その1

1/60 PG ストライクフリーダムガンダム
■カトキハジメ氏のリファインによる究極のストライクフリーダムガンダム。
■スーパードラグーン展開状態ではPG史上最大級のサイズに。
■関節部には新機構を採用。関節保持力の向上により、思いのままのポージングを楽しめる。
■角度調整可能な専用ベースが付属。ダイナミックなアクションポーズでのディスプレイが可能。


サンプルで送られてきたPGストフリを作ります。
早く完成させるためにフレームは無塗装(見える部分のみスミ入れ)、外装は全塗装でつなぎ目などは無視で行きたいと思います。


スタンド組みました。
愛想無いので後ほど文字だけ入れてみます。


靴です。

 

太ももからヒザです。
曲げると太ももの前後パーツがスライドします。


ヒザが少しロール出来る構造になってます。








説明書では外装パーツも取り付けるように指示していますが無視し、とりあえずフレームだけで組んでます。


ドラグーン内部を制作中


ドラグーン×8


ウイング




両ウイング出来ました
MSはサクサク組めましたが、ウイングに取りかかったとたん「×2」や「×8」が多いのでなかなか進まなくなりました。

 

取り付けてみました。
重いですが自立できます。


スタンドに取り付けてみました。
スタンドにはMSではなく、バックパックの付け根で支えているのでMSを外しウイングのみで展示も出来ます。





1      NEXT→




説明書など



スタヂオトップへ