのぼの       たすけて!アライグマくん!シマリスくん!」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん今助けてあげるわ!ほら、アライグマちゃんも!」
アライグマくん    ぼのぼのっ!大丈夫か!?」
ぼのぼの       ありがとう!」
ナレーション     さらに10分経過」
アライグマくん    やっといものあるところについたぞ!」
ぼのぼの       あれっおいもってどこっ?」
アライグマくん    ここにあるじゃねーか!見てわかんねーのかよっ!!」
ぼのぼの       あっ、ほんとだ。」
シマリスくん     シマリスもいっぱい見つけたのよ!」
アライグマくん    おっここにあるぞっ!」
ぼのぼの       ここにもぉ〜〜。」
シマリスくん     それじゃあみんなおいもを取るわよーっ!」
しまっちゃうおじさん ふっふっふ…君たちそんなにいもを取るとしまっちゃうよ〜」
ぼのぼの       わっ!しまっちゃうおじさんだ!も〜ダメだぁ〜」
シマリスくん     ちょうどいいわ!しまっちゃうおじさんも手伝って!」
しまっちゃうおじさん オイモオイモしまうよオイモ。」
スナドリネコさん   おまえなぁ,受けるか避けるかしろよ。」
ぼのぼの       ぴろぴろ〜,ぱよぱよ〜〜,ぺもぺも〜〜〜,しょぼいよ〜〜〜〜。」
アライグマくん    うるせええええぇぇぇぇぜえええぜええええぜええええぇぇぜええええぇぇぇぇ!!!!(エコー)」
効果音        もぐもぐっ(アライグマくんは,ぼのぼのを食っている音。)」
シマリスくん     きゃーっ!ぼのぼのちゃんがアライグマちゃんに食べられちゃってるーっ!!」
効果音        ダンダカダンダカダンダカパーン」
ぼのぼの       シマリスくん、ここだよ。」
シマリスくん     あら?どうしてぼのぼのちゃんがここにいるの?ぼのぼのちゃんはアライグマちゃんに食べられたんじゃないの〜?」
アライグマくん    やーい!ひっかかった〜!!」
ぼのぼの       みんなでご飯食べるときにびっくりさせようって考えてたんだよ〜!!」
シマリスくん     なぁんだ〜ほんとにびっくりしちゃったわ〜!」
しまっちゃうおじさん なんだか、意味がわからないから帰ろっと」
アライグマのオヤジ  ん?・・・そこにあるラッコのガキの体みたいなものはなんだ?」
シマリスくん     ラッコ型お菓子よ!」
アライグマのオヤジ  ・・じゃあそっちのシマリスのしっぽみたいなのは?」
効果音        ふよよよよよよよよよ」
ぼのぼの       何の音〜〜〜?」
シマリスくん     きゃーっ!UFOが来たーっ!きっとあの中にはしまっちゃうおじさんの仲間がいるんだわーっ!!」
クズリのオヤジ    まあおちつきなよー」
ぼのぼの       うわわわわわわわわ〜っ!!」
クズリくん      お父さんなんでそんなに冷静なの〜?(泣)」
アライグマくん    お前らちょっとは落ち着けよーーー!!」
オオサンショウウオさんおどろいて 皆冷静に ならないの」
ぼのぼののお父さん  う まいね その はい く」
スナドリネコさん   待ったUFOがちゃくりくするぞ」
アライグマくん    あ、ホントだ!」
ぼのぼの       うわわわわわわわ〜っ! もうだめだぁ〜!」
効果音        ドカーングシャーンバリバリドドドドジジジジドドーンぴゅー(UFOが爆発して、墜落した音)」
クズリのオヤジ    大将がみんなをかばってくれた」
ヒグマの大将     俺はだいじょうぶぜよ」
シマリスくん     所でUFOの中にはしまっちゃうおじさんの仲間がいるの?いないの?」
しまっちゃうおじさん しまっちゃうよ〜」
ぼのぼの       あ!しまっちゃうおじさんだ」
しまっちゃうおじさん 私の仲間100人も連れて来たよ〜。」
ダイねえちゃん    何故ここに来たのです 説明するのです」
しまっちゃうおじさん ここにいるみんな〜をしまいにきたんだよお〜」
クズリくん      じゃあぼくたちはしまわれちゃうの〜〜」
しまっちゃうおじさん そうだよ〜 しまっちゃうよ〜」
クズリくん      やだよ〜〜」
しまっちゃうおじさん では、攻撃開始」
ヒグマの大将     そいつは待ってもらうぜよ」
効果音        だだだだだだだ(みんなが逃げる音)」


次回「おい!待て!その中に俺も入ってんのか〜!?」編



戻る