Troubule Coming Everyday・・

つまり、育児日記かな・・。☆ミ(*^▽^*)        

2001.8月1日〜

5月24日あれれ・・?

ホームページの更新がままならず、気が付けば、エラーだらけ・・。(ーー;)直そうと思い色々やってるんだけど、なぜか、エラー続出・・。気長にやっていますが、とりあえずbbsはエラーで使えず、写真が一部見れなくなっています。

私はこの月曜日から3回連続でカラーの講習にのんちゃんと行って来ました。とても勉強になりましたよー。今度の講習ではテストがあります。・・この年になっても緊張するものですね。まじめに練習をしなければ・・と気合いを入れています。・・気合いだけ・・にならないように、がんばります。又詳しく報告を載せますね。

5月4日

写真更新しました。又みてくださいねー。

4月30日キャラクターショー

昨日29日祝日なので、初めて遊園地での催し、「キャラクターショー」に行って来ました。阪神パークで「ハリケンジャーショー」を見ようと翔太とママだけで、並んでイベントホールに入りました。(一人500円!)中はハリケンジャーを待つ子供達でいっぱい!翔太も喜ぶかとおもいきや、すでにびびって泣き出していました。「・・ここまであかんたれとは・・」(ーー;)とあきれつつ1000円も払った手前、意地でもみせてやる〜とおもう親心(・・・?)で、なだめつつ始まるのを待ちました。ジャ〜ン!!と、はでなオープニングの音楽と共にハリケンジャーの声が「みんな!元気〜!?」と。翔太もピタッと泣きやみ、舞台に期待の目をむけました。・・が、幕が開くとそこには悪者が3人・・。翔太は「・・ぎゃ〜!!」。°°(≧□≦)°°。と泣き出しました・・。その後、「まてっ!」とハリケンジャーが登場すると又泣きやみ、食い入って見ています。が、一旦ハリケンジャーはやられてしまい、退場してしまうと、悪者の手下が舞台から降りてきて子供達の間を脅かしてまわるんですね。もちろん翔太は大号泣&ふるえまくりでもう、逃げようと必死になっていました。「・・もう、限界ですな・・」(ーー;)と思い、会場を後にしました。中にいた時間わずか10分・・。「もったいな〜い!!」とおもったのはいうまでもありません。

会場の外にでると翔太は会場にむかって「とりゃー!」ヾ(≧へ≦*)〃と必殺技を決めていました。全く根性なしな翔太なのでした・・。ぷっ( ̄m ̄〃)

4月11日進級・・!

4月5日で怜奈は年中さん、翔太は年少さんに進級しました。両方とも前の先生がとてもお気に入りだったので、ちがう先生になり、がっかりしていました。翔太は園に着く前から「くぼた先生がいいな〜」(〃゚▽゚〃)と期待してただけにかなりショックをうけていました。・・が、もう、すっかり今担任の先生になついてしまって、ご機嫌に通っています。子供なんてそんなもの・・ですね。

赤ちゃん組で仲良かったお友達と翔太はクラスがわかれてしまい、残念がってたのですが、子供達はお構いなしで翔太が登園すると、翔太のクラスまで「しょーたー!!」ヾ(≧∇≦*)〃♪と誘いにきて、翔太も「たーいーし〜!!」ヾ(≧∇≦*)〃♪と抱き合い、肩に手を置いて「しゅしゅぽっぽー♪」と園庭にくりだしていってました。(^▽^〃)

怜奈の方は、年少さんからずーと担任してくださってた先生が赤ちゃんが出来て園を辞められました。とてもなついていたので、なにより私が残念な気持ちでいっぱいで・・。(他のお母さん方には「園でのおかあさん」と言われていたぐらい怜奈がなついていたもので・・)年長さんになり違う先生になり今は少し落ち着いて、元気にかよっています。・・が、年中さんの最後にもらった先生方の集合写真を出してきては、じーと、その先生を見つめ、なでなでしていたりして、「あぁ・・さみしいんだな〜・・」とその姿にしんみりしてしまう親ばかなのでした・・。(´・`)

ともあれ、新学期がんばって2人共色々吸収していってほしいなーと思うばかりです。

3月21日友達・・の子自慢(^ー^)v

いきなり2日連続で書いていますが、かなり喜ばしい事・・というか、びっくりした事があったので書いておきましょー。実は私の専門学校時代の親友が東京にいるんですが、その子の3人目の子供さんがなんとあの「渡る世間は鬼ばかり」に出演するんですねー。1才三ヶ月・・。子役デビューっすよー!!私は日はあの番組見てないんですけど、長女役の女優さんのお孫さん役。1年間レギュラーだそうで。・・すごいでしょ〜?!!ヾ(≧∇≦*)〃♪もう、聞いた時は「おぉ!」と・・。もちろんすぐ両親やら主人やらに自慢しまくり・・。今度からは見なくては・・と心に誓っているのです。

私の旦那は「へー、すごいなー・・」と関心していましたが、すぐ、お店のお客さんに「じつは・・。」と自慢していました。ぷっ( ̄m ̄〃)

3月20日ごぶさたしています・・。

ずーと日記を更新できず、やっと、久しぶりに更新です。・・もう、ずーーーと誰かが風邪を引いていて、家族中で廻していました。やっと、出口が見え始めています・・。(^ー^)v

実は2月5日に私の主人が独立しまして、新しくお店を出しました。名前は「ヘアースタジオ レッシュ」です。レッシュの由来は・・、「怜奈」のreと「翔太」のshを取りました。決まってみるとなかなか気に入っています。(^▽^〃)レッシュの方もホームページを作っているのですが、なかなか進みませんねー。まぁ、のんびりと作っていきます。bbsも日記も作っていないのですが、キクの方で楽しんでただけたらと・・。

キクもレッシュもよろしくおねがいしまーす。

1月23日毎日・・

今日は大阪市内でも雪がはらはらと降っています。さむいですね。

怜奈がずーーと下痢で先週は保育園を休みっぱなしでした。日曜日やっとマシなになったと思っていたら、明け方に吐き出して又下痢・・。(ーー;)家の中おmいつまでも片づかずで困ります。痛そうでもないのですが・・。

火曜日はや〜っと怜奈も行けるだろうと園の準備をしていたら、朝、翔太が「ママ〜、ほっぺたいたいー」と・・。「なに〜!?」と熱を測ると7度2分。みんなで「これはあやしい・・」といいつつ病院に行くとやはり「おたふく風邪」と診断されました。そして、一晩中泣き続けていました。

きっと、翔太のが怜奈にもうつるでしょう・・。((((_ _|||))))ドヨーン

我が家の平穏はいつ来るのか・・?

2002.1.11お正月

みなさんお正月気分はもうぬけましたか?我が家のお正月はだらだらと家であそんでいました。翔太も怜奈も店が始まっても「じいちゃんをあそぼ〜」と誘いに行くので困ります。お正月ずーと遊んでもらってうれしかったようです。初詣も住吉さんに3日に行きましたが、翔太はすごく満喫していましたねー。「綿菓子かって〜」とか「お面買って〜」とか・・。フランクフルトを食べて、リンゴ飴を食べて、イカ焼きを食べて・・。(ーー;)ひたすら食べて「おいしーね〜!!」(^▽^〃)と大満足していました。

私は3日の日に美代ちゃんとのんちゃんといってきましたよー。福袋!朝の7時45分に待ち合わせて・・。朝起きたときはマジで「・・私達ってひょっとしたらバカなのかも・・」( ̄_ ̄ i)と思うぐらい寒かったけど、しゃべってまってるとそんなに寒さもなくて前の方に並べたので良い物が買えたし、大満足ですー。きっと来年も行くのでしょう・・。やめられませんねー、福袋〜。(*^.^*)

2002.1.2aあけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

パソコンが31日からちょうしが悪く、送受信ができなくて、
今やっと、お年賀参りをパソコンでしてる始末・・。
とりあえず、今日はさむい!

明日は福袋に並びに行く予定なんですが、防寒対策は万全にしないと風邪をひきそうです・・。
皆様お正月は風邪引かないように楽しんでくださいね。

12月28日クリスマスの事

クリスマスの写真アップしました。

ちょっと日にちがずれましたが、やはり子供達のクリスマスのプレゼントに触れなくてはいけないと思ったので、クリスマスの様子を・・。

家にも小さなクリスマスツリーを出してあげると大喜びの翔太はある朝一人でなにか言ってるので「何かな?」と見てみるとクリスマスツリーに向かって「サンタさん、しょーた、コメットさんのバトンがほしいですっ!」とお願いしていました。かなり真剣な顔で・・。ママはおかしいやら、子供の純真さを見せつけられたというかで、おもわず笑ってしまいました。(^▽^〃)ずーっと、翔太には「ママ、翔太が幼稚園に行ってる間にサンタさんに電話しておくからねー。『翔太はコメットさんのバトンがほしいですー。かしこくしてますよー』って電話しておくねー。」というとそれはそれはうれしそうに「うん!!しょーたなー、しょうたなー、かしこいでー!!」ヾ(≧∇≦*)〃♪とうきうきしていました。幼稚園の先生にも笑われていました・・。25日の朝翔太が起きてきたので、「サンタさん翔太は寝てる間に来たで〜。」というと「やった〜!」と飛び上がりコメットさんのバトンを渡すとうれしそうにくるくると回して大喜びしていました。

怜奈もその後起きてきて、渡してあげるとうれしそうにくるくると回してあそんでいました。どれぐらい喜んでいるかというと、毎晩コメットさんのバトンを絶対寝室に持ってあがりバトンを持ちつつ寝るぐらい喜んで気に入っているのです。(^▽^〃)

12月15日今日は父の誕生日

今日はお父さんの誕生日だー。翔太が「やった〜!」ヾ(≧∇≦*)〃♪と喜んでいた。どうやら、ケーキがでると思ったみたいだ・・。この前のお休みにお友達に誕生会なるものを開いてもらっていたお父さんはケーキを丸ごと持って帰ってきていたんです。翌朝翔太が目を覚ますとテーブルの上にはまん丸の生クリームたっぷりのケーキが!いつもは朝は機嫌が悪く「ママきらい!」とか散々絡んでいる翔太ですがこの日は「しょうた〜、ケーキ食べる〜?」と聞くと「ケーキ・・たべるぅ!!」ε=ε=εヽヾ(@^▽^@)ノとテーブルに走ってきていた・・。そして、寝起きにケーキを満足げにほおばっていました。ケーキがあまり好きじゃないママには翔太が宇宙人に見えました・・。パパも寝起きにケーキが食べれる人なので「にてる・・」と思いました。

写真一枚アップしました。妹とその子供です。良かったらみてね。

12月9日大ちゃん

妹が旦那様の慰安旅行中泊まりにきてるんですが、子供が3人常にいるという状態はすごい・・。誰かが泣いているし、だれかが怒られている・・。もう、晩になると大人はくたくたです。大ちゃんは超甘えたさんで、そりゃもう、ずーっとママを追いかけてる。子供が離れるとサイレンがなるアンパンマンのおもちゃを買っているらしいが、そんな物全然いらない・・。3メートルママが離れると「ママ〜!!」。°°(≧□≦)°°。と泣いて追いかけている。鼻をならして甘えるのであだなは「はなはな君」だ。正直「これは大変だなー・・」と思う。我が家の2人はそういうのが無かったのでみてると笑えるんだけど、妹は晩になるともう、かなり怒っている・・。大ちゃんはすっかりママのストーカー状態だ・・。

でも、さすがに翔太も気になるようでこの2.3日翔太の後をうれしそうにおいかけて遊んでいる。言葉も急に増えたみたいでやっぱり同年代の子がそばにいるのは違うなと思います。翔太もうれしいようで「しょうたなー、おにいちゃんやで〜!!」ヾ(≧∇≦*)〃♪と言いまくっています。いとこ同士仲良く遊んでるのはほほえましいものです・・。(でも、やっぱりかなり騒がしいですが・・。)

200112月6日今まで気づかなかった事・・

日に日に寒くなってきますが、風邪を引いていませんかー?今子供達の園ではおたふくかぜがはやっています。私自身がなってないので、親子で気を付けなければなりません・・。

さて、先日ホームページを見ていただいた方から「メールアドレスがまちがえていませんか?」とメールをいただきました。確認してみたら、やっぱり間違えていました・・。(ーー;)ご指摘ありがとうございました!リンク切れなども確認してやり直しましたので・・。又、お気付きの点がありましたら、ご連絡くださいね。

2001・11月21日2人の近況・・

寒い日が続きますが、風邪を引いていませんか?我が家の怜奈は風邪を引いて鼻水を垂らしてるのに絶対靴下を履きません。毎朝「履きなさい!!」「いや〜」。°°(≧□≦)°°。と大騒ぎして園に行きます・・。他のお母さんにも「怜奈ちゃん寒くないの・・?」と言われてます。朝履かしていくのに成功してもママと別れた後すぐ園庭の端っこの方でこっそりと脱ぎ、花壇の花の所に置いているそうです。何がそんなに嫌なのか・・?寒くないのかなー・・?とみんな不思議がっていますが、怜奈は我感せずでゴーイングマイウェイってな感じです。今日とうとう先生に「園では禁止なんですが怜奈ちゃんだけ特別にタイツを履かしてあげてください・・。足が冷たくなってかわいそうで・・」といわれてしまいました・・。(^^ゞ

翔太は近所の男の子のお下がりでもらったウルトラマンの隊員の服が大のお気に入りで「ウルトラマン、きるの〜。」(〃゚▽゚〃)と選んできます。園でも、制服を脱いでみんなに見てもらいたいようで制服をすぐ脱いで先生に見せに行きます。「かっこい〜」とか言われるともう、得意満面です・・。家でママとウルトラマンごっこをして翔太は真剣な顔で「は〜っ!!」ヾ(≧∇≦*)〃としてくるのですが、先生にも技を披露していたようです。でも、その日の連絡帳には『翔太君が「は〜っ!」とダチョウ倶楽部のまねをしてくれます』と書いてありました・・。ぷっ( ̄m ̄〃)

11月4日翔太の怖い物

この前ネットで色々見ていると何かの拍子に「アニメイト」のホームページがでてきた。見てみると懐かしい、私達が小さい頃のアニメを300円で見放題のページ。しかも5分間は無料で第一話が見れる。早速翔太と見てみることにした。「・・やっぱり男の子だし、『新造人間キャシャーン』かなー・・。」と思い、(知ってますか?私はおぉ懐かしい・・と思いました。内容は覚えてないんですけど・・)見てみた。最初のオープニングの歌で翔太は大興奮して、「すごいねー!!」と釘付けになってみている。そして、物語が始まるといきなり暗い夜のシーンで、「東博士の研究所は城の・・」と始まりアンドロイドの説明がある。「・・子供にわかるのか・・?」という私の疑問をよそに翔太はそのアンドロイドに釘付け。雷がなりそのアンドロイドが勝手に動き出す様子は「ガォー」って感じで怖さを強調している。膝の上になにか振動がくるので「何かな?」と思ってふっと翔太を見て見ると思いっきり怖さのあまりふるえて硬直していた・・。(゜ロ゜)!!アンドロイドが城を徘徊しているシーンはもう、ヒイィィィ!!!(゜ロ゜ノ)ノってなものだ。5分後には疲れ切った翔太が膝の上で「キャシャーン、きらい!」と言ってなみだぐんでいました。ぷっ( ̄m ̄〃)

でも、又少し経つと「キャシャーン見る?」と聞いてきたり、「キャシャーン、キャシャーン♪」と歌っていたり、「・・結構、お気に入り・・・?」と思うママでした。

10月31日我が家にiBookが着た!

ついに買ってしまいました〜。iBook・・。ずーと欲しかったのを我慢していたら、マイナーチェンジをしてしまい、白のiBookになってからのモデルが在庫処理で安くなってて、『今だ!!』と思って友達に教えてもらってた、「価格ドットコム」で安く買えました・・!月曜日に申し込んで、今日水曜日に到着・・。もう、すごーっくかわいくて「やったー!」って感じです。来週には日本橋に行ってメモリを買ってきて増設を初めて自分でする予定・・。ドキドキです。ずーと、オークションとか、価格ドットコムとかで価格を調べたり色々していたのでホームページの更新ができなかったのです・・。(時間がなくて・・)・・でも、うれしさのあまり更新内容もiBookの購入の事・・なのでした〜。ぷっ( ̄m ̄〃)

10がつ13日我が家のモンチッチ・・

このごろ怜奈は髪の毛を結ぶのを嫌がり園で勝手にはずしてしまっていました。(帰る時には微妙にママが結んだ位置と違うのですぐわかる・・。)運動会でもはずされたら困ると思ってなかなか取れないような結び方をしたけど暇にまかせて取ってしまい、最後の方にはぼさぼさで「・・どこの子・・?」といいたくなる有様になっていたので、「もう、切ってしまおう!!」と言うことになりました。うまれて初めてのショートカット・・!じーと座ってるはずが無いのでパソコンをさわらせつつとか、寝てるときにとかちょっとずつ切っていった。・・が、「今しかない!」というタイミングをはかるあまり、櫛をもたずに手ぐしで切ったのがいけなかった・・。(ーー;)同じ所を切ってしまってるという初歩的なしかし、致命的な失敗をしていたのです・・。れなはいわゆる「ぎり2つ」といううずが2つあるタイプの髪の生え方だから、短くすると髪がういてくる・・。もうおわかりでしょう。そう、すっかり「モンチッチちゃん」としか言えないような髪になってしまった怜奈・・。何よりそういう髪型の怜奈を見たことがないママは慣れるのに3日かかりました。見るたびに「あぁー・・」と後悔して・・。やっとママは慣れて連休明けに園に登園したら、全先生方に「!!怜奈ちゃーん!!?」と驚かれてしまいました・・。(*^.^*)同じクラスのお友達にも「怜奈ちゃん髪の毛切ったん〜?」といわれたらしいんですが、怜奈はどこふく風で通り過ぎていったとその日の連絡帳には書いてありました・・。(´ー`) フッ♪怜奈は頭が軽くなったなーという位の感じなのでしょうねー。

10月8日月曜日六甲牧場に行ったら・・

車でひるから六甲牧場に行きました。大阪よりは涼しくて快適な気候です。・・が、坂道の牧場に怜奈と翔太の抱っこ攻撃にまいりました。何よりびっくりしたのは怜奈が放し飼いの羊とか山羊とかにびびりまくりで泣いてしがみつき歩こうとしなくなっていたことです・・。「そういや、ネコも怖がるもんなー・・。」と思いつつ「うーん、失敗・・?」と感じていました。翔太は乳牛を見ると「うしー!翔太あれ、ごりたい!」といい、馬をみると「しょうた、うま、ごりたい」と言い、羊を見ればさわりまくりでとても楽しんでいました。もちろん近所のネコも翔太は怖がりません。(^_-)-☆

レストランで牛乳が販売されていたので買って飲んだら超おいしかった!!こりゃうまい!とおもいおみやげに買っていこうと見てみたら900ml1000円もして・・やめました。(^^ゞ

翔太はそのレストランの前で六甲の水で作った地ビールを販売していておねえさんが「いかがですかー?!」がんばっていたら翔太はそのしたで 「ビール、けっこー!いらなーい!!」とにくたらしーい事を言っていました。(^▽^〃)

10月6日土曜日今日は楽しい運動会〜♪♪〜( ̄Σ ̄*)ノ"

いよいよ、2学期最大のイベント運動会がやってきました。翔太は運動会の練習は超張り切っていたようで楽しみにしていました。怜奈は機嫌はいいことをねがいつついたのですが、お弁当を作らなくてはと6時に起きたママと一緒に起きだし、お弁当をつまむ怜奈「・・ねむたくなるのでは・・?」と不安になりつつご機嫌な怜奈に安心して会場に行きました。会場は府立体育館です。2階の観客席からビデオをおばあちゃんに撮ってもらい、ママは世話人さんなので下の会場で準備を手伝ったりゴールテープを持ったり玉入れの下を持ったり(これが想像以上に痛い・・)と忙しかったです。でも間近でみれておもしろかったですけどね。

で、肝心の2人はというと、翔太は・・これが予想外に全然だめで会場の広さにびびりまくりず〜〜と泣いて先生にしがみついていました。せっかくのお遊戯もなにもできずで「い〜や〜!!」。°°(≧□≦)°°。と泣き叫んでいました。唯一ママとでる親子競争には機嫌良く出て一番でゴールしていましたが・・。

怜奈は去年はずーと園長先生の奥様に抱かれ泣いていたのですが今回はさすが一年も経つと少しは成長しているようで、かけっこも最後までキチンと走っていたし体操も参加していたり玉入れもおもしろそうに投げていたりで少しは安心して見れました。何より楽しそうにしていたのでそれが一番です。ただやはり6時から起きていたのがだめだったようで最後の園長先生の言葉の時には講堂に寝転がりだし先生に抱かれていて終わった後迎えに行くとZZzz…(-_-)。。ooOとおもいっきり寝ていました・・。でおまぁ思ったよりは順調は運動会でした。

晩、パパにビデオを見せていると翔太の泣き叫びぶりに呆れて「翔太はあかんたれやな〜」と言われて「けっこう〜!!」( ̄^ ̄)と怒っていた翔太でした。いや、確かにあれはあかんたれでしょう・・と思うママでした。

10月1日マダムオホホ会初めてのお食事会

いやー、行ってきましたよ。仲良しの友達と妹と「何かおいしい物をたべに行くために積み立てよう」と初めて半年1万円ちょいたまったのでお昼なのに一万円のフランス料理のコースをたべに「ル・ポンド・シェル」という所に。ビルの最上階のフロアーで受付があり案内されて緊張しながら眺めのいい席へ・・。でも私達以外一組しかいなくてよけいに緊張し、みんなひそひそとしかしゃべれずでした・・。しかも料理がいままで食べたことのないようなフォアグラやエスカルゴなどの豪華料理でみな「おいしー・・。」(´o`)と感嘆の声を上げてばかりでした。いや、おいしかったですねー。みなさんももしフランス料理をたべに行こうと思ったら参考にした下さいね。

お勘定の際私がみんなのお金の積み立てを銀行からおろしてきていて、自分の財布にいれるのはちょっと抵抗があって封筒にいれていたのですが、封筒からお金を出して渡した時は超恥ずかしかったです・・。(ーー;)マダ〜ムな気分もちょっとふっとびました。今度は財布に入れてもっていきます・・。(^^ゞ今度は何にしようかと楽しみに色々考えているにわかマダームの景子でした・・。

9月24日翔太初ジェットコースター

今日は幼稚園が休みなのでみんなで阪神パークに行きました。翔太は着くなり観覧車を見て「あれ、ごりたい(のりたい)」といい、きょろきょろしていました。入ってすぐの所に2歳児から乗れるジェットコースターを見つけました。「翔太、あれ、ごる」というのでママと一番前に乗りました。最初前を持ってうれしそうにしていたのですが、ゴ〜ッとスピードが出始めると半周もしない内にヒイィィィ!!!(゜ロ゜ノ)ノ!と、びびりまくり、ママにしがみつき声もでませんでした。・・4周・・長かったでしょう・・。(^▽^〃)

でも、一番この日のおもしろかったこと・・阪神パークはぞうさんに餌があげれるのです!しってましたか?怜奈も翔太もママも実は初体験です!餌を買って、ぞうさんに見せるとあの鼻が目の前にせまってきます。怜奈は「ぞーぉ〜さん!」とむちゃ喜んでいたのですが、鼻が近くにくると「ひぃー」とこわがって餌をやれませんでした。翔太はうれしそうに鼻水たっぷりの象の鼻にえさをやってヾ(≧∇≦*)〃♪とよろこんでいました。ママもあげたのですがけっこう鼻でつまむ力の強さと鼻水のべったり感にびっくりしました。小さいお子さんをお持ちの方はお薦めの遊園地です。入場無料ですしねー。

9月13日ビル倒壊のテレビ

11日のアメリカのテロ・・。怖いですね・・。思想の違いだとか色々こじれているにしても、民間人さえもねらうなんて毛頭、頭になかった私が甘いのか・・?中東の方ではこのテロを歓迎して喜んでいる子供達を見て心が痛みました。・・色々考えさせられる事件です。

ショッキングなテレビの映像に釘付けになっていたママとパパの横で翔太も見ていたのですが、急に「や〜ら〜れ〜た〜」とどたっと倒れていました。いつもママとウルトラマンごっこをしているとき言う言葉です。(あぁ、翔太にとってはこれからウルトラマンが出てくるっていう感じなのだろうなー・・)と思い、(でも、笑えない・・)と思ってしまいました・・。普通ならかなりおかしい出来事のはずなのですが・・。(ーー;)

9月8日昨日は私の誕生日・・。

昨日は私の30回目の誕生日だー・・。もうあんまりうれしくないぞー!"<( ̄□ ̄||)>″とりあえず、色々な企業から「誕生日おめでとうございます」メールが来てたのでイヤでも「あ、今日ね・・」とわかった。晩、パパに「今日誕生日ー」と言うと「あっ!」といいつつそれだけでした。まぁ、こっちもうれしくないしなにごともなく過ごしてしまいました・・。

8日の晩に「昨日の分ー」とパパが仕事の帰りに高島屋で丸々のケーキを買ってきてくれた。それに一番喜んだのは翔太だ。「うぉー!!ケーキや〜。」ヾ(≧∇≦*)〃♪と大喜びして、「ハ〜ピバ〜スデ〜ツ〜ユ〜♪」と体を揺らしてうたいまくり「ケーキくっだっさ〜い!!」ヾ(@^▽^@)ノとはしゃぎまくっていた。それだけ喜んでくれたらパパも買ってきた甲斐があると思う・・。(〃゚▽゚〃)怜奈はケーキが嫌いなのでたべなかったがみんなでおいしくたべさせていただきました。(〃゚▽゚〃)

8月27日南港海水浴場に行ったよー。

雨が降るって思っていたら、天気になったので近場で南港に行こうと言う話になた。朝からおにぎり等を作りみんなの用意をしてママひとり大忙しだった。パパは寝ぼけてたばこをすっている・・。(T ^ T)くぅぅ〜・・パパに任せれることは確かに子供の着替えぐらいだけど〜。なんか理不尽・・。翔太は「海いこうね〜。」(〃゚▽゚〃)と大喜びでまとわりつき、「おにぎりー!卵焼き〜!」といちいちたいそうに喜んでくれていた。南港に着き、脱衣場に入ると怜奈は自分の水着を見つけると着せてくれといわんばかりに水着をママに差し出しぬぎだしていた。「ママは家から着てきてよかったー・・。」と思いつつ外に出るとプールが見える・・。もう、だれも怜奈を止めれない・・。「待って。翔太とパパがまだでしょ?」と言っても少しずつプールに足が向いていく。4人そろってプールに入ると怜奈はずんずん進んでいき肩ぐらいになっても平気でぴょんぴょん跳ねて楽しんでいる。翔太は・・腰ぐらいになると「ママーだっこー!こわいよ〜」と半べそをかいてる。おいおい、海行こうねーとうるさかったのは誰だー・・。( ̄〜 ̄;) ウーン

1時間に一回10分ほど造波プールで波が出てくるので2人を連れて行くと怜奈は「きゃー!!」と大喜びで波と又戦っていた。翔太は最初の2分ぐらいで波に3度ほどさらわれておぼれて以降ママにしがみついて波打ち際でしかあそばなくなってしまった。(ーー;)

帰る頃にはみんなむちゃくちゃ焼けていたけど、子供達はとてもよろこんでくれていたので連れて行ってよかったなーとおもいました。翔太は火曜日の朝起きてすぐ「うみいこうね〜。なみザッバーンやね〜」といっていました。(^_-)-☆

8月23日盆休み終了・・。。°°(≧□≦)°°。

いやー、やってくれましたねー。台風11号ー!!私達理美容業界の方は相当日頃の行いが悪いのかなーと思った3日間だと思います。当初白浜か、鳥羽に家族旅行に行こうと思っていたのを「秋にしようかー」と延期していて正解でした。鳥羽上陸していましたものねー・・。でも、妹夫婦は新宮の旦那様の実家へ里帰りしていたはずー・・。ご愁傷様です。m(_ _)m

しかーし、3日間何もしないのは息が詰まるので行って来ました!台風直撃という21日に難波の高島屋へ子供を連れて!・・当然すごーーく空いていました・・。でも、食料品売り場は違うんです!2時頃下に降りると3時に閉店と決まったので「半額!」と怒号が飛び交う賑わい。確かに安イー。だんなと二人でやれ、お造りだー。お寿司だー。と普段デパートでは買わない物を格安で買って気が付くと紙袋両手にいっぱいになってしまってました。げんきん・・。(´ー`) フッ♪火曜日の晩ご飯はなにやら超ごちそうがテーブルにならんでいました。

水曜日は昼から天気が回復したのでいつもの天王寺動物園に自転車で遊びに行きました。いつもの所でも子供達はよろこんでくれてるの助かります。お父さん達は3日間外に出ずビデ三昧でしたし、なんだか、よくわからない盆休みを過ごしてしまったキクファミリーでした。

2001.8.13バーベキューに行く

今日はママの友人と旦那様達とかおりのファミリーで二色浜でバーベキューをしました。女同士で段取りを決めていたため寸前で妹のだんなさまに「肉は大丈夫?場所はみんなわかってるの?」と心配されて結局決めていただきました・・。4時からの集まりの前に怜奈と翔太は先海に入れてあげようと2時頃から行ってたのですが、翔太は前日まで「うみいこうね〜?」とか言ってかなり楽しみにしていた割にすぐ、「うみ、こわいー」とママに抱きつき砂利であそんでいました。あかんたれ全開です。怜奈は興奮して高い波が来て頭から波をかぶってもめげずにトライしていて、妹と「何があの子をかりたてるのでしょう・・?」とおもわずあきれてしまいました。

夕方バーベキューが始まり、楽しみにしていたお肉を食べようと思っていたのですが・・。怜奈と翔太が海に気をとられていたので、あまり食べれなかったけどおいしい肉だったので満足満足です。(〃゚▽゚〃)             花火もきれいだったのですが、ヒューとあがるたび翔太が「ピュー!!」と言い、その声のが大きいんじゃないの?と言う感じでとてもよろこんでくれていました。

子供達がぐずったりで迷惑をかけたかなーと思いつつ久しぶりに楽しかったですー。かおりは「何で私が楽しもうと思って行ったのにパパの方が楽しんでいたのか・・?」とくやしがっていました。

2001.8月3日夏祭り

今日は近所の神社の夏祭りです。はっぴを借りて家の前から参加させようと思っていたのですが、怜奈は太鼓の大きな音とみんなのかけ声にびびって店にすぐ帰ってしまいました・・。(ーー;)

翔太は興奮して、「どん、どん、やなー?」とうれしそうで、すぐ帰るつもりが結局炎天下の中帽子もかぶらず40分もついてまわるはめになりました。( ̄〜 ̄;) ウーンくらくらしたよー。体力ないから・・。

お昼の休憩になるとお菓子とジュースをもらって上機嫌で家に帰ると、涼んでいた怜奈にお菓子を奪われて                    「れなー!れなー!」。°°(≧□≦)°°。と泣いて抗議していましたが、どこ吹く風状態の怜奈はおいしそうにお菓子を食べて満足げでした。

2001,8月1日(日)・・リニューアル!・・

やっとホームページがリニューアルできた・・。♪ヽ(^0^)ノ

別にしたくてしたわけでもなく我が家のマック君がHDをこがしてつぶれてしまったからだ〜。おかげでいままでのデータが全部とんだ!メールアドレスもなにもかもだ・・。((((_ _|||))))ドヨーンもう、みんな言葉を失ったよ・・。

でもまあ、なんとかある程度は復旧したし一段落ですね。日記も新たに書きやすくして始めましょう。ってなものです。                よろしくおねがいします。m(。−_−。)m

では、近頃の怜奈と翔太の様子など・・。

昨日幼稚園が同じ奥さんにお中元でもらったスイカのおすそわけをしていただいた。                                それが「これぞすいか!!」と家族中で感動したほどおいしかった。   (さすがお中元)                           怜奈は切ってる最中から「すーいーかー」と横にくっついて一番おいしい先端の部分をばきっと折りおいしそうに食べていた・・。           そりゃおいしかろう。                        (そういう食べ方をママも一回してみたいよ・・。)           と思うほどかなりわがままな食べ方だ。( ̄〜 ̄;) ウーン 

怜奈の暴君のような食べ方にお母さんと唖然として見入ってるあいだ、   翔太は黙々と「おいし〜ね〜」(〃゚▽゚〃)といいつつ食べていた。     ふと見るともうスイカの赤いところがなくなり、             白い部分もほとんど無くなって、皮だけでペラペラ状態になっている。   「姉弟思う所は一緒なのに行動に出るとこうも違う食べ方になるのねー・・」とおもわず関心してしまいました。

おいしいところ「だけ」取ろうとする怜奈と、おいしいから最後の最後まで食べきってしまってる翔太どちらにも賛同してしまうママなのでした。