オリジナル コラム 951〜999

999 畢竟何を学ぶべきか
998 信によって立つ
997 今やってることと陸続き
996 わかっていても問いかける

*
995 祈りて願ふ事は、すでに得たりと信ぜよ、さらば得べし
994 人見て法説け
993 長く続けたほうが勝ち
992 よくある話ですね
991 良きクライアントは良きコーチである

*
990 夢や目標がない
989 出会いと転機
988 外に出て行くべし
987 プロのコーチは昼間は何をしているのか
986 コーチングの金銭感覚

*
985 先制攻撃
984 自己啓発セミナー系社員研修
983 転職でコーチング
982 人事を尽くして天命を待つ
981 外的コントロールに対する社会一般の認識

*
980 優雅さということ
979 控える・持ち上げる
978 短所を直す・長所を伸ばす
977 コーチングの認定
976 コーチングの研修

*
975 自分に寛容であれ
974 他人のふんどしで相撲をとる
973 フィードバックは北京ダックのようなもの
972 英語の勉強
971 便所の落書き

*
970 無能であっても理解ある上司
969 西はりま天文台
968 出ました、2.0
967 プラスアルファ
966 自分をつくらず正直に

*
965 鉢のとれた鉢かづき
964 学びは受身ではなくて取りに行く
963 今年は歩こう
962 すんだことだし、もう忘れましょうよ
961 星空ウォッチング

*
960 想いは現実化する
959 「決める」までがコーチング
958 ナバホ族の精霊
957 日経経営セミナーに4度目の登場
956 心で見る

*
955 「気」の良さ + 自負 = 感化力
954 相反する価値観の使い分け
953 2008年はアウトドア元年
952 リアルとバーチャル
951 “I”メッセージは舌禍を最低限に抑える働きがある

オリジナルコラム999篇 メニュー


001〜050 051〜100 101〜150 151〜200 201〜250
251〜300 301〜350 351〜400 401〜450 451〜500
501〜550 551〜600 601〜650 651〜700 701〜750
751〜800 801〜850 851〜900 901〜950 951〜999

サイトマップ

コーチングとは
コーチングの例(パーソナル)
ライフ・コーチングの奨め
コーチングの例(ビジネス)
ビジネス・コーチング入門
コーチングの弱点とは
コーチングは会話術か
コーチの選び方
プロ・コーチを志される方は

オーケストラ再生のオーディオ
オーケストラ録音を聴く

カウンセリングとコーチング(ブログ)
ビジネス・コーチング入門
社会人のためのカウンセリング
ライフ・コーチングの奨め

参考資料

牢獄の聖者

光明主義
神の花園の物語
無限者との協調
言葉の力
毎朝があなたの人生の始まりである
私たちが克服できないものは何もない
短気に対しては柔和をもって応えよ
こうして繁栄の法則を用いよ
心の奥からの声
自分自身の中心
心の窓ガラスを清掃して

心の大海原
調和と成功
孤独感を克服するには
導きを受けるには
アイデアを実現するには
願望の実現
自分の言葉を支配せよ
人との交際
上目つき

深切の生活を生きよ
朗らかに笑って生きよ
心の平和
わが心の王国を支配せよ(T)
わが心の王国を支配せよ(U)
思い切りよく押し強く勇敢に断行せよ
内部理想
栄える法則
プラスの自己
自己実現とは

生活の中の情味というもの

人を憎んだり、恨んだり、或は中傷したりする人は
何人と雖も 反省を他の人に強うる権利はない
本心良心に従うということは
すべて感謝に振りかえて考えられない人は
他人の気持ちや言葉、又は事件や病いというようなものに
気を散らさずに行なうこと

安心立命は全托から
精神科学では救われない
心の法則の陥穽

ソースを生きる
私たちのワクワクは生まれつきのもの    
ワクワクの本質
小さな一歩を踏み出そう
目標を立てるな
仕事が向こうからやって来る

上司とのコミュニケーション
これが正しい叱られ方
女性とのコミュニケーション
これがいいOLだ
全方向ゴマすり
事を同じくして、間違いをわからせる
「黙ってついてこい」式の指導法はもはや通用しない
理解されれば癒される
整理整頓が基本にして極意
ふとした感覚
結婚の赤い糸
天命とは
試練を受け止める
「気」「理」「意」
「学問」「芸術」「信仰心」
三段跳び秘法
才能を磨く
誠の五段活用
自力本願が犯す過ち
相性よりも相縁
言葉に出して伝える
プライドを捨てる
人の口を通して教えを受け取る
一流選手はミスをしても気にしない
自力と他力
自分流があってこそ、人生は価値がある
衰運期
才能の開花
開運するには明るくなること
争いごとを避けるな
折れて曲がって飛び越えたもの
憎まれっ子、世にはばかる
考え方の工夫で生き方のコツをつかむ

偽装された祝福

福沢諭吉 心訓七則

徳川家康・人生訓

わだかまりのない人生の達人とは

定年からが長いという重い事実
素顔を見せられる場所

イット・ワークス 夢をかなえる赤い本

サイト管理者

〒555-0001
大阪市西淀川区佃5-12-5-905
コーチング 実践会
代表 杉本良明
sugimoto*zaq.zaq.jp
(*を@に変えてください)
フェイスブック:https://www.facebook.com/yoshisugimoto
スカイプ名:yoshisugimoto

Copyright(C)2011 杉本良明の問題解決コーチング All Rights Reserved.