ぼのぼのランドWebドラマ

「ゴーストしまっちゃうおじさん」編

2003年4月7日〜7日までのログ

ぼのぼの       皆、都会(動物の)へ遊びに行こう!」
効果音        (皆)行こーっ!」
シマリスくん     ここ、超田舎だけど、一応バス停があるから都会へ行けるのよね…」
効果音        ブー!しゅー…」
アライグマくん    バスが来た!早く乗ろうぜ。」
ナレーション     皆乗りました」
アライグマくん    本当に都会にいけるんだろうな」
ナレーション     大丈夫です。このバスははげやまレース行きです」
シマリスくん     じゃあそのレースで遊んでから都会に行きましょー」
アライグマくん    そうだな。じゃあ、遊んでから行こうか」
ぼのぼの       都会ってどんな物があるんだろう?」
シマリスくん     シマリスたちが見たこともない物があるところ。」
ポポスくん      僕はーーー知ってるーよ「*_*」」
シマリスくん     えっ?知ってるの?しまりすとぼのぼのちゃんにだけおしえてくだせぇ。」
アライグマくん    何言ってんだてめぇ!オレにも教えろ!!」
ナレーション     と、その時!なんと突然バスが浮かびました!!」
効果音        (みんな)な、なんだ!?」
シマリスくん     ま、まさかこのバスはっ・・・。幽霊バス?」
アライグマくん    いやこれはヒグマ百頭に持ち上げられたんだ!」
ナレーション     シマリスくんが言うにはその幽霊バスに乗ってお化けの世界へ行くとか・・・。」
ぼのぼの       そ、そんな〜。もうダメだぁ〜。」
ナレーション     どんどん上昇していきます!」
ぼのぼの       お化けになんて会いたくないよ〜。(泣)」
シマリスくん     シマリスもーーーーっ!!!!」
アライグマくん    だからいってんだろ!そうぞうした事で2人もりあがるな!」
ぼのぼの       うっっそうだね。なんかくさいにおいがしてきたけど・・・」
シマリスくん     こっ、これは・・・線香のにおいでぃす!!」
ナレーション     あのー・・・さっきから言おうと思ったのですが・・・。ここはお化けの世界なのです!!」
効果音        (みんな)えーっ!?うそーっ!?」
ぼのぼの       お墓がいっぱいあるよ〜。死んだ人が出て来たりして・・・。」
アライグマくん    んなわけねーだろ!!(怒)」
シマリスくん     夜になると、出て来たりして。」
アライグマくん    そんなわけあるか!」
ぼのぼの       いや〜でてくるかもよ」
アライグマくん    うるさいな、お前!」
シマリスくん     きっと、アライグマちゃんを食べちゃうかもよ〜。」
アライグマくん    オレを食ったってうまくねーやい!」
しまっちゃうおじさん おいしいかもよ〜。ふふふ〜。」
シマリスくん     あっ!ゴーストしまっちゃうおじさん!!」
ぼのぼの       ええ〜〜〜!!!」
しまっちゃうおじさん しまっちゃよ〜〜〜〜。」
ぼのぼの       うあ〜〜〜!」
シマリスくん     ひょえーーーーーーー!」
アライグマくん    な、何でこんなんで怖がっちゃってさ。」
ぼのぼの       アライグマくんは怖くないの〜?」
アライグマくん    あ、当たり前じゃねーか。あはは・・・。」
しまっちゃうおじさん 強がる子はしまっちゃうよ〜。」
アライグマくん    それだけはやめてくれーーーー!!!!」
アライグマくん    ・・・大体、誰だよ!普通のバスと間違えて幽霊バスを呼んできたやつは!!」
シマリスくん     ぼく。」
アライグマくん    このやろーー。」
効果音        ぱきーーん。」
しまっちゃうおじさん おこるこはしまっちゃうよう」
アライグマくん    うぎゃーーーー!!!!」
シマリスくん     アライグマ君ーー!」
ぼのぼの       アライグマ君はしまわせない!」
アライグマくん    シマリスぼのぼの!」
しまっちゃうおじさん かばうとみんなしまっちゃうよ〜」
シマリスくん     幽霊には塩をかけるのでぃす!!えやっ!!」
しまっちゃうおじさん うわ〜!やめて〜!」
しまっちゃうおじさん こうなったら必殺塩返し!」
効果音        (みんな)わーっ!!」
アライグマくん    ていうかオレ達幽霊じゃねーよ!!」
しまっちゃうおじさん はっ!そうだった!!ならば君達の苦手なピーマンを投げてやる〜!えやっ!!」
効果音        (みんな)わーっ!!」
スナドリネコさん   ・・・ていうか食べなければいいじゃないか。」


次回「しまっちゃうおじさんのいきなりクイズ」編



戻る