◆Super Comic City in 関西8◆ 2002年8月24日

年の瀬、年の瀬
いつもながらの地方巡業
今回もいつものインテックス大阪にて行われた『Super Comic City in 関西8』。
私どもにとっては定番の地方巡業ですので、
東京のような気負いもなく、
まさに参加しにいくためのようなイベントです。
ただ、パンフを見てビックリ!
今回参加しているTRPGサークルさんの数は一桁台・・・
ホントに大丈夫か! TRPG?!

即売会中
と、懸念ばかりしていても仕方ないので
せっせとスペースの準備をしつつ開場を待ちます。
で、いざ開場したら、会場前にお話していた方が
さっそく訪れてくださいました。
こういった方もいるからこそ、大阪の出店が止められないんですよね(^^;)
ホント、嬉しい事です。

ですが、全体を通しては、
コミケのように「忙しい」と言うことは全くなく、
まさに、マターリと召還したサークルメンバーと共に過ごしていました。

後日談
いつもの事で今更ですが、2時には客が引き始め、
サークル側も3時には壊滅、3時半終了もいつ終わったのやら分からずという、
この状態、何とかならないものですかねぇ・・・
寂しいです。


コミケ62へ 戻る  進む Comic Communication 4