◆Super ComicCity in 関西7◆ 2001年8月25日

いつもの地方巡業
いつものインテックス大阪にて行われるComic City。
今回は、『Super Comic City in 関西7』。
まあ、ホームグラウンドですので、特に問題もなく準備も完了・・
のはずでしたが、搬入する本の種類が多いので、
なんだか回を重ねる事に運び込む量が増えているので、
無理を言って売り子にむかえにきてもらいました。 
そのかいもあり、無事入場。
コミケ明けですから、客足にもきたいしたいものです。
が、今日は土曜日ですからどうやろうなぁ・・・
と少し不安をいだきつつの入場となりました。
他にも、スペースを出す場所が上の階というのも懸念の理由です。
まあ、大丈夫でしょう。
戦果?
さて、そうこうしてると開幕です。
何度も言いますが、
ここでは、コミケのような拍手はありません。
淡々と始まります。
さみしいもんです。
でもこれがシティの伝統かも知れませんね。

スペースの場所は、外周にもちかくそんなに悪くないのですが、
客足が・・・・少ない、目の前を通る人の少ないこと少ないこと、
やっぱり土曜日開催が響いてシティそのものに来る人がすくないのでしょうか。
いつも、大坂のイベントで見かける常連の方も少なく、
私たちとしても少し寂しいイベントとなりました。
売上げは・・・聞かないで下さい。
完全に目算違いで沢山かかえて帰りました。
次絵の教訓としたいと思います。
後日談
売上げだけが、同人誌じゃあないですから。
少しぐらい客足が悪くてもこれからもどんどん参加します!
(と言っても関西の次は年明けかな?)


コミックマーケット60へ 戻る  進む コミックマーケット61へ