■架空戦記にインスパイア■
  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー。
(    )  \__________
 | | |
(__)_)

「なんだこの異常なコンテンツは?」
と思われた方、あなたは間違っていません。
ここは他にもまして逝ってヨシなコンテンツです☆
アニメやコミックなどのエンターテイメントを、架空戦記にインスパイアしてやろうというお馬鹿な企画のコンテンツだからです。

さて、既存アニメ・漫画・ゲーム作品(特に戦争物)の多くが、史実のオマージュやインスパイアなのは良く知られています。
作品によっては、そのまんまやんけ、とツッコミ入れたくなる作品も多々あります。
いっぽうで、市販の架空戦記小説では、おおむね小ネタレベルですが「平然と」他作品からのインスパイアが見られます。
市販のものと同じではネット上、同人でする意味がありません。
市販のものを越えるには、もはや作品丸ごとインスパイアするしかない、という決意の現れが今回のコンテンツだそうです。
相変わらずねじ曲がってますね〜(笑)

あ、そうそういちおうここはプロット集になるので、小説を期待しても無駄ですからね〜。

   
      架空戦記にインスパイア・プロット集
 

 

■インスパイア・ファイル01「機動戦艦ヤマト 巡りあい海」
 ●原典:「機動戦士ガンダム」(通称:ファーストガンダム)

■インスパイア・ファイル02「第08MS戦隊 魔の要塞」
 ●原典:「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」

■インスパイア・ファイル03「大和1945 星屑作戦」
 ●原典:「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」

■インスパイア・ファイル04「新世紀ヤマト 海軍補完計画」
 ●原典:「新世紀エヴァンゲリオン」

■インスパイア・ファイル05「帝国の守護者 in19世紀」
 ●原典:「皇国の守護者」

■インスパイア・ファイル06「超弩級戦艦ヤマト」
 ●原典:「宇宙戦艦ヤマト」

■インスパイア・ファイル07「世界英雄伝説」
 ●原典:「銀河英雄伝説」

■インスパイア・ファイル08「帝国の紋章」「帝国の戦旗
 ●原典:「星界の紋章」、「星界の戦旗」

■インスパイア・ファイル09「風の谷のヤマト」
 ●原典:「風の谷のナウシカ」

■インスパイア・ファイル10「機動戦艦ヤマト」 
 「それでもやっぱり愛は勝つ」
をみんなで見よう!
 ●原典:「機動戦艦ナデシコ」

■インスパイア・ファイル11「超弩級要塞ヤマト」 
 ●原典:「超時空要塞マクロス」

■インスパイア・ファイル12「ジパング島戦記」 
 ●原典:「ロードス島戦記」

■インスパイア・ファイル13「ワールド・ウォーズ」 
 ●原典:「スター・ウォーズ」

■インスパイア・ファイル14「五大陸物語」or「重戦艦ヤマト」 
 ●原典:「ファイブスター物語」or「重戦機エルガイム」

■インスパイア・ファイル15「ファイナル・エンパイア(仮)」 
 ●原典:「ファイナル・ファンタジー12」

■ノミネート作品
  

 
13回でいちおうの区切りとします。以後、管理人が気が向いたら更新する事になるでしょう。今後しばらくは、「太陽帝国楽屋裏」を定期連載とします。