◆ComicCity in 大阪39◆ 2002年4月28日

イベント初め
『ComicCity in 大阪39』に参加してきました。
GWの最初の日曜日の開催です。
なんでも、その一週間後には東京では二日開催なのと、
大阪のインテックスではその頃に自動車関連の催しものがあるので今日になったようです。

まあ、こちらにとってはイベントに参加する事だけが重要なので、
そんな事はどうでもいいのですが、
何かしわ寄せされたようで少し気分よくないですね(笑)

会場内
今日は公称12000サークルが参加するこの時期では関西最大規模のイベントです。
私たちが到着した午前9時半ぐらいには一般参加者もすでに多数来ているようで、
それなりに私たちのサークルへの来訪者も期待できそうです。

で、今回は家に残っていた「BOX」の残りを持ち込んで、
もしもの来訪者の方にも備えました。
(冬に「ありませんか?」と言う方がいて迷惑をおかけしたので・・)
まあ、準備そのものは、持っていった数が少ないこともあり、
また、いつも通りの設営なので、アッという間に終わり、
後は開場を待つだけです。

そして開場。
いつもながら淡々としたものです。
毎回思いますが、この味気なさだけはいただけませんね。
寂しいので一人ひっそり拍手をしていました(なお、寂しさが募りますが(苦笑))
さて、今回のイベントのTRPG全体ですが、
来られているサークルさんは、いつも来ている方もいますが、
全部で5〜8サークル程度。
夏冬だけと言うサークルも多いせいもあり、実に寂しいものです。
そして、来られる方も少ないのもまた必然で、
2時ぐらいには早々に撤退されるサークルさんもありました。
幸いにして、私たちは予想していたぐらいの来訪者を迎えることが出来ましたが、
やはり、寂しいものがありますね。


ComicCity in 大阪37へ 戻る  進む ComicCommunication3へ