ぼのぼのランドWebドラマ

「キャプテンしまっちゃうおじさんの財宝」編

2003年4月1日〜6日までのログ

ナレーション     みんなは海賊になり、キャプテンしまっちゃうおじさんの財宝を手に入れることが目的でーす!!」
アライグマくん    よーしみんなー!何がなんでも財宝を手に入れるぞーっ!!」
効果音        (皆)オー!!!」
ぼのぼの       ぼ、ぼく舟によっちゃったかも・・・」
ぼのぼののお父さん  吐課・・・ない・・・・う・・・ぷ!?」
ぼのぼの       ああーーーもうーーだ・め・だーー!!!」
シマリスくん     2人いや2匹ともしょうがねいでぃすよ」
アライグマくん    おまえが 言うなぁー!!!」
スナドリネコさん   俺 こういうの、苦手だから寝てていいか?」
ヒグマの大将     オレも寝るゼヨ::::」
アライグマのオヤジ  お前らやる気あんのかぁ〜〜〜〜。(怒)」
シマリスくん     しまりすは、やるきまんまんでぃすよ。」
シマリスくん     いじめる?」
アライグマのオヤジ  いじめねぇよ。」
フェネギー      あっ!島だ!島が見えてきたよ!!」
ショーねえちゃん   ふぅーん。。。って本当かよっ!!!」
ぼのぼの       ばんざ――――い!!!ばん」
シマリスくん     ざ―――い(続き」
ナレーション     船は島に着き、みんなは船から降りました。」
シマリスくん     とぅ!とうちゃーく!」
アライグマくん    よーし!絶対財宝を手に入れるぞーっ!!」
効果音        (みんな)おーっ!!」
ぼのぼの       ごくごく(すごく怪しいドロドロした液体を飲んでいる)」
ナレーション     あ。ぼのぼのくん!それはドロドロの実なんだ!健康にとてもいいんだよ!」
シマリスくん     健康にとてもいいというよりとても健康にいいじゃない?」
アライグマくん    そんなことどうでもいいだろ!シマリス〜!」
ショーねえちゃん   早く財宝を取りに行くわよっ!!」
しまっちゃうおじさん そうはさせないよ〜。私の財宝は誰にも渡さないよ〜。」
シマリスくん     あっ!キャプテンしまっちゃうおじさん!!」
しまっちゃうおじさん 私の財宝が欲しいのなら、海賊らしく剣で一人ずつ勝負してもらうよ〜。一人でも勝てたら私の財宝をあげるからね〜。」
アライグマくん    じゃあ、まずはオレからだ!」
シマリスくん     お待ちなせい!まずはシマリスからでぇいす!」
しまっちゃうおじさん どっちなんだい?早く決めてよね〜。」
効果音        (シマとアラ)最初はグーじゃんけんぽん!」
アライグマくん    よし!オレの勝ち!さあかかって来い!」
しまっちゃうおじさん ふふふ・・・。では始めるよ。覚悟!でやぁー!!」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん・・・このすきに財宝を奪うのよ。」
ぼのぼの       えーちょっとまってよー(さけぶ)」
しまっちゃうおじさん ちょっと待った!‘‘一人でも勝てたら‘‘じゃなくて5人勝ったら私の財宝をあげよう。」
アライグマくん    勝手にルールを変えるなーっ!!」
しまっちゃうおじさん 言うことを聞かないと財宝はあげないよ〜。」
アライグマくん    うっ・・・。わ、わかったよ!」
シマリスくん     今なのでぃす!ぼのぼのちゃん!財宝を奪うわよ!」
ぼのぼの       う、うん・・・。やってみるね。えいっ〜!」
しまっちゃうおじさん そうはさせるかっ!しまっちゃう大砲発射!」
効果音        どごん〜(ぼのに球が当たった音) ぼちゃんっ(海に落ちた音)」
シマリスくん     きゃぁぁぁぁ!ぼのぼのちゃんっ;」
アライグマくん    ぼ、ぼのぼの!!」
ぼのぼの       だいじょうぶだよ皆。」
ぼのぼののお父さん  ぼ・のーー!(泣)」
アライグマくん    コノヤロー(超怒り)!!」
フェネギー      アタラットアタラット$$」
ヒグマの大将     ふん」
オオサンショウウオさんお茶をズズー[飲んでる]」
クズリくん      にこにこにこ」
しまっちゃうおじさん なんかうんこ くさいなぁー。」
フェネギー      おっ宝・おっ宝$$$ホッシィなぁ−!!(踊ってる)。」
スナドリネコさん   こらっ!船が揺れるじゃないか。」
ぼのぼの       なんだろ?しまっちゃうおじさんの船底に板がでっぱってる。引っ張ってみよっと…。えいっ!」
しまっちゃうおじさん なんてことをするんだ!そっから水が入って私の船が沈んじゃうよ〜(汗)」
アライグマくん    形勢逆転のようだな!えらいぞぼのぼの!」
しまっちゃうおじさん 冗談じゃない。船の中に財宝の隠し場所を示す地図があるのだ!」
ショーねえちゃん   なにー良し行くぞー」
アライグマくん    つっこむぞー^」
効果音        ドカーンガラガラ」
ぼのぼの       あったあれだーーー。」
ショーねえちゃん   よしっ!あいつの船が湖に沈まないうちに早くでよう!」
効果音        ぶくぶくぶくぶく」
効果音        (みんな)ぎゃー!!」
ナレーション     間に合いませんでした・・・。」
ぼのぼの       ああっ!地図がずぶ濡れだぁ〜。読めないよぉ〜(泣)」
シマリスくん     た、助けて〜!シマリスは泳げねいのでぃす〜!」
スナドリネコさん   ぼのぼの、とりあえず地図を干して乾かすんだ。」
ぼのぼの       うん、わかった。」
シマリスくん     助・け・・泳・げねぇ・・のでぇい…す(ブクブクブク)」
オオサンショウウオさんだいじょうぶかい?ぼうや?」
シマリスくん     うん・・・。大丈夫・・・。」
しまっちゃうおじさん その地図を返せええぇぇぇ〜〜!!」
効果音        もろ・・・。」
ぼのぼの       ああぁ!地図がちぎれた〜。もうダメだぁ〜!」
スナドリネコさん   ぼのぼの テープでつなげろ。」
ぼのぼの       なにを?。」
スナドリネコさん   地図をだよ!」
シマリスくん     でもまだ乾いていませんよ?」
しまっちゃうおじさん こうなったらその地図をいっそ破りまくって海に放り込んでやる〜!!」
ぼのぼの       それだけわやめてよー!」
シマリスくん     乾け!かわけ!カワケ!」
アライグマくん    シマリスそれを俺によこせ!」
シマリスくん     どうするのでいす?」
アライグマくん    うちわであおぐんだよ!」
しまっちゃうおじさん そうはさせるか〜!!」
スナドリネコさん   オレが相手だ。キャプテンしまっちゃうおじさん。」
しまっちゃうおじさん お前に用はない!そこをどけぇ〜!!」
ぼのぼののお父さん  っちょと・・まった・・・−−!」
しまっちゃうおじさん 待てーーーー!!![`。・]」
ぼのぼののお父さん  この貝をなげてやるー!ホー!」
効果音        カキーン(しまちゃうおじさんに当たった音)」
効果音        ムシャムシャ(それと同時におじさんが貝をとって食べた音)」
しまっちゃうおじさん おいしーい。もっと貝を持って来て〜。」
ぼのぼの       あー!ぼくの貝がー!!!」
アライグマくん    誰が持って来るかーっ!!」
シマリスくん     あっ!地図が乾いた!!」
しまっちゃうおじさん なっ、何っ!!」
アライグマくん    シマリス、あいつに渡すな!」
スナドリネコさん   よし。テープで貼ろう。」
しまっちゃうおじさん そうはさせるか〜!!」
効果音        (そのとき火山が、) ドーーン!!!」
アライグマくん    な、なんだ!?」
スナドリネコさん   火山が噴火したぞ!」
しまっちゃうおじさん 今だっ!すきありっ!!」
シマリスくん     あっ!地図がっ・・・!!」
アライグマくん    シュワッチ(ビーム)」
しまっちゃうおじさん (走りながら)君達には財宝は渡さないからね〜。にゃははは〜。」
ぼのぼの       あっ!しまっちゃうおじさんコーラス隊もきたー!!」
しまっちゃうおじさん らっきー!」
ヒグマの大将     こんな奴らはオレ一人で充分だぜ!!お前らは財宝の所に行け!!」
スナドリネコさん   オレも手伝うぞ。大将。」
効果音        (みんな)待てーっ!キャプテンしまっちゃうおじさん!!」
しまっちゃうおじさん 待てと言って待つ奴はいないよ〜。にゃははは〜。」
ぼのぼの       も〜〜だめだぁ〜〜〜」
効果音        どっか〜ん!!!!」
ナレーション     どこからか、爆弾がとんできた!」
効果音        (みんな)キャーーーーーー。」
ぼのぼの       なんで、しまっちゃうおじさんだけ逃げないのかな〜?」
シマリスくん     あっ!ぼのぼのちゃん、あんなところに財宝が・・!?」
フェネギー      待ってよーーー!!!」
ナレーション     もう一個爆弾が飛んできた」
アライグマくん    食ってやるーーー。」
ぼのぼの       ええーー!」
シマリスくん     ダメよ!アライグマちゃん!」
アライグマくん    うっせー!ひっこんでろ!」
効果音        どっかーん」
シマリスくん     きゃーーーーーーーーーーん」
アライグマのオヤジ  どいつもひっこんでろ!おれにゃちいと案がある」
アライグマくん    な、なんだよ?」
アライグマのオヤジ  逃げるんだ!!」
アライグマくん    なんで逃げるんだよ!!」
効果音        だだだだ(そう言いながらも逃げるみんな)」
効果音        ドガガガガーン!!」
シマリスくん     うぎゃ〜」
アライグマくん    シマリス〜!!大丈夫か〜?!」
シマリスくん     だ・・・・大丈夫・・・じゃないでぃす!!」
効果音        ばたっ(シマリス気絶する。)」
しまっちゃうおじさん あら〜。そんな所に寝転んだらしまっちゃうよ〜」
ぼのぼの       シマリスくん!しっかりして!」
シマリスくん     う、うーん・・・。(目を覚まして)ぼのぼのちゃん・・・。」
ぼのぼの       シマリスくん!気がついたんだね!!」
ポポスくん      あっ!しまっちゃうおじさんが地図を持って逃げて行く!!」
フェネギーのお父さん (のん気に)そうだね〜。みんながんばってね〜。」
ショーねえちゃん   あんたもがんばるんだよっ!!」
スナドリネコさん   しまちゃうおじさん、地図を返せ!」
シマリスくん     そうよ!返すのよー!」
しまっちゃうおじさん 返せと言う人はしまっちゃうよ〜」
スナドリネコさん   うぉー(しまっちゃうおじさんをおいかけて差をせばめていく)」
ぼのぼの       すなどりねこさ〜ん上から爆弾がー!」
スナドリネコさん   いいや!ありゃ幻覚だぞっ!みんなもおいかけろ!」
クズリくん      ニッコニッコ」
しまっちゃうおじさん やばい、ばれたか!そうなったら1個しかないけど、ほんものをつかうぞ」
ぼのぼののお父さん  そう・・は・・・させる・・か!!」
ぼのぼの       お父さん、か、かっこいい!!」
シマリスくん     にゃはは〜」
アライグマくん    シマリス!奇妙に笑うな!!」
スナドリネコさん   今は、そんな事関係ないだろ!!」
スナドリネコさん   いくぞ!」
アライグマくん    うがぅぅ」
ぼのぼの       たいへんだ〜。アライグマ君の顔に・・・・」
アライグマくん    なっ何が」
アライグマくん    う、うわー!」
シマリスくん     うわーアライグマ君の顔に爆弾がー!」
アライグマくん    とおもったけど、チョコだ。」
ぼのぼの       しまっちゃうおじさんは、本当の爆弾なんてもってないんじゃ・・・」
シマリスくん     いじめる?」
ぼのぼの       いじめないよ〜」
スナドリネコさん   しずかにしろ」
アライグマくん    このチョコうまいぞぼのぼのシマリス」
ぼのぼの       え〜ホント僕にもちょうだいアライグマ君」
シマリスくん     ぼくにも」
ぼのぼののお父さん  アラ イ グマ 君 私にも」
スナドリネコさん   俺にもくれ」
アライグマくん    だめだ!これは俺のもんだ!」
アライグマのオヤジ  よこせっつってんだよ!」
フェネギー      そんな場合じゃあないんじゃないかな〜(のんびりと)」
アライグマくん    そうそう!おいかけろ〜!」
アライグマのオヤジ  しまっちゃうおじさん待ちやがれ!もっとチョコよこせ―――!」
アライグマくん    そんな場合じゃねえっつってんだろ!」
シマリスくん     うぅ」
シマリスくん     えいっほっ!(しまっちゃうおじさんの頭上にきっくをくらわせようとする)」
しまっちゃうおじさん そうはいくか〜ほんっとのほんっとの爆弾をつかってやる!」
ナレーション     これこそ世紀の対決といわれましょー」
しまっちゃうおじさん しまっちゃう爆弾に巻き込まれた人はしまっちゃうよ〜。」
効果音        (みんな)えーっ!!」
しまっちゃうおじさん しまっちゃう爆弾発射!!」
効果音        どがこがーん!!(?)」
効果音        (みんな)ぎゃー!!」
ぼのぼの       しまわれるー!」
ナレーション     俺までしまわれるー!」
ぼのぼののお父さん  ぼの ここ は おとう さん が」
ぼのぼの       おとうさーん!」
アライグマくん    ぼのぼの!ここはあの人にまかせとけ。じゃあないと俺たちまでやばい」
ぼのぼののお父さん  さ ぼのに げるん だ」
ぼのぼの       シマリスく〜んにげて〜あぶないよ〜」
しまっちゃうおじさん フッフッフ。アライグマ、フェネギー、しまったぞ!」
しまっちゃうおじさん 次はシマリスといくか!しまっちゃうぞ〜」
シマリスくん     シマリスだけのキックじゃあだめでぃすが、ククルコルテアダムスチーヨボール!(12巻の必殺わざ)」
効果音        ゴ〜ン(しまっちゃうおじさんの目に当たっておじさん意識朦朧)」
ぼのぼの       やったー!」
スナドリネコさん   いまだしまっちゃうおじさんおとりおさえろ!」
効果音        みんな「えい!」」
しまっちゃうおじさん うわー!」
しまっちゃうおじさん とりおさえるこはしまっちゃうよー!」
ぼのぼの       う…うわぁぁああ!シマリス君!しまわれちゃうよ〜!逃げようよ〜」
アライグマくん    何で俺の名前は呼んでくれないんだよっ!(怒 」
シマリスくん     そんなことにこだわらないで、逃げたらどうなんでしょうか!?」
アライグマくん    わかってらー!!」
ぼのぼの       あっ!そういえば財宝のことを忘れていた!!」
しまっちゃうおじさん はっ!そうだった!!(お前も忘れていたのか)」
シマリスくん     でも地図はしまっちゃうおじさんに取られたままですよ!?」
ショーねえちゃん   俺が取り返す」
ぼのぼののお父さん  私も て」
ぼのぼののお父さん  つだうよ」
ヒグマの大将     俺もやるぜよ」
スナドリネコさん   俺もやられッ放しってえのはむしがすかねえ」
ダイねえちゃん    ここは私達がくいとめますからぼのぼのさん達は財宝の所へ!!」
効果音        (子供達)あった!財宝!!」
ぼのぼの       よかったー!」


次回「のろいのでぃす!!」編



戻る