◆IJN88◆
八八艦隊の栄光

●まえがきのようなもの
  今回は、可能な限り史実と似た世界の日本が、何かの間違いで「八八艦隊」を浮かべてしまった世界を、出来る限り駆け足で見ていきたいと思います。
 無論「八八艦隊」の敵はアメリカです。
 そして試合(戦争)には負けても、勝負には勝つ事を目指したいと思います。あと、できるだけ「八八艦隊」計画戦艦群が残る方向で……。まあ、難しいでしょうけど、悲壮美を演出するための共倒れエンド、全滅エンドは共にしないつもりです。

「まえがきのようなもの」続き

ハイっ! 皆様こんにちは!☆ 今回は、架空戦記界永遠のアイドルの一つ、最強のグループ集団「八八艦隊」です!!
きっと皆さんも『会いたかった』り『アイウォンチュー』ですよね〜(笑)

それじゃあ、今回も逝ってみよ〜っ!☆

日本海軍戦艦比較/1941

代表的な駆逐艦

日本海軍戦艦比較/1945

改装空母「扶桑」

アイオワ級戦艦

フェイズ00

予習・復習

フェイズ11

SE作戦

フェイズ01

「「八八艦隊」への道のり」

フェイズ12

インドでの戦い(1)

フェイズ02

誕生「八八艦隊」

フェイズ13

インドでの戦い(2)

フェイズ03

海軍拡張の代価

フェイズ14

戦争の大転換

フェイズ04

次の世界大戦まで

フェイズ15

絶対国防圏

フェイズ05

戦争序盤(1)

フェイズ16

第一次マリアナ沖海戦

フェイズ06

戦争序盤(2)

フェイズ17

決戦前夜

フェイズ07

パラオ沖海戦(1)

フェイズ18

最後の艦隊決戦

フェイズ08

パラオ沖海戦(2)

フェイズ19

サイパン沖の栄光

フェイズ09

パラオ沖海戦(3)

フェイズ20

終幕に向けて

フェイズ10

決戦の結果と戦略の変化

エピローグ

後日談

直接ここを見つけられた方で、興味を持たれたなら、よろしければこちらもお越し下さい。

また、表記の中に一部不快に思われる言葉が出てくるかもしれませんが、
これはあくまで当時の雰囲気を出すためにあえて使用しています。
皆様のご理解をお願いします。

また、盗作、引用、無断転載はお控え下さい。