ぼのぼのランドWebドラマ

「たっ頼むから懲役はやめてくれ!」編

2003年2月22日〜25日までのログ

ぼのぼの       ねえみんなー。鬼ごっこして遊ばない?」
アライグマくん    おう。そうだな。じゃあジャンケンして決めようぜ。」
ナレーション     そのジャンケンの結果・・・。しまっちゃうおじさんが鬼になりました!」
しまっちゃうおじさん ではかぞえるよ〜。1・2・3・4・5・6・7・8・9・10!まぁーてぇー!!」
しまっちゃうおじさん しまっちゃうぞ〜!しまっちゃうぞ〜!」
ぼのぼの       ぎゃーっしまわれるぅーっ!」
効果音        バタッ(ぼのぼのがころぶ)」
シマリスくん     ぼのぼのくんだいじょうぶ!」
ぼのぼののお父さん  なにしてるんだ?」
ぼのぼの       あっ親父〜お〜す!!」
効果音        ほいやっほいやっほっほっほっ!(汗)」
ぼのぼののお父さん  んっなーーーにーーーかーーーいーーーったかねーーーー」
しまっちゃうおじさん つかまえた♪しまっちゃおうねーぼのぼの君」
ぼのぼの       わーーーー」
アライグマくん    まてよなんでさーーーぼ〜〜の〜ーぼ〜〜の〜〜の〜〜お〜父さんがいってることがさーーながいんだよ(怒)」
ショーねえちゃん   おめ〜もー長いんーーだーーよーー」
ポポスくん      なんだと〜・・・おめーこそズルしやがってよーどこかいけ!!」
しまっちゃうおじさん えったえったえった!!みーんな捕まえちゃった☆」
スナドリネコさん   いや、まだいるぞ。」
しまっちゃうおじさん はっ!まだお前が残っていたかスナドリネコ!!」
ぼのぼの       頑張れー!スナドリネコさん!」
しまっちゃうおじさん (走りながら)まーてー!絶対つかまえるからね〜。」
効果音        だだだだだだだー(スナドリネコさんが、走ってる音)」
スナドリネコさん   あうっ!(こけた音)」
しまっちゃうおじさん つかまえた!よし、もう一回かくれんぼしよう。」
ぼのぼの       よーし、こんどはまけないぞー。ジャンケンポン。あっ負けた。」
ナレーション     ぼのぼのが、鬼になった。」
ぼのぼの       じゃんけん、じゃんけん、じゃんけん・・・・」
シマリスくん     もういいよ。」
アライグマくん    もういいよ。」
しまっちゃうおじさん もういいよ。」
ぼのぼの       みーーーーんな、みーーーーーつけたっ!!」
ナレーション     あ、あの〜。おにごっこじゃ・・・。まあいっか。」
シマリスくん     ぼのぼのちゃんにはかなわないわね〜。」
アライグマくん    よーし!今度はだるまさんがころんだをしようぜー。」
ナレーション     じゃんけんの結果・・・。アライグマくんが鬼になりました。」
アライグマくん    だーるまさんが・・・・ころんだ!!!」
フェネギー      ○○○○」
ぼのぼの       さ」
シマリスくん     ん」
アライグマくん    が」
クズリくん      死んだ」
アライグマくん    誰が死んだんだよ・・・。ま、関係ねーけど。だーるまさんが・・・ころんだ!!」
ぼのぼの       うわっ!(転んだ)」
アライグマくん    ぼのぼの!!」
アライグマくん    だーるまさんがこーろん・・・・だ!!」
フェネギー      わおっ!(転んだ)」
効果音        カチチッチッチッ」
アライグマくん    な、何の音だ・・・!?」
スナドリネコさん   こ、これは・・・!時限爆弾のカウントだ!!あと1分しかない!!」
効果音        トゥドゥ−−ン」
アライグマくん    み、みんなにげろーーーー!!」
しまっちゃうおじさん ちっ・・・。失敗したか・・・。」
スナドリネコさん   お前の仕業かしまっちゃうおじさん!」
ヒグマの大将     殺人未遂現行犯として逮捕する!!」
ナレーション     署まで連れて行かれたしまっちゃうおじさん。ヒグマの大将は犯人にカツどんをあげました。」
ヒグマの大将     さあ、食え」
しまっちゃうおじさん う・・・うめ〜〜〜〜!!!!」
ヒグマの大将     ・・・で、どうしてあんなことをしたんだ?」
しまっちゃうおじさん う〜んほんとにおいしいね〜このカツどんは。特にこのカツさいこーー!」
ヒグマの大将     ・・・きけよ。」
スナドリネコさん   こんなやつには死刑が一番だ。」
ぼのぼの       えーーそれはひどいよーー」
スナドリネコさん   そうか・・・。やっぱりそうだよな。じゃあ、ちょうえき100年はどうだ?」
ぼのぼの       死刑と変わらないじゃない。(怒)」
しまっちゃうおじさん たっ頼むから懲役はやめてくれ!それに、誰も死んでいないじゃないか!どうして法律というものは未遂も犯罪になるんだ!?」
スナドリネコさん   それは殺したいという気持ちがあるからだ。では罰金100万円はどうだ?」
しまっちゃうおじさん せめて1万円にして?」
ヒグマの大将     それはダメだぜよ。最低でも罰金50万円支払ってもらうぜよ!」
しまっちゃうおじさん わ、わかりました。50万円払います・・・。」
ヒグマの大将     よし。お前を釈放する。もう二度とこんなことするなよ。」
シマリスくん     いやいや倍にするのでぃす」
ヒグマの大将     じゃあ、あと50万円払ってもらうぜよ。」
しまっちゃうおじさん 鬼ぃぃぃぃーーーー!!!!」
ナレーション     しまっちゃうおじさんは50万円支払い、釈放してもらいました。」
ダイねえちゃん    ちょっと待つのです!!」
ショーねえちゃん   どうしたの!?お姉ちゃん!」
しまっちゃうおじさん ま、まだなにかあるのか!?」
ダイねえちゃん    みんなをしまうことをやめてもらいます。引退してもらいます。」
アライグマくん    みんなーーーーっ!!大変だーーーー!!しまっちゃうおじさんが巨大化して暴れているんだ!!」
ぼのぼの       えー!?もうダメだーーーー!!(泣)」
効果音        ドシーン。ドシーン。(しまっちゃうおじさんが歩いている音)」
しまっちゃうおじさん しまっちゃうよ〜しまっちゃうよ〜。みんなまとめてしまっちゃうよ〜。」
ぼのぼの       うわーん!もうダメだーーーー!!(泣)」
ぼのぼの       みなさんさよーならー」
スナドリネコさん   しまっちゃうおじさん!この薬・・・いや、このジュースはうまいぞ。飲んでみろ。」
しまっちゃうおじさん へーえ、おいしそうなジュースだね。どれどれ。」
ナレーション     ジュースを飲んだしまっちゃうおじさん。すると突然体が小さく・・・。なりすぎました。」
しまっちゃうおじさん な、なんじゃこりゃーーーーっ!!なんで小さくなっちゃったんだーーーー!!」
アライグマくん    よーし!みんなー!総攻撃だー!!」
しまっちゃうおじさん ま、まずいな・・・。逃げろ〜!(タタタタタッ)」
シマリスくん     きゃーっ!しまっちゃうおじさんがシマリスのしっぽの中に隠れちゃった〜(!なんとかして〜(泣)」
アライグマくん    シマリスのしっぽを伸ばせばいいじゃないか。よっ!」
効果音        びろ――――ん…(シマリスの尻尾を伸ばしてる音)」
アライグマくん    おいっ、まだ伸びるのかよ!?こいつのしっぽはどこまで伸びるんだ?」
ナレーション     シマリスくんの尻尾って…そんなに長くないと思うが…。」
クズリのオヤジ    この薬…じゃなかった…水を飲めば元に戻れるよ。あっ!?(石に躓き、しまっちゃうおじさんの上に水がかかる。」
効果音        バッシャーン!(すごい量の水がしまっちゃうおじさんにかかる音」
アライグマくん    畜生…元に戻りやがったか…。(踏み潰してやろうと思ったのに…(怒」
ぼのぼの       こんにちわー」
アライグマくん    うるせー馬鹿野郎」
しまっちゃうおじさん 悪い子はドンドンしまっちゃうよー」
アライグマくん    おいぼのぼのコレ飲んでみろよ」
ぼのぼの       うん」
ナレーション     わー」
シマリスくん     大変だぼのぼのちゃんが怪獣になっちゃった」
ぼのぼののお父さん  ぼのーーーーぼ」
シマリスくん     アライグマちゃん!なんてことをしたのでぃす!」
アライグマくん    まっまさかぼのぼのが飲むとは思わなかったんだよ!」
シマリスくん     そういう問題ではないのでぃす!!」
効果音        ゴォォォォーーーー!!(ぼのぼのが火を吹く音)」
ぼのぼの       ぽーぱーぴーぃいいっくきききき」
効果音        (みんな)わーーーーっ!逃げろーーーーっ!!」
アライグマくん    みんな・・・悪かったな・・・。オレのせいでこんなことになっちまって・・・だから・・・オレがぼのぼのを元に戻す!!」
シマリスくん     む、無理よ!アライグマちゃん!!」
アライグマくん    ウワっっっっ!!!」
ぼのぼの       グワーーーー」
スナドリネコさん   ぼのぼの!これを飲むんだ!!」
ナレーション     スナドリネコさんはぼのぼのに元に戻る薬を飲ませました。」
効果音        ごくごく・・・。(ぼのぼのが薬を飲む音)」
ぼのぼの       ん・・・。あれ?僕どうしちゃったの・・・?」
シマリスくん     やったあ!ぼのぼのちゃんが元に戻ったあ!!」
アライグマくん    ヤッターーーー」
オオサンショウウオさんぼのぼのが・もとにもどって・よかったよ」
ぼのぼののお父さん  よかったよかった。」
ナレーション     所は変わってスキー場!みんなはスキーを楽しんでいます。」
アライグマのオヤジ  最近出番がねぇーぞぉーいやっほぉーーーー!!!!」
アライグマくん    げっ!親父なんでここに・・・」
アライグマのオヤジ  (すごく怖く)悪いかぁぁぁぁ〜〜〜〜!?」
アライグマくん    わ、悪くないですね。」
ぼのぼの       うわぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!とーめーてー!止まんないよ〜〜〜〜!!!!」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん!リフト乗れる?」
アライグマくん    ばーか!ぼのぼのがリフトなんかに乗れるわけねーだろ。滑るのにも精一杯なのによー。」
ぼのぼののお父さん  ぼ の、お父さ んが 一緒に リフト に乗ってあげ るよ。」
ぼのぼの       お父さんといっしょなら、乗れる。」
シマリスくん     ぼのぼのちゃんのお父さんって、スキー経験あるの?」
ぼのぼののお父さん  スノー ボードな ら やったことが あ るよ。」
ぼのぼの       お父さんはね、昔『アルプスのビックヘッド』って呼ばれてたんだって。」
シマリスくん     へえー。すごいわね〜。さっ、早くリフトに乗りましょ。」
シマリスのお父さん  シマリス。一緒に乗ろう。」
シマリスくん     うん!」
アライグマくん    じゃあ、オレは親父と・・・?」
アライグマのオヤジ  (すごく怖く)悪いかぁぁぁぁ〜〜〜〜!?」
アライグマくん    悪くない!悪くない!(あせってる)」
ナレーション     リフトに乗ったぼのぼの達。さっそくぼのぼのは怖がっています。」
ぼのぼの       こ、怖いよ〜。でも、高くていい景色だね。お父さん。」
ぼのぼののお父さん  そう だろう ぼの。」
アライグマくん    なんで親父と乗んなきゃなんねーんだよ・・・。(ブツブツ)」
アライグマのオヤジ  なんか言ったかぁぁぁぁ〜〜〜〜!?」
アライグマくん    なっなっなんでもないよ!(あせってる)」
シマリスくん     わー」
ぼのぼの       わっわーシマリスちゃんが落ちちゃった」
効果音        ピュ〜ん」
アライグマくん    あっおれの怪獣になる薬とかその他色々なくすりがぁーーー」
アライグマのオヤジ  そんなんどーでもいいだろ」
効果音        ほぶっ(シマリスが薬を飲んでしまった)」
アライグマくん    ああっっっ(涙)」
シマリスくん     キェーッ」
ぼのぼののお父さん  悪魔に…なって…しまった…な…」
効果音        ガリンッ」
アライグマくん    あっ羽が生える薬飲むなよぼのぼの!」
効果音        ぱたぱた・・・。」
ダイねえちゃん    しまりすどこへいくのです。」


次回「炭酸電池100本?」編



戻る