その2

腰のレールガンですが、モナカ型なのでつなぎ目が真ん中に出ます。
つなぎ目は無視する予定でしたが、気になったので消します。
後ハメ出来るように、切り刻みました。



グレーのパーツを赤マル部分で切り離したので、目立たないと思います。
折り畳むと見えますが、早く作る為に妥協しました。


前側は赤マル部分を切り取り、組んだ後差し込めるようにしました。
伸ばした時にスポっと抜けないように引っかかりが残るようにしてます。


とりあえずウイングと武器(両手のライフル)以外塗って行きます。
持ち手に刺すだけで2時間かかりました。


サフ吹きました。


発色を上げる為に下地にクールホワイト吹きました。


赤はハーマンレッド
青はコバルトブルー+パープル
白はクールホワイトに↑で作った青を極少量
紺はブルー+ウイノーブラック+↑の青を混ぜ吹き、さらに上からコバルトブルーを吹きました。
光の当たり方で変化をつけたかったのですが、あまり効果なかったです。


フレームにスミ入れし、組んで行ってます。


塗り忘れていた顔を塗りました。


切り離したレールガンを少し離して接着し、金色のフレームが隙間から覗くようにしました。
隙間の幅が違うのは見なかったことにして下さい。


バックパック基部の上面です。
一度組んだのですが、金のまだら模様がどうしても気になり吹くことにしました。
写真はありませんが、指のゲート跡も気になり同時手も吹きました。


そのままクレオスのゴールド(9番)です。
キットのどの金色とも色味が違いますが、妥協しました。


スミ入れし、ぼちぼちデカールを貼ってます。
現在ウイングは下処理中です。
数の多さに手間取ってます。


ウイング関係です。
洗浄し乾燥後サフを吹き、クールホワイトを下塗りしました。


時間かかりましたが、一応塗装終了。
ドラグーン基部のウイングを塗り分けするか悩み中。

この部分です。
写真では3箇所しか写ってませんが、4つ並んでます。
分けた方が格好よさそうなんですけど
ウイング8本×4箇所×2(両面)
マスキングするとなると結構な量。

う〜ん、、、悩みます。


結局マスキングしました。



シルバー吹きました。


さらに上からクリアーブルー吹きました。


こんな感じです。



 2  NEXT→


説明書など



スタヂオトップへ