ぼのぼのランドWebドラマ

「ボノリィーニョ・セピアン・ピンク・オマメ」編

2003年2月17日〜22日までのログ

ショーねえちゃん   なんかおもしろいことないかな〜?」
フェネギー      じゃあさ、みんなで歌を歌おうよ。」
ぼのぼの       うん。そうだね。みんなで歌を歌えば楽しくなるよね〜。」
ぼのぼの       えへへ」
シマリスくん     ぎゃろりんぎゃろりんぎゃろりんぱー」
ぼのぼの       しーぱーしーぱー」
しまっちゃうおじさん 変な歌を歌っている子はしまっちゃうよ〜。」
アライグマくん    じゃあ、しまっちゃうおじさん、変じゃない歌を歌ってみろよ。」
しまっちゃうおじさん そこまでいうなら・・・。歌ってあげてもいいよ〜。では、歌います。♪私はしまっちゃうおじさ〜ん。しまうのが仕事さ〜。」
ぼのぼの       ねえみんな。どうして楽しいことってすぐ終わっちゃうのかな〜?」
ぼのぼの       シマリスくーん。何で走ってんのォ?」
アライグマくん    なに訳のわかんない独り言いってんだよ?」
シマリスくん     早くあそぼー」
ショーねえちゃん   あッ、シマリス。まだこんな奴とつきあってたの!」
アライグマくん    こんな奴 とは何だよ。」
ぼのぼの       あばばばば!」
シマリスくん     へ?何でぃすか?」
アライグマくん    コリスチャン、お手合わせ願おうか!!」
ぼのぼの       あばばばば!」
ぼのぼの       あば…」
しまっちゃうおじさん やあぼのぼのくん、どんどんしまっちゃおうね〜」
ぼのぼの       あっばばあばば♪あーばばば♪」
しまっちゃうおじさん あば…あ…ば…あばばばば♪」
しまっちゃうおじさん って、何を歌わせる気かなぼのぼのくん。変な歌を歌わせるこはしまっちゃおうね〜。」
ぼのぼの       あばば?」
ショーねえちゃん   うんこたぬき〜!!!!」
効果音        プチ・・・プチプチプチプチ・・・ドー―――ン!!!!」
アライグマくん    こんにゃろ食ってやるー!!!!」
ショーねえちゃん   やれるもんならやってみろ!」
ぼのぼの       あば」
シマリスくん     あばばばば♪」
ポポスくん      ・・・」
しまっちゃうおじさん 二人まとめてしまっちゃうよ〜。」
シマリスくん     そういえばシマリス思ったのでぃす。どうしてしまっちゃうおじさんはみんなをしまうのだろうって・・・。」
しまっちゃうおじさん しまわなかったら、私の名前はただのおじさんになっちゃうよ〜。」
フェネギー      別にそれでもいいんじゃない?」
しまっちゃうおじさん むっ・・・!私のことをバカにする子はしまっちゃうよおおおおぉぉぉぉ〜〜〜〜っっっっ!!!!(怒)」
ポポスくん      おーいみんな何してるのぉ?」
シマリスくん     ギャ――――」
ぼのぼの       どうしたの!?シマリスくんっ!」
シマリスくん     ぎゃろりんぎゃろりんぎゃろりんばい!!」
ぼのぼの       シマリスくん、本当にどうしたの?なんか変だよ!」
シマリスのお父さん  うむ。」
アライグマのオヤジ  なにが「うむ。」だよっ!!!!」
シマリスのお父さん  うむ。」
アライグマくん    だから、なにが「うむ。」なんだよっ!?」
ぼのぼの       あばばばば・・・」
アライグマくん    おい しまっちゃうじいさん、このリスオヤジをしまっちゃえよ。」
しまっちゃうおじさん 私に指示をする子はしまっちゃうよ〜」
ぼのぼの       なんだよ!このくそおやじ!」
アライグマくん    ぼのぼの???」
ぼのぼの       だまって聞いてりゃなんなんだ!?しまえるんならしまってみろよ!」
ぼのぼののお父さん  ぼ・・・ぼの・・・」
シマリスくん     よくもよくも平気で 俺たちの仲間をつぼいしまって・」
クズリくん      苦しめたのお!!!」
フェネギー      このやろー!」
ぼのぼの       だいたい、俺様の本名は「ぼのぼの」じゃねぇっ!!」
しまっちゃうおじさん みんな!ゆるしてね〜またしまってあげるから」
ぼのぼの       「ボノリィーニョ・セピアン・ピンク・オマメ」なんだよ!」
シマリスくん     みんなでこのくそおやじを・・・かわいがったれい!」
クズリくん      おー!!」
フェネギー      わかったぜ番長!!」
ぼのぼの       あと、皆して俺様を「可愛い、可愛い」って言うなぁ!!」
シマリスくん     ボノリーニョたち、かかるのでいす!!!!」
ぼのぼの       俺様を今日から{オマメ様}と呼べ!俺様は番長だ!」
シマリスくん     へい番長,しまいやろうをどうしやしょう!!」
ぼのぼの       足を噛め!」
ぼのぼの       シマリスめぇ!俺様の名前が違うだろ!小さい「ィ」が抜けてるだろ〜!!」
シマリスくん     おゆるしくだせえ!お豆様!」
ショーねえちゃん   ふふふ」
ダイねえちゃん    ほほほ」
ショーねえちゃん   姉貴組!!」
ぼのぼの       子分たち〜!!俺様の好きな人を当てろ〜ッ!!」
ショーねえちゃん   聞けウンコラッコ!!」
クズリくん      オマメさま、ショーちゃんですかあ?」
アライグマのお母さん わたしよね!!」
ダイねえちゃん    私をお忘れなく。」
ショーねえちゃん   うん、忘れないよ。」
シマリスくん     オマメ様、正解は?」
ぼのぼの       お父さん」
ぼのぼの       なっなに――――!!!!」
シマリスくん     ひッ1人ツッコミ・・・番長おそろしや・・・」
ぼのぼの       ちゃーうちゅうねん!オマメ様だろーもうまったく・・・プンプン」
ぼのぼののお父さん  お父さんとーじょー!ぼのぼの・・・お父さんのことが好きだったなんで・・・じつはお父さんもぼのぼののことがLOVEなんだー!!!!」
アライグマくん    お前ら・・・。ホモ?」
ぼのぼの       悪かったなっ!!(怒)」
シマリスくん     オ、オマメ様の好きな食べ物はなんですか?」
シマリスのお父さん  う・む〜〜〜〜!!!!」
シマリスくん     ボツでぃす!」
シマリスのお父さん  う〜〜むん!!」
フェネギー      ねえ、どうしてぼのぼのくんって不良っぽくなっちゃったの?」
アライグマくん    (ぎくっとして)そ、それは・・・。」
スナドリネコさん   なんだ?何か知ってるのか?アライグマ。」
しまっちゃうおじさん うそつきはしまっちゃうよ〜。」
ぼのぼの       うるせー!!」
ぼのぼの       ほっ・・・本当はお父さんじゃなくて、ショー姉ちゃんなんだーーーー!!(/_/)」
ショーねえちゃん   えっ!?」
シマリスくん     シマリスは〜〜!!お豆さまが」
シマリスくん     ダイスキなのでーーーぃす!!」
ぼのぼの       シ、シマリスくん・・・?」
シマリスくん     ナアニ?ボノボノチャン。」
ぼのぼの       うわ〜〜〜〜!!シマリスくんがロボットになっちゃった〜〜!!」
シマリスのお父さん  うむ」
効果音        ドカーン」
シマリスくん     ナンデスカイマノワ?」
ナレーション     しりません」
シマリスくん     シリマセンジャナクテ、チャントカクニンスルディス。」
ナレーション     わ、わかりました。確認しに行きます。」
ナレーション     (確認して戻って来て)しまっちゃうおじさんのロケットが爆発した音だったのです!!」
アライグマくん    おい、それよりもシマリスのロボット病(?)を治した方がいいんじゃないのか?」
ぼのぼの       そうだね。そうだ、スナドリネコさんに聞けばわかるよ!」
スナドリネコさん   どうした?なんかあったのか?」
ぼのぼの       バーカ」
ぼのぼの       ロボットな訳ねーじゃん!」
フェネギー      ぼのぼのくん・・じゃなくてオマメさま!{またもどっちゃったよぉ〜!」
ぼのぼののお父さん  おいオマメ、どこの馬の骨やらわかんないやつを」
ぼのぼののお父さん  つれてきやガッテ」
シマリスくん     ボノボノチャンノオトウサンマデオカシクナッチャッタワ!」
アライグマくん    お前もおかしいんだよ!」
しまっちゃうおじさん わっははははいっひひひひうっふふふふえっへへへへおっほほほほ」
アライグマくん    おかしいの意味が違うだろ!!」
フェネギー      僕フェネギー」
フェネギー      ジャナクテロボットマジンデース」
アライグマくん    わーーーフェネギーまで〜」
ダイねえちゃん    ロッロッロボット・・・・バタッ」
スナドリネコさん   みんな!しっかりしろ!この薬を飲むんだ!!」
ナレーション     スナドリネコさんはみんなが元に戻る薬を飲ませました。」
オオサンショウウオさん???」
アライグマのお母さん え?なに?」
シマリスくん     あっ!元に戻ったワ!!」
アライグマくん    完璧に戻ってから言え〜〜!!!!」
シマリスくん     あっ!元に戻ったわ!!」
フェネギー      僕も戻ったヨ〜!」
アライグマくん    戻ってねぇだろ〜〜〜〜!!!!」
フェネギー      冗談だよ。アライグマく〜ん。」
ナレーション     みんな元に戻って一件落着!」


次回「たっ頼むから懲役はやめてくれ!」編



戻る